■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鶏ときのこのホイル焼き&大学かぼちゃ♪
<昨日の夕飯>
夕飯0217
鶏ときのこのホイル焼き
大学かぼちゃ
ひじき
サラダ
白菜とえのきのみそ汁


今日は夫がご飯いらない日。
おまけにお腹の調子もいまひとつで、どうもやる気が

でも腹ペコな子ども達にはしっかりと食べさせないと!
頑張って作りましたよ~。

鶏ときのこのホイル焼き
鶏ときのこのホイル焼き
鶏胸肉はそぎ切りにして、塩こしょうする、しめじとまいたけは食べやすくほぐし、
鶏肉とともにボールなどに入れ、めんつゆをまわしかけざっと混ぜます。
アルミホイルに油をぬり、鶏ときのこをのせ、バターを少しちぎってのせ、
包んでトースターで10分ほど焼く。

子供達はささっとマヨをかけて。
私は万能ねぎと七味をたっぷりとかけていただきました。
めんつゆは濃縮タイプを使っています


こちらは大学かぼちゃ
大学芋のかぼちゃバージョンです。
大学かぼちゃ
かぼちゃは1cm幅くらいに切って、中火で素揚げする。
フライパンに砂糖大さじ6、水大さじ2、しょうゆ小さじ2を熱し、
とろ~んとしてきたら、かぼちゃを加えてからめます。

これ、おいしいよ~。
かぼちゃの煮物はあまり食べない子供達もこれは食べてくれます♪
おかずっていうよりは、おやつって感じですけどね

今日はなんだか地味なおかずばっかりだったかな。。。。


さて、来月の始めに沖縄へ修学旅行に行くお兄ちゃん、
今日は学校から帰ってきてから、こちらのパンフレットをガン見しておりました。
沖縄パンフ

班ごとの自由行動があって、大体の計画を立てておくようです。

娘も私も興味津々で、見せてもらいました。
色々とおみやげも出ていて、娘とこれいいね、こっちもいいじゃない?
などと楽しくおしゃべり。

まりもっこりのコレクションをしている娘はお兄ちゃんに
「なんでもいいから、まりもっこり絶対に買ってきて」とおねだりしてました。
まりもっこりW
(Wikipediaから画像をお借りしたひぐまりもっこり)

私はなにか食べ物がいいな~♪なんて一応お願いしてみました。

『それでどこ行く予定なの?』と聞いてみたら、
『オレ、そういうの決めるの苦手なんだよね~。どうせ女子が決めるっしょ』って。

お兄ちゃん、班長なんですけどね
頼りなさすぎです。。。



こちらは今私が読んでいる本です。
ねじの回転 FEBRUARY MOMENT

「不一致。再生を中断せよ。」
近未来の国連によって、もう一度歴史をなぞることになった2.26事件の首謀者たち。
彼らは国連の意図に反して、かつての昭和維新を成功させようとするが。
恩田陸渾身の歴史SF大作。
                        内容(「BOOK」データベースより)

結構おもしろいです
早く続きが読みたい!
今夜は夜更かししてしまいそうだな~



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
励みになりますので、応援ポチ↑よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:44:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございます!

お兄ちゃんいよいよ沖縄ですか
いいなぁ~♪
沖縄といえば「紅芋タルト」が有名ですよ!!
これはおすすめします!!

後はほたる石のネックレスかな~

いいなぁ~私もバックに入れて着いて行きたい~
2011-02-18 金 11:01:39 | URL | Emily [編集]
地元の人間です!
長男くん沖縄へ修学旅行ですか~
国際通りは端から端までお土産屋さんが連なっているので
お土産の購入は~よーく吟味(見て歩いて)してからの方がいいかもです。

Emilyさんもコメントしてますが、
お菓子だと 『 紅芋たると 』 なら、ほぼ間違いと思います^^。

ちなみにプチ雑学…
今年の修学旅行では あの『斎藤祐樹』さんの日ハムキャンプが
日程に組み込まれているプランもあるようです。(笑)
2011-02-18 金 17:01:28 | URL | れもん [編集]
すぬぞうさん こんばんは。

お兄ちゃん沖縄に修学旅行ですか~
楽しみですね(^_-)-☆

楽しい思いでいっぱい鞄に詰め込んで帰ってきてね~
2011-02-18 金 18:25:11 | URL | 紅葉 [編集]
こんばんは!

大学かぼちゃ!最高ですね!
大学いものかぼちゃ番・・・
美味しそう!
お子さん達喜びそうですね!

ポチポチポチしていきます!
2011-02-18 金 19:54:58 | URL | くんさん [編集]
Emilyさん
沖縄いいですよね~♪
私も行きたいです!
紅芋タルトが有名なのですね。
メモメモ(^^)
教えてくれてありがとう♪
2011-02-18 金 23:46:54 | URL | すぬぞう [編集]
れもんさん
色々と教えて下さってありがとうございます!
地元の方からの情報、とってもうれしいです♪
紅芋たると、おいしそうですね^^。
お菓子はこれお願いしちゃおうかな。

斎藤裕樹さんはすごい人気ですね!
沖縄でキャンプされているんでしたね^^。
いつまで沖縄にいらっしゃるのでしょう?
会えたらすごいけど、むずかしいでしょうねぇ。
2011-02-19 土 00:06:23 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
そうなんです、沖縄へ修学旅行、もうすぐなんです^^.
とても楽しみにしているようです♪
私もついて行きたいくらいです(^^;)
2011-02-19 土 00:14:01 | URL | すぬぞう [編集]
くんさん
応援ポチありがとうございます!
感謝です☆
大学かぼちゃもおいしいんですよ~^^。
甘くて、子供達は喜びます。
2011-02-19 土 00:17:09 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

