■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ジャンポえびフライ@とみ家 / 義父母の回転寿し初体験♪
昨日は義父が「回転寿しへ行ってみたい!」と言うので、
みんなで出かけてきました

なんでもテレビでお寿司がレールに乗って動いているのを見て興味を持ったそう。

様々な種類のお寿司が回っているのが珍しいらしく、とても楽しそうにしていました。

お寿司にマヨネーズがかかっているのがあったり、炙ったのがあったり、
デザートなどもまわっていて、

その都度、「わっ、これはなに?」「わ~、メロンまでまわってるよ、ガハハ」
などと言っては、はしゃいでいました

結局10皿くらい食べていたかな。
とても気に入ったらしく、今度また来ようと言ってました

義母も「へえ~、おもしろいお寿司があるのね~」と珍しそうにしていましたよ。
量があまり食べられないので、1貫食べては私に「よかったら食べて」と渡してくるので
私もいろいろな種類のお寿司を平らげることに

会計も機械をお皿にかざすだけで瞬時に料金が出るのにびっくりしていて、
喜んでもらえてよかったです。

ごちそうさまでした

お寿司の写真は撮れなかったので、少し前に行ったジャンボえびフライ
有名な”とみ家”さんをご紹介したいと思います。

お邪魔したのは、あの地震があった日のお昼。
ちょうど夫が仕事がお休みで一緒に行ってきました。

こちらが、えびちらしセット
えびちらしセット
ジャンボえびフライとミニちらし寿司のセットです。\1,400円。
このえびフライ、とっても大きいのですよ~。
一番太いところなんか直径3cmくらいはあったと思います。

衣がサクっ、えびがぷりっぷりでおいしいです♪
タルタルソースをかけていただきました。食べごたえがあります。

そして、ミニちらし寿司も、ミニといいながら、たくさんお刺身がのっていて
ボリューム満点!
私も結構大食いですが、食べきれない程でした。もちろんお味もグ~


こちらは、日替わりランチ。\700円
日替わりランチ0311
唐揚げにお魚の煮付け、小鉢、みそ汁。
やはり結構ボリュームがあります。

とても人気のお店らしく、この日も満席でした。
地元の方に聞くと、いつも混んでいるそうです。

一番人気はやはりジャンボえびフライ定食のよう。
ジャンボエビフライ定食
                             (お借りした画像です)
巨大なえびフライ2本の定食。たくさんの男性のお客さんが注文していました。

ジャンボえび天丼も人気なのかな。
すっごい量で迫力がありました。

とみ家
とみ家
新潟県柏崎市松波3-6-34
0257-23-8300

お近くに来ることがあったらぜひ♪


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 23:11:00 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
おはようございます。

えびちらしセット。
ほんとにジャンボな えび!@@

ちらし の海鮮 新鮮で美味しそうですね
せれに どのメニューも お値段手頃で嬉しいですね。

以前新潟に遊びに行って
大好きな海鮮をお腹いっぱい食べましたよ^^
2011-05-23 月 05:29:35 | URL | tomatoの夢 [編集]
おいしそうですね~

私、えび大大大好きなんです!!!v-10
えびちらしいいですね~~~
たべた~い!!

日替わりもいいですねぇ
豪華ランチ近いならすぐに食べに行くのになぁ~(;。;)
2011-05-23 月 08:56:48 | URL | Emily [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
お義父さんもお義母さんもまるで子供みたいに
はしゃいでおられますね~

たのしかったんでしょうね(^_-)-☆
「とみ家」さんの定食どれも美味しそう~
2011-05-23 月 09:21:02 | URL | 紅葉 [編集]
お初だった? とっても楽しかったでしょうね。
お寿司もデザートも一品料理も。。。店によって
イチオシがいろいろあるので、楽しいですよね。
私も、一貫たべたら、他の人にあげちゃいます。

あ~、エビフライたべたい。
小学生が、エビが苦手なので、食べられません。。。
夏には、学校で一泊旅行に行くので、
そのときに食べようと、楽しみにしています。
2011-05-23 月 10:18:52 | URL | Mie [編集]
義お父さんの回転寿司・・初体験でしたか!
(・-・)_・)ソォーッ言えば私の亡き父は回転寿司行った事無いと思います。
実家は凄く田舎で父が元気な頃は無かったと思います。
享年76だったのでもっと居て欲しかったです。

楽しい一時過ごされて良かったですね。
エビフライ・・本当にジャンボですね。
孫や家族みんなエビフライ大好きですよ。

今月末にスポーツからハイキングなので一品エビフライと考えています。
その日は主人は仕事だし息子は居るし・・主人とは40数年のお友達もハイキングへ行くのでもう何年もお弁当作ってあげています。
主人達も勿論お弁当作ります。

たまの外食良いですね。
2011-05-23 月 16:46:37 | URL | batabatamama [編集]
回転寿司
今日は仕事の都合で早めの昼ごはんが回転寿司でした。
一緒の方にゴチになりましたが、高校生の頃は
二人前ぐらい余裕で食べられたのですけれど、
今は6皿も食べたら苦しくなります(エコ?)
新潟・直江津で寿司を食べたことあるけれど、
やはり新鮮なネタでしたね♪

日替わりランチのセット内容に
激しく惹かれますね。

ところで、先日コメントを下さる皆様方に
リンク希望願届けをしていたのですが、すぬぞうさんは
お風邪を召していて控えていました。
当方のリンクに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2011-05-23 月 20:35:03 | URL | coldgin [編集]
こんばんは!
今の回転寿司は、色んなものがありますよね!
実家(富山)に帰った時は、必ず回転寿司に。
子供が小さいので、メニューが豊富で助かってます(笑)

海老フライもとってもおいしそう!!
長岡で一人暮らしをしていたことがあって、新潟は海産物が
とってもおいしいところですよね!!

機会があったら、ぜひ食べてみたいです♪


2011-05-23 月 22:51:00 | URL | kiyo×② [編集]
tomatoの夢さん
えびフライ大きいでしょう(^^)?
これ、衣ばっかりということはなく、ちゃんと立派なえびが入っているのですよ!
まわりがサクっ、中はプリっとしてとてもおいしかったです。

ちらしもおいしいです^^。
新潟は海のものが安く手に入り、もちろん新鮮でおいしいのですが、
子供達は魚があまり得意でないのです(><)
もったいないでしょう(^^;)?
2011-05-24 火 07:26:00 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
えびちらし、おいしそうでしょう(^^)?
普段のランチにいただくにはちょっと高いですが、でもとても満足のいく
組み合わせです。
日替わりもお手頃で、でもボリュームはばっちりでいいでしょう?
人気のお店らしく、いつも混んでいるそうですよ^^。
またぜひ行きたいです!

2011-05-24 火 07:35:11 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
義父母、回転寿し喜んでくれてよかったです^^。
最近は回転でもおいしいところは結構ありますからね!
でもこちらとしては回らないお寿司ごちそうになりたいなあ(^^;)

とみ家さん、おいしそうでしょう?
ボリュームも満点でとても満足のいくランチでしたよ!
またぜひ食べに行きたいです^^。
2011-05-24 火 07:38:58 | URL | すぬぞう [編集]
Mieさん
義父が外食が大嫌いなので、めったに外で食事をしないのです。
お寿司が食べたいときにはいつも出前です^^。
なので回転寿しは初めての経験で!
とっても喜んでいました。食べ方がわかったので、これからは義母と
ふたりでも行ける~♪と言っていました。
お誘いいただければいつでもお供するのですが(^^).

お子さん、エビフライが苦手なんですね!
エビフライって子どもが好きの代表って感じがしますが(^^;)
お子さんが旅行に行かれる時にお腹いっぱい食べて下さいね♪
2011-05-24 火 07:46:27 | URL | すぬぞう [編集]
batabatamamaさん
義父、回転寿しとっても喜んでくれました!
あんなにはしゃいでいる義父はあまり見たことがないくらい^^。
たくさん食べてましたしね、本当にご一緒できてよかったです。

エビフライ大きいでしょう?
プリプリのエビフライはおいしいですよね^^。
ハイキングにいかれるのですか?
いいですね!
お弁当持って、たくさん歩いて疲れたあとのお弁当はおいしいでしょうね^^.
だんな様のお友達の分までお弁当を作るってあげるとは、さすがです♪
いつもおいしそうなお弁当ですから、喜ばれるでしょうね(^^)
2011-05-24 火 16:37:45 | URL | すぬぞう [編集]
coldginさん
お返事が遅くなってすみませんでした。。。
リンク、私も貼らせて頂きました♪
よろしくお願いします^^。

直江津に来られたことがあるのですか!?
新潟はお米と海の幸はおいしいです^^。
なのにうちの子供達はあまりお魚が得意でなくて。。。
お寿司やお刺身は大好物ですけれどね(^^;)

私も回転だと6皿くらいかな~。
2011-05-24 火 23:08:44 | URL | すぬぞう [編集]
kiyo×②さん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(^^;)
長岡に住んでいたことがあるのですか!
うちはずっと転勤族で、新潟県内を結構あっちこっちと移動していました。
長岡も住んでいたことありますよ~♪
新潟はやはりお米と海の幸はおいしいと思います^^。
回転寿しは種類が豊富でたのしいですよね!
うちの子供達はまだ味覚がお子ちゃまなのか、コーンのお寿司が
大好きなんですよ!回転に行くと必ず注文しています^^。
2011-05-24 火 23:14:18 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

