■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロボット大会とパスタ&ピッツァランチ♪
昨日はお兄ちゃん、ロボット大会に出場してきました。

出場したのはサッカー部門
2対2で対決し、1点でも多くゴールして点を取った方が勝ちというもの。

お兄ちゃんのロボットは基本ゴールキーパーなのですが、
攻撃もできるようにプログラムが組んであるようで、昨日も何点か
ゴールして得点をかせいでいました。

しか~し、お兄ちゃんのロボット、モーターの調子が悪く、
思うような動きができず。。。
モーターは高いので、予備も持っていないのですよ
そのまま出場しましたが、動きが悪くて。

ざんね~ん。
今回は6位に終わってしまいました
全国大会出場の夢かなわず。。。
(5年生の時に1度だけ出場経験があります

ジュニア大会は年齢制限もあり、14歳までしか出場できないので、
今年が最後。

今まで戦ってきた中では一番成績が悪かったけれど、
結果がすべてではないからね

4年間頑張ってきたこと、
この経験を胸に、これからはまた違う形でロボットの勉強をしてもいいし、
また新たに何か始めてもいいしね

ずっとペアを組んでくれたE君は、高校受験に向けて、
今年1年は受験勉強に専念すると言っていました。

それぞれの道で頑張っていってほしいね


こちら、お兄ちゃんの昨日のお弁当。
朝5時に起きて作る予定が、気が付けば6時
焦りましたが何とか作ることができました。ホッ
お弁当0417
和風ハンバーグ
卵焼き
たけのこのおかか炒め
アスパラとウインナーのソテー
ハムのキュウリ巻き
いちご

間に合ってよかった~♪
会場は離れているから後で届けるとか無理だったからね。


私たちも応援に行きましたが、
お昼にはちょっと抜け出して、ランチへ

お邪魔したのは、上越市にあるイタリアンレストランの、
トラットリアラ・ペントラッチャさん。

人気のあるお店らしく、とっても混雑していました。
でもオープンキッチンで、ピザを釜で焼いている様子などが
見られるのが楽しいです。

まずはサラダとフォカチャをいただいて、
ペントラッチャ1

続いて、ピッツァマルゲリータ。
ペントラッチャ2
おいし~い♪
生地がもっちもちしていて、外側の耳?の部分もとってもグ~

そしてパスタ。
ペントラッチャ3
甘エビのトマトクリームソースにしました。
あらかじめ、2人分わけて持ってきてくれました。

こっちもうま~い♪
麺の硬さもちょうど良く、ソースもとっても好みでした。
もっともっとボリュームがほしかったです

そして、デザート。
ペントラッチャ4
チョコケーキ。ブラウニーに近い感じかな。
セットで甘いものもついてくるのは嬉しいですね

とってもおいしくいただきました。

今上越市では高田城百万人観桜会が行われており、
桜がとってもきれいです。
桜0417
満開です

昨日は本当によいお天気でしたので、たくさんの人でにぎわっていました。
屋台や出店もいっぱい!
良い香りがそこら中に漂っていました♪


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 08:51:16 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんにちは!

桜楽しまれたようで、とってもよかったです♪

ピザとっても美味しそうですね♪
私、マルゲリータが一番大好きなのです♪
2011-04-18 月 12:10:16 | URL | 三十路オンナ [編集]
豪華なお弁当!
こんにちは。
ロボット大会残念でしたね。でもこのお弁当を見たら、きっとまた頑張ろうと思ったでしょうね!とっても美味しそうです。
2011-04-18 月 12:48:18 | URL | yokoblueplanet [編集]
こんにちは
お兄ちゃん、ロボット大会お疲れさまでしたm(__)m
私達も調子の悪い時もあるように
ロボット君も調子の悪い日もありますよね(笑)
長い人生の中で、学んだり経験したことに無駄なことは何一つありませんから、
4年間の出来事は、素晴らしい財産! 大切にしてください^^
お弁当も美味しそうですが、ランチも好みです~♪
う~ん、見事な桜ですね。
今年は、お花見、見過ごしてしまったので、
お写真での花見に感動しています(^O^)/
2011-04-18 月 13:57:55 | URL | florally [編集]
すぬぞうさん こんばんは。
お兄ちゃんロボット大会モーターの調子が悪いのに
良く頑張りました~
お疲れ様です<m(__)m>

お弁当もランチも美味しそう~
桜きれいですねe-235
楽しんで来られたようでよかったよかった
2011-04-18 月 18:11:28 | URL | 紅葉 [編集]
残念~
お兄ちゃん頑張りましたね~
いろんな経験を積んでまたチャレンジして欲しいですね!
応援してますよ~

高田の桜見ごろですね~
今年は行けるかな?今週は休みがうまくとれないかも・・・
2011-04-18 月 22:08:03 | URL | のぴゅか [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
桜とってもきれいでした♪
桜を見ると不思議と元気が出ますね^^。

ピザ、私もマルゲリータが一番好きです♪
バジルが好きなので、特にバジルのところが大好きなのです^^。
2011-04-19 火 00:28:16 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
こんばんは!
ロボット大会は残念でした。。。
昔から工作などが大好きで、将来的にも何か物づくりに携わりたいと
言っています。この悔しさをばねにもっともっと頑張ってほしいです^^。
お弁当は朝寝坊したので焦りましたが、なんとか出発前に間に合いました♪
2011-04-19 火 00:32:34 | URL | すぬぞう [編集]
florallyさん
おはようございます!
いつもお優しいコメントありがとうございます♪
ロボット、今回は残念でしたが、でも4年間頑張ってきて、
とてもよい経験ができたと思っています。
よき友人、先生に恵まれ、それだけでも財産ですよね!

桜もとってもきれいでした^^。
次の記事にたくさん写真追加しましたので、よかったら
見て下さいね♪
2011-04-19 火 08:43:36 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
ロボット調子悪いながらも頑張りました^^。
結果は残念でしたけれど、こういうこともありますよね!
よい経験ができたと思います。

ランチおいしかったです♪
桜もとってもきれいで、華やいだ気分になりました^^。
2011-04-19 火 08:46:09 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
残念でしたぁ(><)
親の方が悔しがって、本人はケロっとしてましたけど。。。
またチャレンジできる機会がめぐってくるといいな^^。

桜とってもきれいでしたよ~♪
お花見に行けるといいね!
夜のライトアップされた桜も見たいけど、私も今年は無理そうだなぁ。
2011-04-19 火 16:46:21 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

