■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
エレカシコンサートツアー2011@新潟LOTS
エレファントカシマシ”悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~”
ツアー初日の新潟LOTSに行ってきました♪
エレカシ新潟2011

ただただ素晴らしかったの一言です

宮本さんの歌声は力強かった。
そしてとてもよく声が伸びていました。
最後まで声が枯れることもなく、迫力満点でした。

トミのドラムもいつも通りパワフルで、
ヒラマミキオさんと今日は5人のエレファントカシマシ、
ドド~ンとやってくれました♪

とっても盛り上がりましたよ
宮本さんもご機嫌で、「みんなの熱い思い?だったか熱気が伝わってくるぜ!」
みたいなことおっしゃってました。

私も一生懸命に思いをこめて歌ってくださる宮本さんの姿を見ていて
思わず涙がこぼれました。。。

みっちり2時間、ダブルアンコール、全24曲
フルパワーで、でも1曲1曲丁寧にやってくれました

宮本さんの気迫は半端なかったです。
眼力も相変わらずすごかったし。。。
終わった時には、こちらまでなんだかフラフラでした。

会場にいたみんなも満足気な顔していました!

私の前にいた若いカップルも女の子の方が「めっちゃかっこよかった!」って
言ってましたし、

隣の女性2人組は「今日の先生なんかセクシーだったね」って言ってました、、
(先生っていうのは宮本さんのことです)

ただアルバムツアーといいながら、
アルバムから演奏されなかった曲が3曲あり、ちょっと残念でした。
ホールでのライブではまた内容が変わるようなので、そちらで聴けるかな。

エレカシはライブに足を運べば運ぶほど、どんどん好きになっていっちゃいます
今日もホントかっこよかった。
もう1回最終日の東京へ行く予定だけれど、もっともっと聴きに行きたいなあ。。。

でもたくさん元気もらってきたから、
明日からまた頑張れそうです♪

結構長くなっちゃってますが、もう少し書いてもいいですか?

宮本さんも1回目のアンコールの途中で、
「まだまだやるぜ、いいかな~?」って言ってました

今日演奏してくれた曲、どれも本当に素晴らしかったのですが、
印象に残っているのは「偶成」「普通の日々」「夜の道」かな。
宮本さんの歌声が心に沁みました

「偶成」は歌う前に「これは難しい歌なんだけど」と言ってましたが、
素晴らしかった。

「普通の日々」は宮本さんの美声に聞き惚れました
この歌を歌っている時の宮本さんの眼はやさしかったです。

「夜の道」も。
演奏が終わった時には皆聴き入っていて会場がシ~ンと静まり返ってましたよ。


そして、あと石くんのコーラス
「ハロー人生」や「星の降るような夜に」などで一生懸命歌っていた?
いや叫んで?いましたが、

笑ってはいけないのでしょうが、なんだか宮本さんと声量の違いがありすぎて、
ちょっとクスっとしてしまいました。でも一生懸命な石くん、素敵でした♪


もうそろそろ書くのやめようと思いつつ、手が止まりません

宮本さんのMC、今日もかなり少なめでした。

途中で、宮本さんも「あんまり言うことないんだよね、大丈夫ですかね?」
みたいなこと言っていて、会場の爆笑を誘っていました。

それから、メンバー紹介の時、最後に「総合司会の宮本です」って言ったあと、
会場をぐるっと手で指し示して、「エブリバディ、新潟のみんな、イェーイ」って
言ってくれました。ちょっと嬉しかったな。

珍奇男の演奏の前には「自己紹介もかねて」などと言ってましたし、

俺たちの明日は一回演奏を止めて、やり直し。
その時には「ちょっと勇み足でしたね」と。


そして今日も演奏途中でせいちゃんの帽子をひょいと奪って自分でかぶっていましたが、
そのあとでせいちゃんに

「帽子洗った方がいいよ。オレそれで股間拭いちゃった」などとおっしゃり、
またまた会場が大爆笑してました。。。。(これは書かない方がよかったかしら)

とりとめもなく書いてしまいましたが、
本当に素敵でパワフルなライブでした。
これから行かれる方、ぜひ楽しんできてくださいね♪


グッズはパンフだけ買ってきました。
ツアーパンフ2011
写真がたくさん。こういうのは嬉しいですね。
5月発売の別編集のパンフも間違いなく買ってしまうだろうな。。。

Tシャツも若い女の子達が何人か着ているのを見かけましたが、なかなかかわいいですね!
ギターのストラップはただ今どうしようか迷い中です。


ライブの前にフレッシュネスバーガーで腹ごしらえ。
アボカドバーガー0402
アボカドバーガーとオニオンリング。
カロリーすごそうだけど、おいしかった♪


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


エレカシ | 00:33:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おはようございます。

楽しかったでしょ~いいなぁ~~♪
私は去年何年振りでしょうか(??)
スマップのコンサートに行きましたよ!
でも、さぁ~始まるぞっと時に旦那からメールで
「じいちゃんが亡くなりました」見た後
花火がドーンと上がりコンサートが
始まったんですよ~~(;。;)
ちゃんとコンサート終って帰りましたけどねぇ~♪

応援 ぽちっと!!!
2011-04-03 日 09:56:34 | URL | Emily [編集]
Emilyさん
もうライブはそれはそれは楽しかったです!
まだまだ余韻が残っていて、、、♪

スマップのコンサートは華やかなんでしょうね~。
人気ものだから、よくチケットがとれましたね!!
しかも始まる直前にそんな悲しいお知らせが(><)

スマップのコンサートは娘さんとかと一緒に行けそうですね。
うちの息子もエレカシは結構好きだというので、いつか一緒に行けたら
嬉しいなって思ってます^^。
2011-04-04 月 07:02:42 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。