■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ご心配ありがとうございました♪
昨日はたくさんのあたたかいコメントいただきまして、
ありがとうございましたうれしかったです♪

昨日は朝の7時半に家族を送り出してからずっと夕方の6時まで
爆睡しておりました。途中ジュースやアイスを食べるのにちょこっと
起きたりしましたが、よくもまああんなに眠れたものだと
自分でも感心しています

おかげ様で熱の方はすっかり下がり、頭痛もおさまりつつあります。
ただ困っているのがのどの痛みなんです。
唾液を飲み込むにも激痛が走り、なかなかモノがのどを通過しないのです。。。
それでもお腹はすくんですよね

昨日の夕飯は、夫が「ほっともっとでいいよ~」って言ってくれたのですが、
うちのわがまま娘が、「ほっともっとなら私いらないから」と言うもので、
仕方なく家にあるものでお好み焼きだけ焼きました。

うちの娘はグルメなもので、ほか弁やマックなどは苦手なのです。。。

娘も新しい環境で、しかも今慣れないテスト勉強をがんばっていますから、
私も応援してあげないと思い、一踏ん張りしました。

<昨日の夕飯>
夕飯0512
お好み焼き
白菜、えのきのかき玉汁

お好み焼きは1人2枚ずつ。足りない人はご飯はたくさんありましたので、
お茶漬けやら卵かけご飯にして食べてもらいました。

お好み焼きの具は、家にあったものだけなので、豚肉、キャベツ、ねぎ、揚げ玉、
こんにゃくくらい。。。
こんにゃくが入るのが娘のお気に入りなのです

ちょっとご機嫌斜めだった娘がお好み焼きにかぶりつき、満足そうに食べていたので
よかった。頑張って作った甲斐がありました

その後デザートの苺洗ったり、へた取ったりするのは娘にやってもらいましたよ。

今日の夕飯はどうしようかな~。
もうちょっとだけゴロゴロしたら、お買い物に行ってきま~す。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 11:39:42 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
お大事に・・・
不調が起きやすい気候が続きましたね。
世間のざわざわとお忙しいが一緒になって
大変だったのでしょう。
主婦は体の調子が悪くてもなかなか休めませんね。
できるだけ、お大事になさってくださいね。
それでも 美味しそうな食卓風景・・・
優しいご主人様 ご家族の温かさを感じられました。
2011-05-13 金 12:28:34 | URL | ぽけっと [編集]
こんにちわ
具合、よくなって良かったですね。
喉の痛み、辛いですよね。
あたし、喉はすぐ痛くなるのでわかります。
話をするのも嫌になる時もあります。

すぬぞうさん、偉いですね。
娘さんへの対応。
あたしなら、きっと
「勝手に好きな物食べなさい。」とか言っちゃいそうです。
でも、今の娘さんの状況とかきちんと判断して
対応してらっしゃるのが
すごいな~と感心いたしました。
あたしも頑張ろう!!!
2011-05-13 金 14:10:45 | URL | いつママ [編集]
こんにちは。
いつもおいしそうだなぁと思いながら読ませていただいています。
のどの痛みも早くとれればいいですね。
娘さん、いいですねぇ。
お弁当ならいらないっ!なんて(笑)
私ならここぞとばかりにマクド食べてたと思います。
へへへっ。
また、お邪魔します♪♪♪
2011-05-13 金 14:37:06 | URL | さるこ [編集]
こんばんは!
熱が下がってよかったですね。

今頃またインフルエンザも流行っているし季節の変わり目で

体調を崩しやすいですよね。

うちの主人みたいに救急車で運ばれなくてよかったです。

ゆっくりしてくださいね。
2011-05-13 金 20:33:49 | URL | masuo [編集]
無理しないでくださいね
ぶり返すこともありますから、無理しないでくださいね。

それにしても、すぬぞうさんの手料理は、
やはりものすごく美味しいのですね。
うちの息子なら、大喜びで
ほっともっとのお弁当を食べると思います。
2011-05-14 土 08:04:04 | URL | みちこ [編集]
よかった~~
すぬぞうさんっっ 熱、下がったみたいですね!!
あとは、、、喉の痛みが無くなれば・・・・・
今日も引き続き休養をオススメしまーーーす!

で、、、私もほっともっと 嫌いですi-201
つわりの時にさんざん食べた辛い思い出。。。

こういうときの為に、そろそろ娘さんにも
すぬぞうさんの味を伝えておくってのは、どうですか~~!?
素質は十分でしょうから! きっと美味しいお料理出来ると思いますよ~~★
2011-05-14 土 10:40:58 | URL | ランちゃんママ [編集]
辛いですよね。。
喉の痛みは辛いです。。><

私も風邪引いたとき、
いつも喉から始まるんですが、
熱が出て、咳が出て、両方おさまったのに、
ず~~っと半月くらい喉が痛いままだったのです。
しかも、今までにない喉の痛み。。。
本当に辛かった。
お腹は空くけど、飲みたくも食べたくもなくなります。
あまりにも痛かったので、
近くの耳鼻咽喉科に行ったら、
「急性咽頭炎」と言われ、抗生物質をもらい飲んでから、
2、3日後にやっと治りましたよ。。
初めて咽頭炎とやらになりました。。

すぬぞうさんも喉の痛みが長いこと治らなかったら、
早めに病院に行ってくださいね。

まだまだ油断は禁物です。お大事になさってくださいね。

そんな中、お好み焼きを作ってあげるなんて、
本当に素晴らしい!!!
優しいステキなお母さんです!!

2011-05-14 土 12:47:56 | URL | おおざっぱはは [編集]
すぬぞうさん、お具合悪いのにお料理作られたんですね。
やさしいですね。のどお辛いでしょ。
主婦は大変ですよね。こどものためについ動いちゃうから。
あまり無理なさらないでください。
お体ご自愛くださいね。
2011-05-14 土 23:08:07 | URL | 美雨 [編集]
ぽけっとさん
このところ寒かったり暑かったりで、上手く体調のコントロールが
いかなかったようです。。
まだゴールデンウィークの疲れも残っていたのかもしれません。
ご心配いただきありがとうございました^^。
もう元気になりましたので、大丈夫です!
2011-05-15 日 10:23:03 | URL | すぬぞう [編集]
いつママさん
のどの痛みって辛いですね!
こんなに痛くなったのは多分生まれて初めてかもしれません。
首のリンパ?なのかちょっと首まで腫れちゃって。
でも薬飲んだらおさまってきたのでよかったです。。。

うちの娘本当に強情なので、食べないと言ったら絶対に食べないのです。
ま、一晩くらい食べなくても大丈夫ですけどね。。。(^^;)
まだ何とか余力があったので、お好み焼きだけ頑張って作りました^^。
本当にダメなときは放っておきます。
自分でお米炊いたり、みそ汁やカレー作ったりくらいはできますしね。
2011-05-15 日 10:32:06 | URL | すぬぞう [編集]
さるこさん
コメントありがとうございます!
私もマックとか意外と好きなのですが、娘はなぜか買ってきたりすると
嫌がるんですよね~。
マックは夫も苦手なようなので、1人のお昼のときなどにこっそり食べてます^^。
のどの痛みもあとちょっと!
普通にご飯は食べられるようになったので、もう大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございました♪
2011-05-15 日 10:35:24 | URL | すぬぞう [編集]
masuoさん
だんな様大丈夫ですか?
救急車で運ばれるなんて、本当に大変でしたね!!
お大事になさってください!
私は病院へと行くこともなく、薬でなんとかなりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。。。
年齢的なもので体力が落ちてきたのかしら(><)
またインフルエンザもはやっているそうですし、気をつけないとですね^^。
2011-05-15 日 10:42:48 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
なさけないことに、また寝込んでしまいまして。。。
そう、本当に無理はしてはだめですね!
年齢とともに体力も落ちてきているような気がしています!
もっと鍛えないといけないかな~なんて思っていますヨ(^^;)

ほっともっともたまにならおいしいと思うのですが、
うちの娘はお惣菜とかも買ってきたものは嫌がるんですよ(><)
だったら自分で作りなさい!なんて言っているのですが、
そんな面倒なことするくらいならいらないって!
困ったものです。。。
2011-05-15 日 10:51:37 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
ホント娘が作ってくれるようになったらよいのですが、
今娘は自分のことでいっぱいいっぱいですから。。。
ご飯作らされるくらいならいらないよ!ってな感じだと思います(^^;)
ごくまれに休みの日にお米研いだり、みそ汁手伝ってくれたりすることは
ありますが、完全に任せるのはむずかしいですね~。
おかず系も少しずつ作り方教えていきたい気持ちはあるのですが、
娘の方にその余裕がないようで。。。

ランちゃんママさんもほっともっと苦手なんですね(><)
でもつらいつわりの時の思い出となると仕方ないですね。
想像しただけでもホントつらそうです。。。
私は食べづわりの方だったので、何かしら食べてないと気持ち悪く、
妊娠中に15kgも太りましたよ!
2011-05-15 日 14:39:21 | URL | すぬぞう [編集]
おおざっぱははさん
咽頭炎ですか!
半月もこの痛みが続いたらしんどいなあ。
のどの痛みって、ホント痛いですよね!
飲み物も飲みたくないくらいですもの。。。
私も炎症を抑える薬を飲んだらよくなってきたので、このままよい方向へ
向かってくれればなと思っています^^.
ご飯も食べられるようになったし、大丈夫と思います。
ご心配いただきありがとうございました♪

散々寝た後だったので、お好み焼き作るのはそんなにしんどくなかったのです。
でもまたその後寝込んじゃったのですが(><)
ムリしていないつもりでも、おとなしくしてないとなんですね~。
年齢とともに体力がおちてきてしまっていて、あ~いやだいやだ(^^;)
日頃から少しは運動でもして鍛えておかないとです!

2011-05-15 日 14:50:42 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつもコメントありがとうございます♪
ついつい子供のためにはあれこれとやってしまいますね(^^;)
でももう普通に食事もできる状態にまで戻りましたので
大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございました。
2011-05-15 日 15:45:37 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

