■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
娘の卒業式♪とお兄ちゃんのお弁当
昨日は娘の卒業式でした。

とっても寒い1日でしたが、お天気にも恵まれ、
感動的な式でした。

体育館には赤い絨毯が敷かれ、卒業生たちはそのレッドカーペットの上を
歩いて行って、卒業証書を受け取ります。

卒業0324

校長先生や来賓の方々からお祝いの言葉を受けるときの起立、礼は
皆きちっと揃っていて、かっこよかったです。
さすが6年生!

そして、在校生全員によるお別れの言葉。
いつもみんなの先頭に立って引っ張っていってくれた6年生にむけての
感謝の言葉の後、

「see you」を合唱してくれました

特に低学年の子が結構泣いていて、こちらももらい泣き
この小学校では縦割りで活動することも多く、優しくしてくれたお兄さん、
お姉さんたちとのお別れが寂しかったのかな。

その後、卒業生からのメッセージがあり、

各学年との思い出や6年生の各行事の思い出などを全員で元気よく
発表してくれました。

卒業生合唱は「栄光の架け橋」

これは涙を誘う曲ですね~。
ハイ、もうほとんどのお母さんが号泣してました
声をあげて泣いている方もいらして。。。。

退場の時には1年生からひとりひとりお花を1輪手渡しでもらいますが、
もうそのデコボコというか大きさの違いを見て、改めて

あ~こんなに大きくなったんだな~って実感してしまいました。

本当にここまで無事に大きく育ってくれたことに感謝です

卒業生も女の子はほとんどの子が泣いていましたね~。
そんな中、うちの娘はケロッとしておりました

「わたしは前しか見ていないから、泣いたりなんかしない!」と
力強く言ってましたけど。。。

一度教室へと戻り、先生から最後の言葉を受け、
写真撮影などして、いよいよ本当にお別れ。

在校生全員で作ってくれた花道を通って学校をあとにします。

ここでまた涙する子あり、
うちの娘はお世話になった先生やお世話した(?)下級生たちと
ハイタッチしてお別れしてました
娘らしいです。。。

校門のところで仲のよかったお友達たちと名残惜しそうにまたまた写真撮影。
た~くさん写真撮っておきましたヨ。

本当によい卒業式でした。


しか~し、すごく寒くて、私、帰ってきてからダウンしてしまいました
なんとかお昼ごはんだけは作ったものの、午後からずっと朝まで寝込んでしまいました。
頂いたコメントにお返事ができていなくて申し訳ないです。

これからお返事書かせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね


お兄ちゃんはお弁当持ちでした。
お弁当0324
照り焼きハンバーグ
酢醤油たまご
 (ゆで卵3個を醤油大さじ1、酢小さじ1、砂糖小さじ1/2に1晩漬けておくだけ)
  栗原はるみさんのレシピで、とってもおいしいです。
ウインナー、玉ねぎ、ピーマンのケチャップ炒め
さつまいもの甘煮
ゆでアスパラ
いちご
ごはんには前日の残りのきんぴらとゆかりのふりかけ。



ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 17:08:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
卒業式
卒業おめでとうございます♪♪
娘さんは、元気に卒業式を終えたようですねーーーー!!
6年間って、やっぱり長いし、1年生の頃を思うと
ホントに、大きくなってるんですよねっっ
子ども達が大きな病気やケガ無く成長してることに感謝です!

前記事の、手作りコサージュも華やかでいいですねi-189
寒い中、、お疲れ様でした★
2011-03-25 金 19:11:02 | URL | ランちゃんママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-25 金 19:18:36 | | [編集]
すぬぞうさん こんばんは。
お嬢さんの御卒業おめでとうございます。
2011-03-25 金 19:29:19 | URL | 紅葉 [編集]
ご卒業おめでとうございます!
春から中学生ですか。
ブカブカの制服を着てピッカピカの1年生になるのですね!
ワクワクドキドキっていいな~~~♪

もうそんな経験ないから(笑)
2011-03-25 金 20:49:29 | URL | はんぎょく [編集]
初コメントです
すぬぞうさん こんばんは!

お嬢さんの
ご卒業おめでとうございます☆
ピカピカの一年生♪嬉しいですね^^

お疲れ様でした 。
風邪をひかないよう 気をつけてくださいね。
2011-03-26 土 01:08:45 | URL | tomatoの夢 [編集]
ランちゃんママさん
ありがとうございます!
無事に卒業式を終えました♪
6年間、長いようであっという間でした。
本当に大きくなって。。。
元気にここまで成長してくれたことに感謝です^^。
2011-03-26 土 05:12:36 | URL | すぬぞう [編集]
鍵コメさん
コメントありがとうございました!
大きなランドセルを背負っての入学式がついこの間だったように
思い出されます。6年間なんてあっという間ですよ!
娘さんの成長楽しみですね^^。
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
2011-03-26 土 05:17:09 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
ありがとうございます!
無事に卒業式を終えることができました♪
2011-03-26 土 05:18:33 | URL | すぬぞう [編集]
はんぎょくさん
ありがとうございます!
春から中学生♪
そう、制服ぶかぶかなんですよね!
新しい生活にワクワクドキドキです^^。
確かに私たちくらいになると、あまりワクワクドキドキってないですね(^^;)
2011-03-26 土 05:22:43 | URL | すぬぞう [編集]
tomatoの夢さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

無事に卒業式を終えることができました。
来月からはピカピカの1年生です^^。
中学校生活も楽しく充実したものになることを期待しています!

またぜひ遊びにいらしてくださいね^^。
2011-03-26 土 05:29:03 | URL | すぬぞう [編集]
おめでとうございます!
卒業式でけろっとしているの、わかる気がします。
周りが泣いてると、余計に泣けなかったりするんですよね。

何はともあれ、
娘さん、ご卒業おめでとうございます☆
2011-03-26 土 07:32:13 | URL | みちこ [編集]
みちこさん
ありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまってすみませんでした。

私は周りが泣いているとつられて涙してしまうことが多いのですが、
娘は娘らしく、キリッとした表情で式に臨んでいました^^。

いつまでも甘えん坊の娘がもう中学生とは信じがたいですが、
新しい生活を存分にエンジョイしてもらいたいと思っています♪
2011-04-01 金 23:36:42 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

