■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
帰宅しました♪
昨日の夕方、実家より戻ってまいりました

私が帰省している間、何度も足をお運び下さった皆さま、
全然ブログの更新ができずに、どうもスミマセンでした。。。

これからまたボチボチとわが家の夕飯の様子など書いていけたらと
思っています。
よろしくお願いします

しかし実家では3食昼寝付きの生活
すっかり怠け癖がついてしまったので、通常の生活に戻るには
少しリハビリが必要かもしれません。。。。

実家では、本当にのんびりと過ごしてまいりました。
あまり出かけたりもせず、両親の話にたくさんつき合ってきました。

最近になって、引っ越しをしたいと言い出したのです。。。

実家の家は私とほぼ同い年。
かなりガタがきていて、あちこち修復が必要な状況。

しかも家は急な坂の上にあり、裏は崖。

年老いてきたた両親は、今回の地震で色々と不安な気持ちもあり、
これから足腰が弱ってきたら、この坂がきつくて、家から出られなくなると
心配もしていました。

ひとりっ子の私は遠くに住んでいるし、
元気なうちにどこか住み良いところへ引っ越ししたいのだそうです。

そんなことでたくさん相談にのってきました。

もう2人ともすっかり引っ越しをするつもりでいて、
断捨離が進んでいました

私も出来る限り手伝うつもりではいますが、
住み慣れた土地を離れてしまって大丈夫なんだろうかと心配でもあります

これから物件探しを始めるようなので、
しばらくはよく話を聞いてあげながら、見守りたいと思います。


あとは、子供達と久しぶりに将棋やトランプなどして遊んでいました。
将棋はまだまだおじいちゃんの方が強いよう。
結局滞在中、お兄ちゃんは一度も勝てなかったんじゃないかな

父も久しぶりに孫たちと遊んでもらえて(?)嬉しそうでした。


昨日の夕飯は、大好物のますの寿司を買ってきて簡単に♪
夕飯0331
芽の出かけたじゃがいもを使って、みそ汁だけ作りました

冷蔵庫は見事に空っぽ。
これからお買い物に行ってきます。

いただいたコメントにもゆっくりとお返事書かせていただきますね
気長に待っていてください。


さ~て、今日から4月。

連日の原発や地震のニュースで、今、日本中が暗い雰囲気になっています。

でも桜の花も咲いてきましたね。

新潟はまだですが、早く咲いてほしいです。
満開の桜はきっとたくさんの日本人を元気にしてくれるはず。

どっかの知事が花見禁止などと言っていましたが、
それは違うんじゃないかなと感じています。

バカ騒ぎは感心できませんが、花見などして、明るい気持ちを取り戻していかないと
いつまでも日常生活が出来る人たちまでもが落ち込んでばかりではダメだと思うのです。

数日の横浜滞在でしたが、どこもなんだか元気がなくて、
でかける気持ちになれませんでした。

早く暖かくなって、あちこちでお花が咲き誇るといいですね。





悲しみの果ては、
素晴らしい日々を送っていこうぜ

                ”悲しみの果て”エレファントカシマシ


エレカシさん達のツアーも始まります
きっとド~ンとやって下さるでしょう。期待しています。

震災前に行われたというインタビュー。
http://www.juicemusic.com/juice/1104/01_elephantkashimashi.html
ツアーにむけての意気込みが感じられます!


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 10:40:25 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
おかえりなさい
夢の三食昼寝付き・・・いいな。
元の生活に戻るのは、大変よ~。なんて、
バリバリって家事をこなしちゃうんだろうなぁ。

ますの寿司・・・おいしそうです。
家族みんな大好きないっぴん。う~ん、おいしそう。
あと、コップが一緒だ・・・なんて、思いながら拝見しました。

素敵な引っ越し先がみつかるといいですね。
2011-04-01 金 15:53:17 | URL | Mie [編集]
すぬぞうさん こんにちは。

また、ブログ更新楽しみにしております。
マス寿司 凄く美味しそう!!
押し寿司と焼酎は最高(^^

まだまだ、暗いニュースも多く
大変な方々も多いですが、
元気な者が、盛り上げなければ!!
すぬぞうさんのブログは元気が出ます。
更新本当に楽しみにしてま~す。

2011-04-01 金 16:39:29 | URL |  ポムロール [編集]
すぬぞうさん こんばんは。
おかえりなさい。
御両親もお孫さんと遊べて楽しかったことでしょう^_^

広島も桜咲き始めました。
桜祭りが中止になったところもありますね~

こう言う時だからこそ桜を見て明るい気持ちになれたらいいね。



2011-04-01 金 21:00:20 | URL | 紅葉 [編集]
こんばんわ!

そしてお帰りなさい!
私もよく実家に帰って上げ膳据え膳してもらってます(--;)
実家は10分もかからないとこなんですけどねぇ~(笑)

こちらも桜満開です!
今月の半ばぐらいからは藤の花ですよ~
2011-04-01 金 21:41:28 | URL | Emily [編集]
Mieさん
夢の3食昼寝付きから自宅に戻ってまいりました(><)
やっぱり自分の実家はのんびりできていいですね^^。

しばらくは新学期にむけての準備でバタバタ。
出かける用事などもあり、
家事が普通にできるようになるまではちょっと時間がかかりそう(^^;)
なんだかんだ理由をつけてさぼっちゃってます。。。

Mieさんのように毎食おいしいお料理が作れるように頑張らないとなあ♪
2011-04-02 土 10:27:53 | URL | すぬぞう [編集]
こんばんは!
すぬぞうさんの実家は横浜なんですね。
弟夫婦が住んでいます。
私も学生時代に東横線沿いの綱島に住んでました。
その時サークルでお世話になった先輩が新潟県新発田市出身
でした。
すぬぞうさんが新潟在住なのを見て久々に思い出しました。

さくらって見てるだけで元気がでますよね。
私もすぬぞうさんと同じで何でもかんでも自粛ではなく
バカが付かない程度に元気を出さないと日本中が沈んで
しまいますよね。
2011-04-02 土 19:14:22 | URL | masuo [編集]
ポムロールさん
嬉しいコメントありがとうございます!
実家では上げ膳据え膳してもらっていましたので、
なかなか通常の生活にもどるのは大変ですが、
ぼちぼちやっていきたいと思います^^。

ます寿司、うちの家族の大好物なんですよ!
ちょっと高いけど、たまにはいいですよね♪
2011-04-03 日 01:27:10 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
ただいま~^^。
両親とも久しぶりに孫たちに会えてとても喜んでいました。

そちらももう桜が咲いているのですね!
きれいでしょうね^^。
早く新潟でも咲いてほしいです。
2011-04-03 日 01:30:59 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
実家お近くにあるんですね!
うらやましい♪
やっぱり自分の実家では甘えてしまいますよね^^。

桜もう満開なんですか!!
いいなあ、きれいでしょうね。
桜は気持ちを明るくしてくれますよね♪
藤の花もいいですね!
2011-04-03 日 01:34:43 | URL | すぬぞう [編集]
masuoさん
こんばんは!
綱島の駅、うちもよく利用してましたよ!
最近は地下鉄ができたので、そちらの方が便利であまり行かなくなりましたが。
わあ、お近くにいらっしゃったのですね^^。

桜は見ているだけで、気持ちが明るくなります。
新潟でも早く咲いてほしいです♪
2011-04-03 日 01:38:17 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

