■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中華丼献立(お刺身サラダ)/ 断捨離!今度こそ♪
<昨日の夕飯>
夕飯0518
中華丼
お刺身サラダ
大学芋
ゆでアスパラ
小松菜と油揚げのみそ汁

昨日の晩ごはんは中華丼でした♪
中華丼0518
丼ものはいいですね。
モリモリと食べてしまいました

具は白菜、豚肉、玉ねぎ、たけのこ、にんじん、しいたけ、しめじ、ヤングコーンに
うずらの卵でした。

作り方は前回八宝菜を作った時の記事を参考にしてくださいね。

それから、お刺身サラダ
お刺身サラダ0518
今回は真鯛を使いました。
食べやすい大きさに切ったお刺身をポン酢とオリーブオイルを1:1で合わせた
ドレッシングにしばらく漬けておき、食べる直前にレタスなどお好みの
葉っぱ類と合わせてお皿に盛りつけます。

簡単でおいしいよ~♪



さて、またまた片づけの本を読みました。

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」です。

いつもこういった本を読んだ直後は、それなりにモノを捨ててスッキリするんですが、
どうも続かず、気が付けばまだモノがあふれ。。。

でも今度こそできるって気がしています

こんまりさん曰く、
毎日少しずつの片づけ習慣では一生片づかない

一気に片づけて意識を劇的に変化させる必要があるそうです。

片づけで選ぶべきものは、捨てるものではなくて、「残すモノ

モノをひとつひとつ手にとり、心がときめくモノだけを残す。
あとは全部、思いきって捨ててみる

モノが捨てられないというのは、
『過去に対する執着』と『未来に対する不安』にとらわれているから。

『今自分にとって何が必要か。何があれば満たされるのか。何を求めているのか』が
見えてない状態にあるのだ。と。

自分がどんな生活をしたいのかイメージすることが大事。


もうね、読んでいる途中から、無性に整理整頓がしたくなりましたよ。
好きなものに囲まれた生活めざして、片づけ頑張っていきたいと思います

今度こそリバウンドしないようにしっかりとやりたいです。
この本を読んでモチベーションはすっごい上がりました


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 16:08:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
中華丼♪
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪ ございます。
中華丼、お野菜たっぷりですね~~
しかも、丼もの以外のメニューも沢山♪
私だったら、丼ものだけで終わってしまうところですがi-201
すぬぞうさんちのメニューは、家族への愛情を感じますよね~~
いつも良い刺激になります!!!


2011-05-20 金 09:33:44 | URL | ランちゃんママ [編集]
あたしはねー、反対にモノを取っておくことがすっごく苦手。
友達の中には、「飾ってみせる」っていうことがすごく得意な友達がいて、リビングに小物をいろいろ飾って大量なモノの多さなんだけど、でも、散らかってない!みたいな。
反対にあたしはそれが苦手なの。 飾るということが。
だからリビングにはモノがほとんどない。
前に友達が家に遊びに来たとき、モノのなさすぎるリビングを見て 「えっ!?引っ越し??」って言ったくらい(笑)
2011-05-20 金 15:30:51 | URL | 理恵さん [編集]
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

私は以前『断捨離』を読みました。やはり、捨てることが基本!ですね♪

残すモノを取っておき、残りは捨てる。。。ふむふむ。
考え方はシンプルですが、私の場合、残すモノが大半だったりして~!?

また、おじゃまします。献立いつも参考にしてま~す♪

2011-05-20 金 16:29:35 | URL | nike* [編集]
ランちゃんママさん
ごはんが丼ものの時には、他におかずはなくてもいいですね。
私は自分が食いしん坊なので、つい他にも作ってしまいます。。。
中華丼はお野菜がたくさん食べられていいですよね!
息子に大きくなってもらいたくて、いろいろ作っていますが、
一緒に食べていると大人ばかりメタボになってしまって
困っちゃいます(^^;)
2011-05-20 金 22:03:27 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
モノがないって憧れます!
理恵さんち、あのソファーのリフォームのときにリビングの様子が映って
いたけれど、ホントすっきりしていたものね~^^。
素晴らしい!
私の場合は服とかバッグとか好きで、高価なものは買わないけど、
ちょこちょこと買ってすぐにクローゼットパンパンになっちゃうの。
今度こそちゃんと断捨離して、もうあまり増やさないように気をつけようと
思います(^^;)
2011-05-20 金 22:14:45 | URL | すぬぞう [編集]
nike*さん
はじめまして!
いつもありがとうございます♪
私も「断捨離」読みました!
読んだ直後はそれなりに捨ててスッキリしたのですが、
またまたなんだかモノがあふれてきてしまいました(><)
今度こそ、”ときめき”を基準にもっと大胆にモノを捨てたいと思っています!
頑張ります^^。
ぜひまた遊びにきてくださいね!
2011-05-20 金 22:21:22 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

