■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
連休は日光へ♪
5月3~4日と日光へ行ってきました

朝食は前の晩のラタトゥユチキンのお野菜が余っていましたので、
それをパンにのせて、チーズものっけて焼くだけのラタトゥユトースト♪
朝食0503
急いでいただいて、出発です!

今回の旅行の目的は、前から行ってみたいと思っていた
日光東照宮

震災後、外国人観光客が激減して、全体の観光客が90%も減っていると聞き、
いつだかテレビでみたら、この広い参道に人が3人くらいしかいなくて、、、
東照宮参道0503

『これは大変!行かねば!』と思い、急遽行くことになりました。

でも同じことを思った日本国民がた~くさんいたようです。
お昼頃には日光へ到着していたのですが、

東照宮の手前5kmくらいから激しい渋滞に
車が全然動かない!
この5kmを移動するのに2時間以上かかりました

朝7時半に家を出て、東照宮の駐車場に車を入れられたのが3時すぎです
お昼も食べられないままずっと車に~
おやつを持っていっていてよかったです。。。

東照宮周辺は駐車場が圧倒的に不足していますね。
混雑が見込まれる時期には車では行かない方がよさそうです。

家族みんなぐったりでしたが、やはり世界遺産を目の前にすると
その美しさに圧倒され、細かい彫刻にうっとり。
東照宮A

子供達は参道脇で売っていた豆大福やずんだもちに目を奪われていましたが。。。

家族そろって参拝することができてよかったです。
東照宮については、後ほどまた書かせていただきたいと思います。

この日は東照宮を含めた日光山内二社一寺を見て回るので精一杯。
ホテルへと向かいました。

子供達が大きくなってきたので、ホテルとなると2部屋とらないと
もう難しいですが、直前にキャンセルが出たということで、今回ホテル側の
計らいで特別室へと案内していただきました ラッキー

こんな応接間がついておりました♪
ホテル0503応接間

ホテル0503和室ホテル0503ベッド
さらに和室にベッドルーム。
洗面所も広く、お風呂場にはテレビまでついていました!
温泉へ入ったので結局使いませんでしたが

実は今回は結婚15周年のお祝いもかねてでしたので、
とても嬉しかったです♪

15年前の5月4日、オーストラリアの海の見える教会で式を挙げたのですよ
なつかしいです。

お料理もたらふくいただいて~♪
料理5031
食前酒のさくらワイン、胡麻豆腐、鱒のお刺身と寄せ湯葉

料理5032
こごみ、ふきのとう、たらの芽、舞茸の天ぷら。
揚げたてを出していただいたので、とってもおいしい♪
抹茶塩とレモンでいただきました。

料理5033
鴨鍋

料理5034
虹鱒の塩焼き

料理5035
たぐり湯葉のきのこあん
湯葉大好きです♪

その他、

甘鯛、竹の子、アスパラのさくらむし
よもぎそば
ビーフシチュー
湯葉のお吸い物、ご飯、浅漬け
杏仁豆腐

などなど

もうお腹がはち切れんばかりのお夕飯をいただきました♪

おいしいものの後は、やはり温泉
源泉掛け流しの硫黄泉とのこと。

乳白色の温泉で、とってもいいお湯でした。
お肌がつるっつるになりましたよ~♪

日光への小旅行は続きます。


ご訪問ありがとうございます。
結婚15周年おめでとうと思っていただけたら、ポチポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

ブログ更新していないにもかかわらず、応援ポチしていただいた皆様
本当にありがとうございました

帰宅したのが深夜なため、体がだる~いです。
いただいたコメントへのお返事が遅くなりそうで、
申し訳ございません
関連記事


日記 | 15:16:48 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ご結婚15周年おめでとうございま~す☆

日光東照宮はそんな事になっていたのですか!
でもこのGWで参拝客が戻ってよかったです。

それにしても特別室!!!!
いいな~~~~~~(笑)
まるで政治家みたいじゃないですか(笑)

よい結婚祝いになりましたね♪
2011-05-05 木 16:32:19 | URL | kaizoku [編集]
すぬぞうさん こんばんは。
15回目の結婚記念日おめでとうございます。
いい思い出が出来ましたね(^_-)-☆

特別室に泊まれ温泉に入って美味しい料理を上げ膳据え膳で・・・
あぁ~なんてしあわせなひと時でしょう(^_-)-☆

2011-05-05 木 21:50:09 | URL | 紅葉 [編集]
こごみ
おはようございます。
良い旅ですね。
こごみ、行きつけの老舗スーパーが閉まってしまい、今年はこごみは駄目かな、と思っていたのですが、Whole Foods にありました。(カリフォルニアです)
早速、簡単に塩ゆでし、サラダの具に。癖が無いので、なかなかです。
2011-05-06 金 00:07:29 | URL | yokoblueplanet [編集]
すぬぞうさんお帰りなさ~い(*^_^*)
すごい充実したリッチ旅でしたね!
私も東照宮と二荒山神社大好きです。参道を流れる清水がきれいで、夏などはほてった足を何度も冷やしては疲れを癒しました。二荒山神社の裏手には、名水百選にも選ばれた二荒の霊泉というのが沸いていて、宮司さんに頼むと入れていただけて、お水とりをさせてもらえると思います。ここ三年くらい日光行ってなくて寂しいなぁ・・・行き道の今市の杉並木も大好きです。
ホテル、すごいサービスですね!これでもかとリッチなおもてなしではありませんか。すぬぞうさん良かったですね!お疲れのところ素敵な日記をありがとう。今日も応援で~す!(^_-)-☆☆☆
2011-05-06 金 00:18:52 | URL | miumiu美雨 [編集]
すねぞうさん こんばんは♪

結婚15周年 おめでとうございます♪

日光に行かれたのですね。
渋滞で大変でしたね!
でも素敵なホテルで楽しい旅を満喫!
良かったですね♪
pp!
2011-05-06 金 03:43:44 | URL | tomatoの夢 [編集]
おはようございます!

日光にいかれていたのですね♪

以前いったことがありますが、
日光、いいところですよね♪♪♪
そして、お部屋も素敵ですね♪

温泉に美味しいお食事と、ご家族と一緒に楽しまれたようで
とってもよかったです♪♪♪
2011-05-06 金 05:47:25 | URL | 三十路オンナ [編集]
結婚15周年おめでとうございます。

またラッキーなことにホテルも特別室で
いい思い出が増えましたね♪

私達も10周年でしたけど・・・
久しぶりに温泉でも行きたいですなぁ~

2011-05-06 金 09:59:53 | URL | Emily [編集]
結婚15周年おめでとうございます

素敵なお部屋で美味しい料理
みんな揃っていい時間でしたね

渋滞するほど世の中動いてきたんですね。。

2011-05-06 金 10:10:43 | URL | ひめ [編集]
おめでとうございます!
祝☆結婚15周年!!!
おめでとうございまーす!!

ステキなホテルで、ご飯もどれも美味しそうですね!
そしてステキなお部屋にも泊まれてよかったですね!

子供達が大きくなると、
ホテルだと2部屋取らないといけなくなりますよねぇ~^^;
でも、みんなで一緒のステキな部屋に泊まれて良かったですね!

2011-05-06 金 10:59:20 | URL | おおざっぱはは [編集]
kaizokuさん
日光に観光客が戻って本当によかったです!
ホテルのおかみさんもしばらくはお客さんが全然こなくて
大変だったとおっしゃられてました。
でも渋滞はひどかった。。。。(><)

特別室、いいでしょう(^^)♪
思わぬプレゼントに、よい結婚記念日となりました!

2011-05-06 金 17:53:49 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
上げ膳据え膳でお料理いただくって幸せですよね♪
温泉にも入って、ラッキーなことに特別室にも泊まれたので、
本当によい結婚記念日となりました^^。

2011-05-06 金 20:50:34 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
こごみ、そちらでも手に入るのですね!
素晴らしいことですね^^。
こごみは癖がないので食べやすいです。
わが家ではよくごまあえにしますよ♪
天ぷらもおいしかったです。
2011-05-06 金 20:54:45 | URL | すぬぞう [編集]
miumiu美雨さん
いつも応援ありがとうございます^^。
美雨さん、お詳しいのですね~♪
私は今回初めて東照宮を訪れたのですが、素敵なところですね!
駆け足で見てきたので、また今度ゆっくりと行きたいなと思います。

ホテルは本当によくしていただきました。
温泉もいいお湯でしたし、お料理も食べきれないほど出していただき♪
そして特別室、ゆったりとできました^^。
2011-05-06 金 21:08:36 | URL | すぬぞう [編集]
tomatoの夢さん
こんばんは!
ぽちぽちありがとうございます♪
よい結婚記念日となりました^^。
日光、あの渋滞さえなければ素敵なところです。
混雑しない時期にまた行きたいですね♪
2011-05-06 金 21:31:53 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
日光、いいところですね~♪
東照宮、ちょっと駆け足になってしまったので、また機会があったら
じっくりと行きたいと思います。
ホテルも特別室に泊まることができて、ラッキーでした^^。
2011-05-06 金 21:40:11 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
Emilyさんも10周年むかえられたばかりでしたね♪
たまには温泉でのんびりもよいものですよね~^^。
上げ膳据え膳でお料理いただけるのが嬉しいです。
ホントラッキーなことに特別室に泊まる事ができて、
よい記念になりました!
2011-05-06 金 22:40:35 | URL | すぬぞう [編集]
ひめさん
日光がらがらって聞いていたのに、行ってみたら
すごい渋滞だったのです(><)
でも観光客が戻ってきてよかった!
私たちも家族でよいお部屋で過ごす事ができて
素敵な思い出となりました♪
2011-05-06 金 22:47:33 | URL | すぬぞう [編集]
おおざっぱははさん
こんばんは!
子供達が大きくなってくると、添い寝というわけにもいかず、
ホテルだと2部屋必要ですよね~。
今回スタンダードなお部屋2つ予約していたのですが、
ラッキーなことにそのままのお値段で特別室へ泊めていただきました^^。
な~んにもしなくてよい幸せ、たまりません♪
ハッピーな記念日となりました^^。
2011-05-06 金 23:03:13 | URL | すぬぞう [編集]
初めましてー
昔、日光でバイトをしていた事があります。
外人がやたらと多くて、英語なんて話せないのでシドロモドロでしたw
ふと懐かしく思った&震災後の状況が心配になってネットを見てたら辿り着きました♪

ちなみにどちらのホテルに泊まられたのですかー?(^-^
あと外国人は見かけましたかー?

質問ばかりでゴメンなさい(TT
2011-05-20 金 05:04:44 | URL | TGM [編集]
TGMさん
はじめまして!
やはり日光は普段は外国人が多いのですね~。
私が行った時にはほとんどいませんでした。。。たま~に見かける程度です。
でも日本人でごったがえしていましたよ!
ホテルは小西ホテルさんにお世話になりました。
建物はだいぶ古いですが、とても快適に過ごせました^^。
2011-05-20 金 20:53:05 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

