■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
鶏とピーマンのオイスターソース炒め / 桜*花見♪
<今日の夕飯>
夕飯0418
鶏とピーマンのオイスターソース炒め
大根の生ハム巻き
大根の皮のきんぴら
ゆでアスパラ
きゅうりの梅あえ
白菜としいたけのみそ汁


今日の晩ごはんは、鶏とピーマンのオイスターソース炒め
鶏とピーマンのオイスターソース炒め0418

鶏肉1枚は食べやすい大きさにそぎ切りして、塩こしょう、おろしにんにくで
下味をつけ、片栗粉をまぶして、フライパンで両面焼く。
くし形に切った玉ねぎ1/2個も加えてさらに炒め、ピーマンも加えてひと混ぜしたら、
オイスターソース大さじ1、しょうゆ大さじ1、酒大さじ2、砂糖小さじ1を
合わせたものを加えて炒めて仕上げます。

ご飯がすすみますよ~


大根の生ハム巻き
大根の生ハム巻き0418
大根のせん切りを生ハムで巻いて、オリーブオイルをたら~り、
黒こしょうをパラパラとかけて出来上がり。


大根の皮のきんぴら
大根の皮のきんぴら0418
取っておいた大根の皮をせん切りにし、人参少々もせん切りにします。
フライパンにごま油を熱し、鷹の爪、大根の皮、人参を加えて炒め、
しんなりしてきたら、醤油とみりんで味付けします。

ちょっとほろ苦な感じが好きです。



さて、昨日上越市の高田公園の桜を観に行ってきました
今まさに見頃。満開の桜、とってもきれいでした。

こちらの桜は日本三大夜桜の1つとして有名なのです。
昨年はこの夜桜を観に行ってきました。その時の様子はこちらです。

ライトアップされた桜もきれいですが今年は自粛ムード。
週末のみさくらロードや高田城がライトアップされるようです。


桜0417あ
こちらがさくらロード。

桜0417う
満開の桜で空も見えないくらい。春一色ですね

桜0417か
間近で桜を見て~。きれい♪

桜0417い
山とのコントラストも素敵だね!

桜0417え
西堀橋。

桜0417お
高田城。

美しい桜に心癒され、元気をもらってきました♪
お散歩するのにも良い季節になりましたね!


「どの道俺は道半ばに命燃やし尽くす
 その日まで咲きつづける 花となれ」


               シグナル(エレファントカシマシ)


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


おでかけ | 23:51:09 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
綺麗な桜の写真、有難うございました。
さすが日本三大桜ですね。山々やお城とのコントラストも本当にお見事としか言いようがありません。新潟はお酒やお米などをはじめおいしいもの所と思っていましたが桜まで有名だとは思っていませんでした。
いつか訪れてみたいところの一つになりました。
2011-04-19 火 00:08:24 | URL | nobuko [編集]
おはようございます!

鶏肉のお料理、
そして、きんぴらととってもごはんが進みそうですね♪

桜、とっても綺麗に咲いていますね♪
桜の先に見える山、そして、お城と
日本の原風景ですね♪
2011-04-19 火 06:19:37 | URL | 三十路オンナ [編集]
景色にとけこむ桜 本当に美しいですね。ほうっとため息が出ました。
素敵な風景がお近くなのでしょうか、素敵ですね。
そして、お行儀よく並んだお野菜!うつくしくていねいに盛り付けられていること!私も見習わなくてはいけないと思いました。一つ一つを丁寧にすると、私でも美味しいにつながるかもしれませんもの・・・
2011-04-19 火 09:41:39 | URL | ぽけっと [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
さくらきれいですね~
雪山とさくら・・・

広島では見られない風景でとても素敵に思いました。
桜の花を見ると元気をもらえますよね~
2011-04-19 火 10:05:14 | URL | 紅葉 [編集]
うわぁぁ~
桜きれい・・
壮大な風景ですね。。。
行って見てみたいです。

鶏とピーマン・・・
近いうちに頂きです(*^_^*)

2011-04-19 火 11:28:35 | URL | ひめ [編集]
こんにちは。
雪山と桜と水の写真素晴らしいです。
四国ではまず見られないコントラストですね。
羨ましい。
2011-04-19 火 13:24:30 | URL | カワイ [編集]
わ~、とっても綺麗な桜ですね。
雪山と桜のコントラスト、ステキ~!
こちらでは、あり得ない風景。うっとり見とれてしまいます。
もう、葉桜になってますよ~。

鶏とピーマンのオイスターソース炒め、美味しそうですね。
ご飯がすすみそうです。
明日のお弁当に入れようかしら・・・。
2011-04-19 火 18:25:07 | URL | ましゃたろう [編集]
 桜って、いいですね~。
 どれだけ見ていても、見飽きません。
 特に、山の雪景色をバックにした桜はとっても綺麗です。(^o^)/
2011-04-19 火 22:24:49 | URL | びん [編集]
桜綺麗ですね。川に映し出された桜と空とのコントラスト、素敵です。
日本じゃないみたい。
癒されますね。

鶏とピーマンのオイスター炒め、大好きなメニューです。
雰囲気だけいただきまーす(^_-)-☆

応援ポチしていきまーす(^_-)-☆
2011-04-20 水 00:14:29 | URL | 美雨 [編集]
山が近くて。。。
おはようございます。
晩ご飯もとてもおいしそうですが、山が近い風景がこれまた「美味しそう」です。
良い所ですね!
2011-04-20 水 00:42:56 | URL | yokoblueplanet [編集]
nobukoさん
桜きれいでしょう?
日本三大夜桜というくらい、夜は本当に美しいです。
でも昼間の桜も素敵ですよね^^。

冬は寒さが厳しいので、ぜひ気候のよい時に新潟にきてください!
あ、でも冬のスキーもよいかもしれませんね(^^)
2011-04-20 水 07:58:17 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
はい、とってもごはんの進む夕飯でした♪
ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;)

桜もとってもきれいで、華やいだ気分になりました。
雪山や赤い橋とのコントラストがいいですよね!
いつまでも見ていたいそんな景色でした♪
2011-04-20 水 08:09:39 | URL | すぬぞう [編集]
ぽけっとさん
桜、本当にきれいでした。
なかなか写真ではその美しさがお伝えしきれないのが残念です。
新潟県は横に長い県で、ここ高田公園はうちから高速も使って
40分くらいでしょうか。夜桜が大変素晴らしいところです♪

お料理は盛りつけも大事なんですよね。
なかなかゆとりがないと盛りつけにも気がまわりませんが、
私もなるべく丁寧に、家族がおいしく食べられるように気をつけたいと
思います。なかなか余裕がないことの方が多いのですけれど(^^;)
2011-04-20 水 08:24:29 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
桜とってもきれいでした♪
雪山とのコントラストがいいですよね^^。
本当に桜はなんだか元気をくれますよね!
もう一回どこかへ桜を観に行きたいですが、今週末はどうかな?
まだ咲いているでしょうか。。。
あっという間に散ってしまいますものね。
2011-04-20 水 08:32:29 | URL | すぬぞう [編集]
ひめさん
桜きれいでしょう?(^^)
観光バスなどもたくさん来ていましたよ!
ぜひ機会があればいらしてください♪
昼間もきれいですが、夜も素晴らしいです!

鶏とピーマン、簡単でご飯がすすむ優秀なおかずです^^。
2011-04-20 水 09:25:04 | URL | すぬぞう [編集]
カワイさん
こんにちは!
雪山と桜のコントラストきれいでしょう^^。
雪国ならではの景色ですね。
実際はもっともっと素晴らしいですよ!
2011-04-20 水 09:34:38 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
桜きれいでしょう?^^
雪山とのコントラストは雪国ならではの景色ですよね!
たくさんの方が写真を撮っていました。
桜の季節はあっという間に終わってしまいますものね、、、
こちらはまだこの週末は楽しめるかしら。

お弁当作り、大変ですね♪
オイスターソース炒め、とってもご飯がすすみますヨ^^。
2011-04-20 水 09:43:58 | URL | すぬぞう [編集]
びんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
桜は本当にいいですよね~♪
見とれてしまいます^^。
雪山とのコントラストはすばらしかったですよ!
2011-04-20 水 20:36:08 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
桜はきれいですよね~♪
見ていると元気が出てきます^^。

鶏とピーマンのオイスター炒め、うちの家族にも好評です。
簡単ですし、ご飯もがっつり進みますし、
うちの子供達は中華系のおかずが大好きなんです♪

応援ポチ、ありがとうございます!
励みになります。嬉しいです(^^)
2011-04-20 水 21:49:52 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
こんばんは!
新潟県は海もありますが、山もたくさんあるんですよ^^。
桜はちょうど見頃でとってもきれいでした♪
2011-04-20 水 21:54:41 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

