■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポークチャップ丼 / 少女漫画が苦手な娘
3/19土曜日のお昼ごはんに食べた
ポークチャップ丼
ポークチャップ丼です。

豚肉の薄切り6~7枚を食べやすい大きさに切り、塩こしょうする。
玉ねぎ1/2個は薄切り。フライパンで玉ねぎを炒め、お肉も加えて炒め、
ケチャップ大さじ3、しょうゆ大さじ1を混ぜ合わせて加えて
さっとからめる。卵2個を溶いて加えてざっと混ぜ合わせ、ご飯の上に
盛りつけて出来上がり。万能ねぎやシソを散らしてお召し上がり下さい。

あっという間にできちゃう丼ものです。
ご飯がもりもりいけちゃいますよ♪

(分量は2人分で書きました。)


土曜日の夜は回転寿し、日曜日のお昼はラーメンと外食して、
楽させてもらいました。

給料計算をしなくてはならなかったり、小学校の先生に差し上げる色紙を
書かないといけなかったりだったので。。。

夜ご飯も簡単にお鍋にしてしまいました。豚しゃぶです。

今日のお昼ごはんはお買い物に行きたくなくて、あるものでチャーハン。
昼0321

子供達が「足りな~い」言うので、冷凍の餃子も焼きました。
いざという時のために買っておいた王将さんの餃子、これがあって助かりました。


この連休は、お兄ちゃん、毎日のように違うお友達の家に出かけ、
楽しく過ごしたようでした。


娘は週末はなかなか一緒に遊べるお友達がいなくて、漫画三昧。
今娘がはまっているのが、FAIRY TAIL。

FAIRY TAIL(25) (少年マガジンコミックス)

NARUTOも好きだし、少年ジャンプも毎号かかさず読んでいて、
お兄ちゃんの影響で、少年マンガが大好きなんです。。。。

女の子が好きそうな恋愛ものなどは苦手で

ファッションとかにもあまり興味がなく、
いつも紺とかこげ茶とか地味なものばかり。

最近娘が着れなくなった服を私が着ちゃったりするので、
そういう点ではありがたいのですが

そうそう、こういう場合は娘からのお下がりとは言わずに
お上がりと言うんだそうですね!最近教えてもらいました

性格もどちらかというと男っぽいし、
中学に上がって、気の合うお友達ができるかしら、ちょっと心配です。


明日はまた役員会。これが最後になるかな?


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 01:01:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ホッとします
ぬすぞうさんのおいしそうな献立、いつも和んでおります。
もちろん参考にさせて頂いてます!
私もお彼岸のお参りの帰り、家族みんなでお寿司(かっP寿し)
食べてきました。久しぶりの外食 じぃじ、ばぁばと一緒の食事
楽しかったです。

すぬぞうさんがまとめて下さる記事(原発事故)解りやすくて
とても参考になります。ありがとうございます。
2011-03-22 火 13:27:05 | URL | のぴゅか [編集]
すぬぞうさん こんにちは
王将のチャーハンも美味しいですよ~
今度王将の餃子かってみよっと。

わたしは雨が降ったのでお墓参り出来なかったので・・・

日を改めていくつもりです。
2011-03-22 火 16:39:58 | URL | 紅葉 [編集]
こんにちは!

手早くできる丼ぶりはいいですね♪
ボリュームもありそうですね♪

娘さん、恋愛もの苦手なのですね。
私もそうです(w)うふふ

役員会大変そうですが、がんばってくださいね♪
2011-03-22 火 17:52:05 | URL | 三十路オンナ [編集]
のぴゅかさん
おはようございます。
たくさんの方が苦しんでいるときに、こんな風にのほほんとわが家の食卓を
のせていていいものだろうかと日々悩みながらブログ書いています。
和むと言っていただけてうれしいです^^。
笑顔のあるところから希望は生まれる!
わが家のささやかな元気を少しでも広めて活気がうまれていってくれればなと
思っています。
おじいさま、おばあさまと一緒にお食事できてよかったですね♪
2011-03-23 水 08:20:20 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
王将のチャーハン、お店ではいただいたことがあるのですが、
おいしいですね!
餃子もおいしいですよ^^。

今日の新潟はみぞれまじりの雨です。
まだまだ寒いです。
2011-03-23 水 08:23:38 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
どんぶりものは他におかずもいらないし、
時間がないときにはいいですね。
がっつりとご飯もたべられますし^^。

娘、趣味が結構男っぽいです。。。
恋愛ものは苦手なようです(^^;)

役員の仕事もあと少し、がんばります!
2011-03-23 水 08:37:52 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

