■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3DS買いました♪ / かぶの葉とベーコンの和風パスタ
本日は3DSの発売日でした♪

3DS
娘も無事getできました

早速遊んでみると、

お~、画面に奥行きがある~
すご~い
3DS1

でもいい角度で見ないと3Dにならないんだな。。。
斜めとかからだと画面がぼやけちゃいます

娘は夢中になって遊んでいましたが、

『目が疲れる~』
『重いから手も疲れる』などと言って、

開始15分くらいで、2Dに切り替えてました。
せっかく買ったのに~
 
結局今日は3Dにしたり、2Dにしたりしながら遊んでいました。
カメラもついていて、画像もやはり奥行きがあって立体的に見えます。
おもしろいのだけれど、目がやたら疲れますね

私も娘が遊んでいるのを少し見ていたのですが、
なんだか酔ってしまい、気分が悪くなってしまいました。

お兄ちゃんは3D自体には興味がないそうだけど、
もしモンハンの3DS用ソフトが出たら
やっぱり買っちゃうと思うって言ってました。
今のところはやりたいソフトがないから保留中だそうです


さて、お昼ごはんは焼きそばにしましたよ。
焼きそば0226
普通のソース焼きそばです♪
冷蔵庫の半端野菜をたくさん入れて具沢山。

目玉焼きもトッピングしました。
黄身をからめながら食べるのが好きです。


午後からは役員会。
謝恩会の会場の下見に行ってきました。

そして打ち合わせもして、お料理のコースを選んだり、
テーブルの数や配置なども決めてきました。

そのあとは先生方に差し上げる記念品をあちこちに見に行って。
でもあまりこれって思えるものはなかったです。。。

今日はお兄ちゃんのロボット教室の日でしたので、
夫と娘と3人で新潟へ行ってもらい、夕飯も3人で済ませてきてもらいました。

私は自宅でひとりごはん。
簡単にパスタを作って食べました。
パスタ0226
かぶの葉とベーコンの和風パスタです♪

オリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒め香りが出てきたら、
ベーコンとあらかじめゆでておいたかぶの葉を加えて炒め、パスタがゆであがったら、
パスタとパスタの煮汁少々、しょうゆ少しも加えて、あえました。

あとはかぶとかいわれのサラダを添えて。
オリーブオイルにレモン汁をたっぷりと絞り、塩こしょう、砂糖少々を加えた
ドレッシングであえました。さわやか~で、さっぱりでした♪


今月もあとちょっとですね。。。
当たり前なんですが、今月って28日までしかないんですよね!

油断してました
月末計算をしなくてはならないし、
確定申告もまだなのです そろそろやらないとまずいですね



ご訪問ありがとうございます!
ポチポチっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:02:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございます!

焼きそばの上に目玉焼きいいいですね♪
今度、焼きそば作った時、目玉焼き、
のせてみたいと思う私です♪
↑卵大好き星人なので(w)うふふ

確定申告などお忙しいようですね。
頑張ってくださいね♪
2011-02-27 日 06:22:08 | URL | 三十路オンナ [編集]
凄いです。
長蛇の列だったので、並ぶのもあきらめました。
2011-02-27 日 09:24:38 | URL | 綾小路江府士麿 [編集]
今月は28日まで。気づくと、あっという間に、3月ですね。
役員会、お疲れ様です。卒業前でお忙しいですね。
頑張ってください!

下の子の役員は終わりました。解放されましたが、上の子の役員が、あと1年。
なかなか、副会長が決まらないんです。困ったものです。

↓のお料理教室、拝見しました。
素敵!!
置物も、お花も、お皿の使い方も、もちろんお料理も!
遠くても、行く甲斐がありますね。
次回も楽しみにしています。

3DS、ゲームまで3Dにする必要があるのかと思ってる私。
こうやって、世の中から 遅れて行くのでしょうね。
2011-02-27 日 11:50:05 | URL | ましゃたろう [編集]
こんばんわ
3DSゲットしたのですね!!!
ウチの長男もね~
欲しがってるんですよっ
来年のお年玉で買いたいっと言っています!

がしかし、、私は絶対反対i-191
それでなくてもゲーム中毒気味の長男、
視力もどんどん落ちてます。
すぬぞうさんちのように息抜き程度で収まれば考えるんですけどねi-201
当分先になりそうです。。

和風パスタ美味しそうですね♪
唐辛子とにんにくと聞いただけでよだれがでそうです(笑)




2011-02-27 日 23:34:29 | URL | ランちゃんママ [編集]
三十路オンナさん
焼きそばに目玉焼き、好きな組み合わせです♪
黄身をからめながら食べる焼きそばもおいしいですよ^^.
卵はおいしいですよね!
私も大好きです。

これから確定申告、卒業を祝う会、謝恩会と忙しくなりそうです。
がんばりま~す。
2011-02-28 月 00:58:32 | URL | すぬぞう [編集]
綾小路江府士麿さん
3DSすごい列だったお店もあるようですね!
うちはあらかじめ予約していたので、すぐに買えました。
当日発売で売り切れにならなかったお店もあるようですが、
売れ行きはどうなのでしょう?
すごく目が疲れるので、娘はほとんど3Dをオフにして遊んでいますが。。。
2011-02-28 月 01:03:22 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
役員生活はもう少し続きそうです。
子供会の役員はもう終わりますが、来年は上の子の役員を1年、
そして下の子の役員もその後もう1年やらないとです。
今週は卒業を祝う会がありますので、少しバタバタしそうです。。。

お料理教室は本当にリフレッシュするのによいです。
素敵な雰囲気の中でいただくお料理、とってもおいしいのです♪

3DS、娘は夢中になっていますが、
何がいいのでしょうね~。
ほどほどに遊んでもらいたいものです。。。
2011-02-28 月 08:25:28 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
3DS、娘はクリスマス、お年玉、その他お小遣い等をつぎ込んで
購入しました。今夢中で遊んでいますが、やはり目が相当疲れるようです。
3Dは最初だけ、ほどんど2Dで遊んでいます。
私もやらせてもらったのですが、酔います(><)
気をつけてやらないとだめですね!
もうちょっと改良してもらいたいなぁ。

ゲームは一時夢中になる時期もありますが、やはり中学にあがると
忙しくなりますから、長男さんもこれからはやる時間も減っていくのでは
ないかな? 
新しくソフトをゲットした時はちょっとやりすぎてしまうこともありますが、
段々と時間の使い方なども考えるようになって、自分で調節するように
なっていくと思いますよ^^。

2011-02-28 月 08:45:34 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

