■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アスパラとひき肉の卵炒め丼(お昼ごはん)/ 東武ワールドスクエア
このところ、とても暖かい日が続いていますね。

昨日午前中仕事だった夫と、テスト勉強頑張る子供達のお昼ごはんです。
昼0507
アスパラとひき肉の卵炒め丼
サラダ
きゅうりの福神漬けあえ
白菜とえのきのみそ汁
冷や奴(夫のみ)

アスパラとひき肉の卵炒め丼

アスパラとひき肉の卵炒め丼
お昼ごはんは丼ものがラクちんですね♪

アスパラ1束は5mm幅の斜め切り、ねぎ10cmと生姜はみじん切りにしておきます。
卵3個は割りほぐし、ごま油を熱したフライパンで半熟状に炒めて取り出す。

ごま油を足して、ねぎと生姜を炒め、豚ひき肉(120gくらい)も加えて炒め、
アスパラも入れてさらに炒める。アスパラの色が鮮やかになってきたら、塩こしょうし、
{醤油、オイスターソース、酒、みりん各大さじ1}を合わせたものを加えてからめ、
卵を戻し入れてざっと炒める。

ご飯の上に盛りつけて出来上がりです♪
ごはんがモリモリと食べられますよ~。

これは、きゅうりの福神漬けあえ
きゅうりの福神漬けあえ
ウー・ウェンさんのレシピを参考に。
きゅうりを叩いて4cm程度に切って、福神漬けとあえてしばらく置いておく。
10分くらいでOK。ごま油をたらして混ぜ、味を見て塩をふります。

おいしい福神漬けで♪
箸休めになかなかよいです。


そして、今日のお昼ごはん。
ぶっかけうどん0508
ぶっかけうどん♪
お取り寄せした讃岐うどん。
麺にコシがあって、とってもおいしかったです


さて、先日行った日光旅行の続きですが、
華厳の滝を訪れたあとは、子供達が楽しめるかな~と向かった
東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエアは、世界の有名な建築物や遺跡などを1/25の縮尺で
再現した世界建築博物館ともいえるテーマパークです。

まず入園すると目に飛び込んできたのが、こちら
東武ワールド2
東京スカイツリー♪

本物のスカイツリーは来年の春開業でしたっけ?
楽しみですね~。実家へ帰省したときにでも見に行きたいと思います。

後ろの方には東京タワーも見えていますね。


おや、美しい緑をバックにピラミッドが見えてきましたね。
東武ワールド1
私、園内の展示物よりも周りの緑の方にばかり目を奪われていました。。。
こちらのエジプトゾーンにはスフィンクスなどもありましたよ。

続いてヨーロッパゾーンへと進んでまいります。
ここはどこでしょう?
東武ワールド3
わかりましたか?
先日ウイリアム王子とキャサリンさんの結婚式が行われた
ウエストミンスター寺院ですね。

東武ワールド4
ちゃんとその結婚式の模様がお人形さんたちで再現されていましたよ!

次は、アジアゾーンです。
ここはどこだかわかりますか?
東武ワールド5
イランのマスジット・イ・シャーだそうです。
一生行くことはないだろうと思います

これはどうでしょう?
東武ワールド6
日本の薬師寺ですね。
やはり模型でなく、実物がみたいですね~。

こちらの園内には21ヶ国102点の建造物が精巧に再現されているそうです。
確かにステンドグラスなど細かい部分までしっかりと作られているようでした。

また各展示物にはたくさんの世界の人々もいて、その数14万人だとか。
ひとりひとりちゃんと表情があって、なかなかおもしろかったです。

きっと小さなお子さん連れには楽しいテーマパークなのでしょうけれど、
わが家の中学生たちは「ふ~ん」と言った感じでした。。。

でもたくさんの家族連れでにぎわっていました!


我々はこのあと、佐野にあるアウトレットによってお買い物して
深夜新潟へと戻ってまいりました。
藤0504
お買い物途中でこんなにきれいな藤の花が♪


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 17:22:43 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
こんにちは!

アスパラ、春のお野菜で、今がとっても美味しいですね♪
そして、讃岐うどんのぶっかけうどんもいいですね♪

腰のある讃岐うどん、大好きな私です♪

藤の花、とっても綺麗ですね♪♪♪

ご家族とお出かけ満喫されたようで
とってもよかったです♪
2011-05-08 日 17:41:39 | URL | 三十路オンナ [編集]
東武ワールドスクエアはまだ行ったことないです。
おもしろうそうですね。
世界をここで体験できるんですね。
小さなお子さんがいたら喜ぶでしょうね。
大人の私も楽しんじゃうかも。
事前学習していかなくちゃね。
2011-05-08 日 22:45:58 | URL | 美雨 [編集]
アスパラとひき肉の丼ぶり、とっても美味しそうです。
ご飯が、モリモリ食べられそう~。

きゅうりの福神漬けあえ、簡単でイイですね。
今度、福神漬けが余ったら、作ってみます。

東武ワールドスクエアは、2~3度行きました。
当たり前の事ですが、展示されてるものは、変更されるのですね。
世界一周旅行に行った気分になりますが、ホントに行きたくもなります。
2011-05-09 月 01:01:38 | URL | ましゃたろう [編集]
美しい緑をバックにピラミッド
「美しい緑をバックにピラミッド」の画像、
成田禎介先生の絵かと思って
ドキリとしました☆
2011-05-09 月 07:56:38 | URL | みちこ [編集]
三十路オンナさん
アスパラも大好きな私です^^。
今とってもおいしいですよね♪
あまり火を通さずシャキシャキした状態で食べるのがたまりません。

讃岐うどんもおいしかったです!
ツルっ、シコっとしていました。
これからの暑い季節にぶっかけうどん、出番が多くなりそうです^^。
2011-05-09 月 08:00:36 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
東武ワールドスクエア、世界の色々な有名な建物が見られます。
実物にはかないませんが、でも細かいところまで再現されていて、
なかなかおもしろいです^^。
「わあ、ここ行ってみたいね~」などと言いながら
家族で見て回りましたよ。
事前学習していっていたらもっと楽しめたかもしれませんね^^。
2011-05-09 月 08:06:04 | URL | すぬぞう [編集]
前の日記のほうれん草の大根おろし、、、これ、いいですね!
今晩やってみるわ~♪
ところで、こういう小さい模型のテーマパーク、よくあるよね。
名古屋のリトルワールドもそうやし、淡路ワールドパークonokoroもそう。
あたしたちは見てるが楽しいけど、中学生くらいの年齢って楽しんでくれないよね~。わかるわ~。
でも、一緒に出かけてくれてよかったですよ!
2011-05-09 月 09:07:45 | URL | 理恵さん [編集]
ホーーーッ 素敵なテーマパークがあるんですねぇ~~

模型を見てると・・・
ホント、実物に興味をそそられてしまいますi-201
薬師寺は・・・・
専門学校の修学旅行で見たような??
たしか、いつでも入れる感じではなかったかな??
正直、若い頃は、あまり興味ありませんでしたが、、
今になって、じっくり見てみたいと思います!!!






2011-05-09 月 15:41:13 | URL | ランちゃんママ [編集]
don
丼っていいですね

炭水化物最高!
2011-05-09 月 17:29:43 | URL | 豊田市の工務店より [編集]
すぬぞうさん こんばんは。
アスパラとひき肉のどんぶりおいしそう~
わたしもアスパラ好きです。

東武ワールドスクエア素敵なところですね~
行ってみたいけど遠いわ(..)
2011-05-09 月 18:07:47 | URL | 紅葉 [編集]
はじめまして!
初めまして。
当方のブログにお越しくださいましてありがとうございました。

こちらのブログを見させていただき、とっても美味しそうなご飯の数々と、とても暖かいご家族の雰囲気が伝わってきて、こちらも幸せな気分になりました。

我が家も4人家族ですが、あと数年すると中学生や高校生になって…すぬぞうさんちのような家庭になれたらいいなと思っています。
2011-05-09 月 19:02:57 | URL | Poopie111 [編集]
こんばんは~!
東武ワールドスクエアー、家族みんなで楽しめそうな所ですよね~。
世界の有名な建物のミニチュアって、、実物を見てみたくなっちゃうでしょう。
お天気も良くてスカイツリーもかっこいいな、、。
こういうのを見るとバックが山に囲まれてるスカイツリーも悪くないですよね。
私も本物みたくなってきたな~。

アスパラとひき肉のどんぶり、おいしそう♪
丼もの大好きな私にはたまりましぇ~ん!!

2011-05-09 月 19:52:55 | URL | tayamon [編集]
ましゃたろうさん
アスパラの丼、ごはんが進みますよ~♪
きゅうりの福神漬けあえもお気に入りの福神漬けで作ってみて下さい!
結構カレーの福神漬けって余りますよね^^。

東武ワールドスクエア、何度か行かれているのですね~。
世界一周旅行に行った気分になれますが、
やはり実物が見たくなりますね!
ゴールデンウィーク、やはりここもすごい人でなかなかじっくりと見るという
感じではなかったです(><)
2011-05-09 月 21:34:07 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
緑がとってもきれいでした!
私は全然詳しくないのですが、成田禎介先生の絵も
素敵なのでしょうね^^。
2011-05-09 月 21:41:36 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
ほうれん草のおろしあえ、さっぱり食べられます。
おひたしとかだとあまり子供達食べてくれないけれど、
こうしてお肉も一緒だとモリモリと食べてくれます^^。

こういう模型のテーマパークって意外とあちこちにあったのね!
知らなかった。。。
そう、大人は「あ~、ここ行ったことある」とか「わ~これ今度見てみたい」とか
結構楽しめるけど、中学生には微妙だったみたい(^^;)
なかなか最近一緒に出かけることも少ないから、
そうね、ついてきてくれただけで嬉しいわ^^。
2011-05-09 月 21:48:02 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
世界一周旅行でもしたかのような気分になります♪
「今度これ、実物で見てみたいね~」などと言いながら
見てまわりました。

私も子どもの頃両親に連れられて京都とか行きましたけど、
何がおもしろいんだろうといつも疑問に思っていましたよ(^^;)
でも最近になって、私もじっくりと見てみたいと思うようになりましたね^^.
2011-05-09 月 21:52:33 | URL | すぬぞう [編集]
豊田市の工務店さん
丼ものはいいですよね!
ご飯モリモリ食べちゃいますよ^^。
2011-05-09 月 22:07:52 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
アスパラはおいしいですよね~♪
さっとゆでたり、炒めたり、歯ごたえがある方が好きです^^。

ワールドスクエア、残念ながら中学生の子供達にはあんまりだった
みたいです。。。

2011-05-09 月 22:25:22 | URL | すぬぞう [編集]
Poopie111さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
Poopieさんも4人家族でいらっしゃるのですね^^。
うちの子供達は2人とも思春期真っ只中、難しい年頃ですが、
愛情のこもった食事を食べさせていればそんなには間違った方向へは
行かないのではないかと勝手に思って、日々頑張っております。
拙いブログですが、よかったらまた遊びにいらしてください♪
私もまたお邪魔させていただきますね!
2011-05-09 月 23:22:21 | URL | すぬぞう [編集]
tayamonさん
こんばんは~。
ワールドスクエア、いろいろな世界の建物のミニチュアがとても精巧に
作られていました。でもやっぱり実物が見たくなっちゃいますね!
行ったことがあるところは、「あ~そうそう、こんな感じだったわ~」などと
なつかしく思い出したりして、楽しかったですけど^^。

どんぶりものはいいですよね!
ついついご飯をたくさんたべてしまいます(^^;)
2011-05-09 月 23:27:51 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

