■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぶりのガーリックソテー&ほうれん草のクリーム煮 / 役員会
<今日の夕飯>
夕飯0215
ぶりのガーリックソテー&にんじんのコンソメ煮
ほうれん草のクリーム煮
きんぴらごぼう
サラダ
なめことわかめのみそ汁


今日は役員会でした。
役員会はいつも夜の7時から。。。

わが家の夕飯は普段7時なんですが、
役員会がある時は6時すぎに食べています。

今日もそのつもりで早めに準備を開始したつもりでしたが、
結局家族の分を食卓にセットするのが精一杯で、
自分は食べる時間がなかった

食べずに行ったので、お腹がすごく減りました


最近ぶりが安いので、今日はぶりのガーリックソテーにしました。
魚嫌いのお兄ちゃんが、塩焼きや照り焼きよりもこのガーリックソテーが
食べやすいというので、フライパンでにんにくとともに焼きました。


それから、ほうれん草のクリーム煮を作って。
娘には普通のクリームシチューの方がよかったと言われてしまいました。。。

チ~ン
ま、そういう日もありますよね!

とり胸肉をそぎ切りにして塩こしょうしたものとしめじをバターで炒め、
小麦粉を入れて炒め、牛乳、コンソメ顆粒を加えてしばらく煮て、とろみが
ついてきたら、あらかじめゆでておいたほうれん草を入れ、ひと煮立ちして
塩こしょうで味を整えたらできあがりです。


今日はおやつにアップルパイを焼いちゃいました。
アップルパイ0215
子供達が帰ってくる時間を見計らって~♪

焼きたてのアップルパイはおいしいね
あっという間になくなります。。。
(夫の分はもちろん取っておいてあげましたよ


あ~、今日も食べた食べた。お腹いっぱいです

娘は今日お友達からさらに追加でチョコもらっていました。
そのチョコも調子に乗って食べてましたから、さすがに
「食べ過ぎでちょっと気持ち悪い~」と言ってました


お兄ちゃんの方は、学年閉鎖も終わり、ようやく定期テストの答案が
少しずつ戻ってきています。

英語は頑張った!でも得意なはずの数学がまたもや計算ミスやっていて。
本人もまたか!って感じで、以前ほど悔しがっていないのがちょっと
気になります。。。


役員会は、卒業祝う会と謝恩会の当日の役割分担を決めました。
私はどちらも受付がメイン♪

司会などにならずに済んでほっとしています。
これで謝恩会の時は安心してが飲めるかな

前の学校(引越す前のお兄ちゃんの時)は子供達も一緒の謝恩会だったのですが、
こちらの学校は親と先生だけなんですよね~。
だから飲み放題がついていて。。。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ぽちぽちぽちっ↑と応援してくださると励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:36:15 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
アップルパイ
アップルパイ、自分で作ろうなんて思ったこともないです!
すごい、おいしそう、食べたい☆
2011-02-16 水 08:06:33 | URL | みちこ [編集]
おいしそーーーー
美味しそうで美味しそうで、、
ゴクっとしちゃいましたよーーー!!^^

ブリもガーリックソテーにしたらいいのかーーー!!☆
いっつも私は「照り焼き」ばかりで・・・^^;

ガーリックにちょっと塩こしょうをきかせたら、美味しそう♪
家族みんな美味しいと食べてくれそうです!!
今度はそうしますねっ!!

そして!アップルパイ!!
有名なパティスリーもものですか!?
というくらいにお上手でしかも美味しそうです!☆
これまたゴクっとなりました・・^^;

前記事のステーキもお野菜たっぷりだし、
わさび醤油やポン酢で頂くってのもいいですねぇ~♪
ガッツリお肉が食べたくなります!

ルタオのケーキ。
今、うちの冷凍庫に入ってます!!
期間限定のストロベリー味と一緒に買って、即食べて、
もう一つのフロマージュは冷凍庫にいます!^^

美味しいですよねぇ~^^
2011-02-16 水 09:10:24 | URL | おおざっぱはは [編集]
恒例の役員会ですか この日は嫌ですよね~
私は今年の役員会は娘が熱出して行けなかったので
役員会の途中で電話で応対しましたが
人数が少ない為、どうしてもしなくては
ならなかったので地区理事をしぶしぶ(:。:)
去年と一緒なので頑張ります!!

ほうれん草のクリーム煮いいですねぇ~
私も子供に作ってやろ~っと♪
2011-02-16 水 09:55:09 | URL | Emily [編集]
こんにちは!

ぶりのお料理、とってもおいしそうですね♪

息子さんのテスト終わられたのですね♪
がんばっていたようですね♪

アップルパイ、作られたのですね♪
とってもきれいでお店でうってようなアップルパイですね♪
2011-02-16 水 12:22:09 | URL | 三十路オンナ [編集]
ぶりのガーリックソテー! 良いですねっっ
魚嫌いの我が家にも合いそうです!!!

いつもながら、すぬぞうさんのレパートリーには感心です。
2011-02-16 水 14:35:47 | URL | ランちゃんママ [編集]
役員会、お疲れ様でした。
今、思い出しました。
今日、役員会だった!!
すぬぞうさんのところに伺わなかったら、忘れてました(汗)

昨日、ブリを買ってたような・・・。
もう、昨日のこと忘れてる。
ガーリックソテーは作ったことないんですよ。
作ってみようかなぁ。

2011-02-16 水 14:46:13 | URL | ましゃたろう [編集]
我が家は6時夕食です♪
それでもゆっくり食べられませんね
役員会はお決まりの7時ですから!!

謝恩会とかあるんですね
こちらではありませんよ
先生と役員だけの歓送迎会くらいです。
2011-02-16 水 20:40:44 | URL | rose [編集]
みちこさん
アップルパイ、久しぶりに作りました。
息子の大好物なのに、全然作ってあげてなかったんです(^^;)
だからすごく喜んでもらえました♪
2011-02-16 水 23:37:36 | URL | すぬぞう [編集]
おおざっぱははさん
ルタオのチーズケーキ、おいしいですよね♪
ストロベリー味食べた~い!
こちらでは百貨店でたまにしか売ってなくて、めったに買えないんです(><)
今度お取り寄せしてみようかしら。。。

ぶりは塩焼きか照り焼きが定番ですよね。
にんにく好きの息子にはガーリックソテーがいいようです。
ポン酢かけて食べてます。私は塩こしょう、ガーリックでいただきますが。
からあげ風にしても食べやすいのではないかなと思って、
そのうちに挑戦してみますね^^。
2011-02-16 水 23:49:15 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
役員会、嫌な部分は終わったので、
今は和気あいあいとやっています♪
それでも毎週ともなると面倒だと感じてしまいますが。。。

ほうれん草のクリーム煮、ほうれん草がたくさん食べられていいです。
でも娘はやはり普通のクリームシチューの方がよかったみたい(><)

地区理事、頑張って下さいね^^。
2011-02-17 木 08:07:51 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
アップルパイは、チョコや生クリームが苦手な息子の大好物なんです!
久しぶりに作ったら喜んでくれました♪
うまくできてよかったです^^。
これからは時々作ってあげようと思います。
2011-02-17 木 08:31:15 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
お魚は、苦手でもなんとか食べさせたいですよね!
うちの息子はガーリックソテーにポン酢をかけて食べるのがいいみたいです。
魚嫌い、克服してほしいなあ。
2011-02-17 木 08:36:44 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
役員会って忘れそうになることありますよね!
よかった、思い出せてもらえて(^^)

今ぶりが安いですよね♪
やはり塩焼きか照り焼きがおいしいと思いますが、
でもガーリックソテーもなかなかイケますよ!
塩こしょうをきかせてスパイシーにするのが好きです^^。
2011-02-17 木 09:18:01 | URL | すぬぞう [編集]
roseさん
役員会ってやはり7時からなんですね!
役員会の日は落ち着いてご飯たべられないです。。。

謝恩会ないのですか。
それはそれで気楽でいいですね。
謝恩会は正直準備が大変ですから(><)
今度会場の下見に行ってきます。。。

2011-02-17 木 09:28:20 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

