■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ラタトゥユチキン&かぼちゃサラダ / そろそろ体育祭の準備が始まります。
<今日の夕飯>
夕飯0502
ラタトゥユチキン
かぼちゃとゆで卵のサラダ
生ハムとスナップえんどうのせサラダ
きゅうりの浅漬け
コーンスープ

今日の晩ごはんはラタトゥユチキン
ラタトゥユチキン
お野菜たっぷり♪
ラタトゥユに両面をこんがりと焼いたチキンも一緒に入れて煮込みました。

冷蔵庫に賞味期限の切れそうなウインナーもあったので、一緒に
鍋に放り込んで
なかなかボリュームのあるおかずとなりましたよ。

チキンとウインナーからよいダシが出て、おいしく仕上がりました

ごめんなさい、レシピは後日書きますね。


それから、かぼちゃとゆで卵のサラダ
かぼちゃとゆで卵のサラダ
レンジでチンしてやわらかくしたかぼちゃをマヨネーズであえ、
ゆで卵と塩もみしたきゅうりとあえるだけです。
かぼちゃ1/4個にゆで卵2個、きゅうり1本くらいが丁度よいと思います。

たまごはあまり細かくせず、ざっくりがおいしい♪


あとはグリーンサラダ。
サラダ0502
大好きなスナックえんどうもゆでてトッピング。
ドレッシングが絡みやすいように縦半分に裂いています。
生ハムもお花のように添えてみて。。。

今日もおいしく晩ごはんいただきました。



ゴールデンウィークも前半が終わってしまいましたね。
今日は夫も仕事、子供達も学校でした。

中学校では来月体育祭があり、今日はそのチーム分けが発表されたそうです。
紅軍、白軍、青軍、緑軍と4チームに分かれるのですが、
お兄ちゃんが青軍、娘が紅軍となったそうです。

あ~、兄妹で違うチームになっちゃったね~。
こういう時、どちらを応援したらよいのか迷いますね~

連休明けから応援合戦の練習なども始まり、帰宅が遅くなります。

各チーム7~8分のパフォーマンス、
ダンスがあったり、和テイストで太鼓に合わせて舞いを披露したりと、
毎年各チームごとに趣向をこらした演技を見せてくれて
なかなか見応えがあるのです

今年はどんな応援合戦を見せてくれるのか、今からとても楽しみです♪


さて、わが家は明日から1泊2日の小旅行に出かけます

連休中も部活は毎日あるので、
(1年生はまだ正式部員でないので免除です)
来年からはもう娘とは一緒に出かけることができなくなると思うと
ちょっと寂しいですネ。遠出もできなくなります。。。

明日あさっては楽しんできます♪
皆様もよいGW後半をお過ごしくださいね



ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:14:09 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
なんだか盛り上がりそうな体育祭ですね
旅行楽しんできてくださいね~お気をつけて
2011-05-03 火 00:44:35 | URL | ペガサスママ [編集]
ラタトゥユチキン、おいしそう。
すぬぞうさん、ささっと作っちゃうんでしょうね。

体育際、同じ学校だとこういうことありますね。
でも、両方応援できて優勝の可能性が2倍になるのだから逆においしいかも。

旅行お気をつけていってらっしゃーい。
お土産話楽しみにしてます。
2011-05-03 火 22:26:01 | URL | 美雨 [編集]
すねぞうさん
家族旅行、楽しんできてくださいね!
いつも献立のヘルプ、有難うございます。
かぼちゃのサラダ、作ってみます!
2011-05-04 水 01:24:46 | URL | nobuko [編集]
GWどこへお出かけかな? またレポよろしくね!
うちは、お兄ちゃんが5/3、4と滋賀県へサッカーの遠征に行ってます。
夫テツも仕事で当直。帰ってこないので、昨夜は下のこと二人きり。
GWというのに淋しい感じです。 せっかくお休みやしって二人で昼はラーメンを食べに行ったりしたけど、夕飯も二人だとなんにもやる気が起こらず・・・レトルトのカレーです(苦笑)
そうそう、、、前にすぬぞうの日記で見たピーマンの肉詰め
我が家は焼いてソースかけて食べててんけど、すぬぞうは甘辛く煮てたよね? 我が家でもやってみたのよ。
そしたら子ども達の食いつきが変わった!! がつがつ取り合いして食べてたよぉ~~! ひゃっほぉ!
ありがとうね!おいしいレシピ教えてくれて。 最近では困った時のクックパッドじゃなくて、困った時のすぬぞうになってます(笑)
2011-05-04 水 10:06:15 | URL | 理恵さん [編集]
こんにちわ

ニャンダムと申します。
いつも おいしそうな お料理に 関心・・いえ
憧れて おります。

私は 精神疾患があり 発病する前は 結構料理好きだったんです。
でも 今は ドラマで よく見る 台所で 暗く 座り込む 主婦・・・って
感じなんですよ。
いつか 元気になって こんな すぬぞうさんみたいな
綺麗で おいしそうな ご飯 家族に食べさせたいです。
2011-05-04 水 15:30:28 | URL | ニャンダム [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-05 木 14:23:45 | | [編集]
ペガサスママさん
体育祭、応援合戦は盛り上がりますよ~♪
楽しみです!
旅行も楽しかったですが、今はとても疲れています。。。
少しずつ日光のことも書いていくのでまたのぞきに来て下さい^^。
2011-05-05 木 15:25:51 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
ラタトゥユチキン、切って煮込むだけですから、
そんなに手間ではないですよ^^。
トマトの酸味が少し苦手なわが家ですが、チキンからのダシも出て、
食べやすいです♪

旅行は楽しんできました。
これから少しずつ旅行記も書いていきますので、
またのぞきにきて下さいね^^。
2011-05-06 金 08:06:26 | URL | すぬぞう [編集]
Nobukoさん
こんにちは!
旅行は楽しかったです。
1日目はすごい渋滞にはまり、2日目は欲張ってあちこち行って、
疲れました。。。
でも東照宮は期待通り素晴らしかったです!
2011-05-06 金 13:26:41 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さんへ
GWは日光へ行ってきたよ!
前から東照宮へ行ってみたくて。。。
でもすごい人でびっくり!!観光客が激減しているからと
空いているときに見ておこうと思ったらもう渋滞がひどくて。。。
でも東照宮はすごくよかったです。そのうちに記事するので
また見にきて下さい^^。

お兄ちゃんは試合なんだね~。
うちの娘も来年からはGWは大会とかあって、出かけられないみたい。
遠出ができなくなるから、さびしいわ。

ところでピーマンの肉詰め、気に入ってもらえて嬉しいよ♪
うちの子供達もあれは好物なんだ^^。
娘はあれで苦手なピーマン克服できたんだよ!
2011-05-06 金 16:09:44 | URL | すぬぞう [編集]
ニャンダムさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
私は家事の中では料理が好きなんです。
自分が食いしん坊であれこれ食べたいだけなんですけど^^。
でも心の中では誰か作ってくれないかな~って思っていますよ。

ニャンダムさんも元気になるといいですね。
ゆっくりとあせらず、病気を治していってくださいね。
2011-05-06 金 16:31:38 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

