■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
釜飯♪(五頭の山茂登 ) / ココロに花を!
<今日の夕飯>
夕飯0409
かに釜飯
茎昆布の煮物
漬け物
麩入りみそ汁


今日はお兄ちゃんのロボット教室の日。
いつものように高速で片道1時間かけて新潟市まで行ってきました

夕飯は、釜飯のお店、五頭の山茂登 新潟店さんでいただきましたよ。
ごずのやまもと、と読みます)
山茂登
注文を受けてから炊きはじめるので、40分ほど待ちました。

でも待つ価値はあります♪
おいしいです。炊きあがりはやや硬め、お米の粒々がしっかりと感じられます。
お釜にこびりついたおこげがまたおいしくて♪

釜飯0409
たけのこ、まいたけ、かにと3種類の釜飯をいただいてきました。
それぞれの具の他にぎんなん、しいたけ、山菜なども入っています。
かにやまいたけから出たダシがご飯にしみていておいしかったです♪

直前に伊勢丹の”東京うまいもの展”で、たいやきを食べていたので、
全然お腹がすいていなくて、他には何も注文しませんでした。

でも他のテーブルの方が注文していた唐揚げや天ぷらなどがおいしそうでした♪
この次行ったらぜひ食べてみたいです


新潟市へ出かける前に食べたお昼ごはん。
今日はつけ麺にしました。
つけ麺0409
今私たち家族がはまっているシマダヤのつけ麺です。
だし汁でさっとゆでてポン酢を少しからめた豚しゃぶと
シリコンスチーマーでチンしたもやし、
ゆで卵と刻んだ万能ねぎを添えて♪

太い麺がつるっシコっとしていておいしいです


*****


エレカシさん達が先日水戸のライブで演奏したという”ココロに花を
昔1999年のライブ動画にリンク貼っています)

歌詞が心に沁みます。

戦うため生きていこう

未来に勝利を託し生きてゆこう

愛するため生きてゆこう


今も昔も変わらず熱いライブです♪
がむしゃらに歌う宮本さんはやっぱりかっこいい
まだまだ新潟でのライブの余韻が残っている私です。。。


そんなところへ学校から届いた学年だより。
な、なんとエレファントカシマシの”四月の風”の歌詞が全文載せられていました。

進級した新3年生へ、今まで以上に様々なことにチャレンジし、何事にも
頑張っていってほしいという願いをこめてだそうです♪

なんて素敵なんでしょう!
先生とはとっても気が合いそうです


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 00:18:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
釜めし、美味しそうですね。
やはり、新潟はお米が美味しいので、釜めしも格別なんでしょうね。

つけ麺も、美味しそう~。
我が家も、つけ麺にしようかなぁ。
いつも、参考にさせてもらってます。
2011-04-10 日 03:02:39 | URL | ましゃたろう [編集]
おはようございます!

かに釜飯、とっても美味しそうですね♪
釜飯、大好きな私です♪

音楽って、いいですよね♪
詩にこめられた想い、とっても大切ですね♪
2011-04-10 日 09:14:58 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
釜めしもつけ麺も美味しそうです(^_-)-☆
新潟は米どころなので釜めしも格別なんでしょうね~

2011-04-10 日 15:56:15 | URL | 紅葉 [編集]
ましゃたろうさん
釜飯、おいしかったです♪
お米1粒1粒がしっかりとしていて、
おこげがまたとっても香ばしくて最高でした!

つけ麺、今はまっているんです!
つるつるっとはいっていって美味しい♪
献立参考にしていただけて嬉しいです^^。
2011-04-11 月 00:30:36 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
釜飯、おいしかったです♪
おこげが香ばしくてたまりません^^。

音楽は本当にいいですね♪
普段は割とメロディーばかり聴いてしまいますが、
詩にこめられた想いもしっかりと感じられたら素敵です^^。
2011-04-11 月 00:36:42 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
釜飯おいしかったですよ~♪
米どころ新潟ですから、やはりお米がおいしいです^^。
いろいろな味が楽しめてよかった♪
この次はサイドメニューも注文してみたいです!
2011-04-11 月 00:41:48 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

