■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

チキンとしめじのトマトクリームパスタ / 静かな夜。。。
<今日の夕飯>
夕飯0302
チキンとしめじのトマトクリームパスタ
生ウインナーのポトフ
もやしのサラダ


今日の晩ごはんは、珍しくパスタです♪
チキンとしめじのトマトクリームパスタにしました。
パスタ0302
玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、ひと口大に切り塩こしょうして小麦粉をまぶした
鶏肉を加えて炒め、色が変わってきたらしめじも加えて炒める。ワインをふり入れ、
トマトソース缶を加えて弱火で5分程煮込み、生クリーム2/3カップも加え、
塩こしょうで味を整えます。ゆでたパスタにかけて出来上がりです♪

簡単だけど、なかなかおいしいソースです。


そして、生ウインナーを使ってポトフも♪
ポトフ0302
キャベツ、じゃがいも、にんじん、生ウインナーを
マギーブイヨンとローリエを加えて煮込みます。最後にゆでたブロッコリーも
くわえて塩こしょうで味を整えます。

お仕事頑張っている夫には生ウインナー2本のサービス
粒マスタードをつけていただきました。


さて、お兄ちゃんは今朝、修学旅行へと元気に出かけていきました。
今日はほとんどが移動で、首里城の見学をし、
ホテルで夕食をとった後は、班ごとに国際通り散策の予定となっています。

楽しんでいるかな~
沖縄は暖かいでのしょうね~♪

新潟は今日は寒かったです。。。
昼間雪がちらつきましたからね。
春が来るのはもうちょっと先のようです。

お兄ちゃんは普段からおとなしい子ですが、
それでもやはり家族がひとり欠けるとなんだか家が静かで、
ちょっと寂しい感じになりますね

特に娘は暇つぶしの相手がいないのと、
顎で使える人がいないので、結構もてあましているようでした。

なんだかんだいって兄妹仲いいですからね~♪

お兄ちゃんは優しいので、妹のワガママを聞いてやっているふりして、
実はうまいこと妹を操って結局は自分のいいように誘導しています

難しい娘のご機嫌とりは家族で一番うまいんじゃないかな~。

自分はひとりっ子なもので、兄妹のかけひきみたいのを観察するのは
結構おもしろいです


このところ、会計のことや卒業を祝う会などで少し忙しくしていて、
なかなか読書の時間がとれないのですが、

砂の上のあなた
白石一文さんの”砂の上のあなた”読み終わりました。

登場人物が複雑に絡み合っていて頭が混乱しましたが、
それでも先へ先へと読ませる文章力はさすがだと思います。

白石さんは結構好きな作家さんです。

私という運命について (角川文庫) どれくらいの愛情
私という運命について  どれくらいの愛情

おすすめはこの2つかな。


明日は卒業を祝う会の前日で、準備のため、小学校に行きます。
結構拘束時間が長くなりそうな予感。

でもみんながよい思い出を作れるように頑張りますよ~♪


ご訪問ありがとうございます!
励みになりますので、ポチポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





日記 | 23:42:08 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
お兄ちゃん、沖縄旅行を楽しんでいるでしょうね。
気候が違いすぎて、びっくりしてるかな?

うちも、旅行でいない時は、シ~~~ンとして、なんだか寂しかったですよ。
自立してお家を出て行くようになれば、夫婦2人の生活。
どんどん、寂しくなります。 どうしましょう。

2011-03-03 木 02:29:47 | URL | ましゃたろう [編集]
すぬぞうさん おはようございます。

お兄ちゃん、沖縄行きましたか~
とても楽しんでるでしょうね!!

一人かけるとさびしく感じますよね
わかります!!

いつかは離れて行っちゃうの考えると・・・悲しい
2011-03-03 木 09:24:21 | URL | Emily [編集]
すぬぞうさん こんにちは。
午前中広島も雪が舞いました~
寒いです。

はい何時もいる家族が1人かけても静かで寂しさを感じますよね~
よ~くわかります。

お土産話を楽しみに待っていてください
2011-03-03 木 17:36:04 | URL | 紅葉 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-03 木 22:49:51 | | [編集]
またまたお久しぶりです!!
きのう、今日ってめっちゃ寒いじゃないですかーー!!
奈良も雪でしたよ。吹雪!!
いったいどうなってんでしょ。3月だというのに。
お兄ちゃん、修学旅行ですか~。 ちょっと寒の戻りと重なってお天気が気になるところですね。でも、沖縄って暖かいのかな。
土産話が楽しみやね。
うちは、6月です。中3の。
行き先は同じく沖縄~♪
すぬぞうんちの兄ちゃんの修学旅行レポがいい参考になるかも。
2011-03-03 木 23:03:29 | URL | 理恵さん [編集]
ましゃたろうさん
沖縄は涼しかったと言って帰ってきました。
天候は曇りだったようで、すごく暖かかったというわけではないですが、
新潟へもどってきたら吹雪でびっくりしていました(^^;)

>自立してお家を出て行くようになれば、夫婦2人の生活。
わ~ん、考えたくないです。。。
慣れるまではすごく寂しいでしょうね(><)
一緒に暮らすことのできるあと数年を大切に生活してきたいです!
2011-03-04 金 23:35:06 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
息子は今夜無事に帰宅しました。
とても楽しかったようです^^。
やっぱり夜部屋でみんなとゲラゲラ笑ったのが一番たのしかったと!
そしてまたわが家もにぎやかになりました!
一緒に暮らせるのもあと数年と思うと、ホント寂しいな~。
2011-03-04 金 23:43:28 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
昨日、今日と本当に寒いですよね!
こちらは今日はまたひどい吹雪でした。

息子は無事に帰宅しました。
たのしかったようです!
私たち家族もおみやげ話たのしませてもらいました♪
家族は全員そろっているのがいいですね!
2011-03-04 金 23:57:48 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
お久しぶりです!
遊びに来てくれてありがとう(^^)
ここ数日、本当に寒いよね(><)。こちらは吹雪でした。。。

兄さんは無事帰ってきましたよ~。
沖縄は曇っていて暖かいって感じではなかったけれど、過ごしやすかったって。
でも新潟に戻ってきて吹雪でびっくりしてたよ(^^;)

平和講話は退屈で、友達たちと部屋で過ごした時間が1番楽しかったみたい。
水族館もよかったって言ってたよ。イルカショー2回も見たんだって。
買ってきてくれたおみやげ食べながら、お土産話聞かせてもらいました。

理恵さんちの兄ちゃんも沖縄なんだね!
まだちょっと先だけど楽しみだね~。6月だともう暑いくらいの日もあるかな^^.
2011-03-05 土 08:51:54 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する