■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
バレンタインの準備
お兄ちゃんは定期考査が1週間後に迫ってきました。
担任の先生に「休みの日は1日6時間勉強しなさい」と
ハッパをかけられたそうな。
そのせいかどうかはわからないけど、昨日の夜から
すごく頑張っている!今までのダラダラが嘘のようです。
やればできるじゃない

午後からはロボット教室があるので、家族全員で車に乗って
でかけました。もっと近ければいいのだけれど、車で片道
1時間半、遠いです。暗記ものでもしようと思ったらしく
プリント持参で行きましたが、車の中ではずっとPSPしてました(笑)。
ま、息抜きも必要です、、、。

お兄ちゃんがロボットの間、娘と買い物。
バレンタインの準備をしたいというので、無印やロフトへ。
チョコ
チョコの材料や袋などを買ってきました。
面倒なものは作りません。
チョコを溶かして、固めて、デコるくらいです。

毎年たくさんの”友チョコ”を作っています。
まだ男の子にはあげたことがないみたい、、、、。


その後、伊勢丹へ行って、おじいちゃんの誕生日が近いので、
プレゼントを購入。ゴルフが大好きなので、練習の時にかぶって
もらおうと、ニットの帽子を買ってきました。気に入ってもらえると
いいな。今年の冬は寒いし、こちらは風がすごく強いので、
暖かくしてもらえたらと思います。あと甘いものが好きなので、
和菓子の詰め合わせも一緒に渡そうと思っています。

家に帰ってきてから、バースデーカード作り
これが一番喜ばれる
おじいちゃんは最近目の病気をして、片目の視力がかなり
落ちて視野も狭くなってしまったのです。それを心配して、
娘が”目の調子は大丈夫ですか?”と書いたのはいいけれど、
そのあと”仕事で失敗しないように”と続けていました。
まあかわいい孫の言う事だから笑ってくれると思いますけど、、、。
それに、”たくさんおしゃべりしましょう”とか”長生きしてね”
とか喜びそうな言葉も散りばめられていたから大丈夫でしょう。

一方のお兄ちゃんは、テストの愚痴ばかり書いてて、、、。
お祝いのカードなのに~
ま、でも締めくくりが、”これからも仕事とゴルフをいつまでも
元気で続けてください。そしてまた将棋の相手をよろしく
お願いします”だったからいいか。

明日みんなで届けに行きます


<今日の夕飯>
娘の大好きなカプリチョーザで、
 シーザーサラダ
 ガーデンサラダ
 ミートソースのパスタ
 カルボナーラ
 マルゲリータピザ×2
をみんなでシェアして食べました。おいしかった!
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:22:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。