■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鍋(豚しゃぶ)&たこのからあげ / はじめての課題考査(><)
<今日の夕飯>
夕飯0410
鍋(豚しゃぶ)
たこのからあげ
生ハムとベイリーフのサラダ
冷や奴(オニオンスライス&おかか)


今日の晩ごはんは鍋。
豚しゃぶにしました♪
お鍋ももう今回でしばらく冬までお休みかな~。
あ、でもすき焼きはまだ食べたいな
鍋0410

娘の大好物のたこのからあげも作りましたよ♪
たこのからあげ0410
たこのからあげっておいしいけど、揚げる時に油がはねて怖いんですよね
でもかわいい娘のため、蓋でガードしながら頑張ってカラリと揚げました。

味付けは塩少々に、こしょうとガーリックパウダー。
片栗粉をまぶして、揚げただけ。
レモンをキュッと絞っていただきます♪
おいし~


そして、今日のおやつは生カステラ。抹茶味です。
抹茶生カステラ
昨日、伊勢丹の東京うまいもの展で買ってきたものです♪

抹茶が濃厚。中央のやわらかい部分がおいしいね!
でも子供達にはあんまり好評ではなかったです。。。
残念、ちょっと大人な味だったかな


今日は選挙に行った帰りに近くの川に寄ってきました。
桜の木が並んでいるのですが、まだ蕾は固く。。。。
桜0410
開花までにはもうちょっと時間がかかりそうです。
早く咲かないかな~。


娘は明日中学に入学してはじめてのテスト
春休み課題考査があります

昨日、今日と一生懸命に頬を紅潮させながら頑張っていましたが、
なにせ始めるのが遅かった。。。

6~7割くらいしか目を通せてないのではないかな

小学校のテストは一夜漬けでもなんとかなってきましたが、
中学校のテストはそうはいかないと痛感したことでしょう

来月は第1回目の定期テストがあるので、今度はもう少し計画的に
頑張っていってほしいです

やる気スイッチを押してあげられたらよいのだけれど、
こればっかりは自分でやらないとダメだからね~。

ま、明日の朝は娘の大好物の卵焼きとお野菜たっぷりのみそ汁に
フルーツ多めで送り出してあげようかしらね


テストを先週のうちに終えたお兄ちゃんはヒーヒー言っている娘を横目に
涼しい顔して少年ジャンプを熟読しておりました


ご訪問ありがとうございます。
慣れないテスト勉強頑張った娘に、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:44:53 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
おはようございます
たこのから揚げ・・ぷっくり そしてイイ色に揚がってますね!
食べたくなりました~~~v-290
2011-04-11 月 01:08:59 | URL | クレラルン [編集]
こんばんは。

しゃぶしゃぶ 美味しそう~
タコのから揚げ初めてです!

大丈夫ですよ
お嬢さん テスト勉強に一生懸命ですもの
大好物の昼食で送りだしてください♪
2011-04-11 月 02:13:49 | URL | tomatoの夢 [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
たことかイカを揚げる時はそう油がはねるから怖いです。
でもおいしんですよね~
なんか香ばしい匂いがしてくるような(笑)

入学早々テストですか~ありゃ~
でもお嬢さん大丈夫よ・・・
2011-04-11 月 09:21:52 | URL | 紅葉 [編集]
タコの唐揚げ、好きなんですが、揚げるのが怖いので、
お家ではしませんよ。
すぬぞうさんは、まめにご家族の事を思ってされますね。

桜は、まだつぼみなのですね。
福岡は、もう散り始めました。
桜吹雪も素敵ですよ~。

お嬢さん、入学してもうテストなのですね。
レベルの高い学校は違いますね~。
頑張ってる子どもさんを支えていらっしゃるすぬぞうさん、素敵です。
2011-04-11 月 11:57:54 | URL | ましゃたろう [編集]
こんにちは~!
タコの唐揚げ、、おいしそうに揚がってますね。
たこやいかって油がはねますよね、、、。
私も蓋でしっかりガードです。

妹ちゃん、入学早々テストだったんですね。
うちの息子も今日、明日課題テストです。
テスト、テストって大変だけれども、ある程度の回数があって緊張感があった方が力はつきますよ。
年間のテストの時期を把握して、それぞれ早めにテスト勉強に取り掛かれるといいですね。
お兄ちゃん、妹ちゃん、がんばれ!!
2011-04-11 月 15:43:11 | URL | tayamon [編集]
こんにちは!

たこのからあげ、とっても美味しそうですね♪
そして、生ハムのサラダも♪
生ハム大好きな私です♪

桜、是非、ご家族で楽しんでくださいね♪
2011-04-11 月 18:03:29 | URL | 三十路オンナ [編集]
タコの唐揚げおいしいですよね~
コンロまわりが油まみれになるけどね~
2011-04-11 月 21:55:44 | URL | ペガサスママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-11 月 23:59:54 | | [編集]
クレラルンさん
>たこのから揚げ・・ぷっくり そしてイイ色に揚がってますね!
ありがとうございます!
娘の大好物なので、頑張って揚げました^^。
喜んで食べてくれました♪
2011-04-12 火 00:35:35 | URL | すぬぞう [編集]
tomatoの夢さん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
たこのからあげ、おいしいですよ~!
揚げる時にすごく油がはねるので、作るのは結構覚悟がいりますが(^^;)

テスト勉強、週末は頑張っていたんですが、
あまり思うようにはいかなかったみたいです。。。
朝ごはんはしっかりと食べて行きました^^。
2011-04-12 火 00:40:14 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
たこもいかも本当にすっごく油がはねますよね!
どちらも娘の好物です^^。

入学早々にテストってきびしいですよね~。
3月の入学説明会の時にどっさりと宿題が出て、
その内容についてのテストだったのです。
むずかしかったようです(><)
2011-04-12 火 00:46:55 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
たこやいかのからあげっておいしいですよね!
でも油がはねて大変です(><)
いつも蓋でガードしながら揚げていますよ!
娘のためと言いながら、私も食べたいから~♪

桜、まだこちらはつぼみです。。。
福岡はもう散り始めているんですね~。
桜吹雪もいいものですよね^^。

娘はテスト散々だったようです。。。
田舎なんでみんなのんびりしていて、ぜ~んぜんレベルは高くないです(^^;)
2011-04-12 火 20:16:13 | URL | すぬぞう [編集]
tayamonさん
こんばんは!
たこやいかって本当に油がはねますね(><)
でもおいしいので、ちょっとこわいけど蓋でガードしながらいつも揚げています。

テストはあると、勉強の励みになりますよね!
娘は今回はじめてだったので、計画の立てから勉強方法まであまり
うまく出来なかったようですが、試行錯誤しながら、自分なりの良い方法を
見つけて欲しいと思っています^^。
負けず嫌いだし、お兄ちゃんを見ているので、これからはきっと頑張ってくれる
と期待しています!
2011-04-12 火 20:28:44 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
たこの唐揚げ好きです♪
生ハムもおいしいですよね!

桜はもう少しのようです!
家族で花見に行きたいですが、子供達がつき合ってくれるかな~(^^;)
2011-04-12 火 20:35:54 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
こんばんは!
たこの唐揚げおいしいですよね♪
コンロ周りが油まみれになりますね~(><)
後片付けも大変ですが、やはり食べたい気持ちの方が勝ちます^^。
2011-04-12 火 20:38:41 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

