■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ねぎ味噌ロールかつ / 入学式&新学期♪
<昨日の夕飯>
夕飯0405
ねぎ味噌ロールかつ&きゃべつ入りロールかつ
大根、こんにゃく、人参の煮物
白菜とえのきのみそ汁


昨日の晩ごはんは、ロールかつ
キャベツの塩もみしたものとねぎ味噌と2種類のロールかつを作りました。

ねぎみそロールかつ0405

キャベツを巻いてある方は、キャベツを千切りにして塩もみして水気を
きっておきます。豚薄切り肉は塩こしょうして、きゃべつをのせて巻き、
小麦粉、卵、パン粉と衣をつけて、油でカラリと揚げます。

そのままでもソースをかけてもおいしいです♪

ねぎ味噌ロールかつの方は、まずねぎ味噌を作ります。
しいたけ3枚のみじん切りとねぎ1/2本のみじん切りに味噌大さじ2を
加えてよく混ぜ合わせます。

豚薄切り肉にねぎ味噌をぬって、豚肉をくるくるっと巻いて、小麦粉、卵、
パン粉で衣づけをし、油でカラリを揚げます。

しっかり味なので、そのままで♪
ご飯がすすみます!
冷めてもおいしいのでお弁当にもよいと思いますよ

以前に作ったロールかつ(いんげんと人参/ピーマンとチーズ)はこちらです。
よかったら見てみてくださいね♪


さて、今日は娘の入学式でした

風はまだ冷たいけれど、よいお天気にも恵まれ、午後から
娘と一緒に出席してきました。

ぶっかぶかの真新しい制服、体になじむようになるまで
そんなには時間がかからないのではないかな。。。

新しい生活のスタート♪
元気に明るく、いろいろなことにチャレンジしていって欲しいです。


お兄ちゃんも今日から新学期。
ドッキドキクラス発表は、仲良し3人組は無事今年も同じクラスに
とても喜んで帰ってきました。

そして担任も、去年の先生がそのまま持ち上がりとなり、とても親しみやすい
感じの先生でしたので嬉しく、最高のスタートをきったようです



エレカシさん達は今日は水戸でのライブ。
またまた素晴らしかったようですね

あの4人はどこまで突っ走るのでしょうか。

新潟でのライブも言葉は少なかったけれど、思いは歌に、歌詞に
込められていたのだと思います。

「普通の日々」は鳥肌ものでした。。。


古い動画ですが、よかったら♪
冒頭のおちゃらけた宮本さんはスルーして下さっても、、、な~んて


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:27:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは。

ねぎ味噌ロールかつ 美味しそう~
  ↑ 初めてなんですよ^^
きゃべつ入りロールかつ も^^:作ってみたくなりました♪

お嬢さんの入学式 おめでとうございます♪
ワクワクやら ドキドキでしょうね^^
すぬぞうさん
お嬢さんの成長姿に胸が一杯になったことでしょうね☆

2011-04-06 水 02:48:43 | URL | tomatoの夢 [編集]
ご入学おめでとうございます。
新しい場所で多くのことを得ることができますように。

お兄ちゃんも、仲よしさんと同じクラスでよかったですね。

ロールかつ、とってもおいしそうです。
両方たべてみ~い。
2011-04-06 水 10:57:12 | URL | Mie [編集]
おいしそう・・・
こんにちは 初めまして
とてもご家族への愛情があふれるご飯です。
お子様たちも食べざかり!そして、きっと 家族の中心で頑張っておられるお母様が大好き が伝わってくるブログですね。
また お料理を教えていただきにお邪魔させて下さい。
レパートリー広がりそうです♪
2011-04-06 水 11:36:11 | URL | ぽけっと [編集]
すぬぞうさん こんばんは。
娘さんの入学おめでとうございます。
お兄ちゃんも仲良しさんが一緒でよかったですね~

ロールカツ美味しそうです(^_-)-☆
2011-04-06 水 17:59:35 | URL | 紅葉 [編集]
tomatoの夢さん
ロールかつはおいしいですよね!
ねぎ味噌もなかなかいけます^^。
きゃべつ巻きの方も結構さっぱりといただけますよ!
ぜひ作ってみてください^^。

>お嬢さんの入学式 おめでとうございます♪
ありがとうございます!
今まだ緊張の方が強いみたい。
宿題が多い学校なので、慣れるまでは少し大変かもしれません(^^;)
あたたかく見守ってあげようと思います♪
2011-04-07 木 06:32:46 | URL | すぬぞう [編集]
Mieさん
>ご入学おめでとうございます。
ありがとうございます!
小学校とは全然環境が違うので早く慣れて欲しいです^^。
楽しく充実した中学校生活になるといいな♪

ロールかつっておいしいですよね!
いろいろとアレンジできるのも楽しい♪
2011-04-07 木 07:53:03 | URL | すぬぞう [編集]
ぽけっとさん
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます^^。
食べ盛りの子供達の食事作りに毎日奮闘しています!
好き嫌いも多いですし、好みも全然違うので結構苦労して
いるんですよ(><)

>お料理を教えていただきにお邪魔させて下さい。
教えるだなんて、、、そんな恐縮です、、、(^^;)。
でも何かの参考になればとても嬉しいです。
ぜひぜひまた遊びにいらしてください!
お待ちしております^^。
2011-04-07 木 08:05:01 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
>娘さんの入学おめでとうございます。
>お兄ちゃんも仲良しさんが一緒でよかったですね~
ありがとうございます!
息子も友達と同じクラスで喜んでいました。
担任の先生も変わらなかったので、初日からリラックスしてました^^。

ロールかつ、好きなんです!
わが家では普通のカツよりも人気なんですよ^^。
2011-04-07 木 08:10:50 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

