■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
裸でも生きる
昨日は少し夜更かしをしてしまいました。
寝る前に本を読み出したら、止まらなくなってしまって。

この本、おすすめです。
裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)
裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)

以前”情熱大陸”に出ていらした時からすごいなと
思っていましたが、山口さんは本当にすごくパワフルで
行動力のある女性ですね。
なんてバイタリティーのある方なんでしょう。
何度も挫折したり、裏切られたりしても、負けずに
立ち上がっていく姿に感動し、目頭が熱くなりました。

”一歩踏み出してダメでも、踏み出すことが
何よりも大事なんじゃないか、その先にたとえ失敗が
あったとしても、それは勇気を振り絞って歩いた証拠なんだ”

”裏切られたって、傷ついたって、どうにか克服して
本物の信頼関係を築き上げる努力をしよう。
やり方なんて後から考えよう。何日、何ヶ月、何年かかっても、
一からまた歩き出してみよう。歩く意味を噛みしめながら”

心に響きました。

私も一歩を踏み出さなくちゃな、、、、。
実は来週、小学校の役員の役割分担決めが行われるのですが、
そのことで最近ちょっと気持ちが落ち着かなくて。

私は人見知りで、人前で話しをするのが大の苦手です。
昨年の4月にこちらへ引越してきたのですが、まだ友人もなく、
娘の授業参観などへ行っても、話す人もなく、いつも寂しい思いを
しています。

役員も本当は引き受けたくはなかったのですが、やる人がいないのと、
子供の在籍中に一度はやる決まりになっているとかで断れなくて。
前の学校でも役員は経験していますが、今回は6年生の役員で、
各専門部門のトップにたたないといけないのです。

まだこの土地のことも、小学校のこともよくわかってない私が
みなさんを引っ張っていくようなポストは絶対にムリ!と思っていて、
引っ込み思案だし、もし万が一、学年代表にでもなってしまったら
どうしようと不安で不安でたまらないのです。
(ジャンケンもものすごく弱くて、前の学校でも負け続けました

でも、私も自分の殻をやぶって、前に進まないといけないかな。
どんな役割になったとしても、山口さんのようにはできないけれど、
ドーンとぶつかっていこう!と、そんな気持ちになれました。
それでもやっぱりドキドキしてますけど、、、。

きっと役員をやることで、友達もできると思うし、
ジャンケンで負け続けて、たとえ代表とかその他の難しいポストに
ついたとしても、ほかの役員の人たちと協力して乗り越えていけると
思うし。それにしても、山口さんと比べると、ちっぽけな悩みですよね~。
なんだかこんなことで、ウジウジしている自分が恥ずかしいです。

山口さんのブログ(マザーハウス)
http://www.mother-house.jp/blog/eriko/

<昨日の夕飯>
焼肉(おろしポン酢で)
ポテトサラダ
もやしのナムル
かきのオイル漬けの残り
白菜とえのき、にんじんのみそ汁
焼肉夕飯
昨日もガッツリ食べちゃった。

でも5日ぶりにWii Fitしました。
体重ふえてなくてよかった、、、。
今、44,6kg、BMI 19.82です。目標まであと1.6kg!
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 08:46:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。