■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ポークソテーきのこクリームソース&たことじゃがいものオーブン焼き
<今日の夕飯>
夕飯0209
ポークソテー、きのこクリームソース
たことじゃがいものオーブン焼き
サラダ
白菜の漬け物
白菜とえのきのみそ汁


今日の晩ごはんは、ポークソテーにしました。
きのこたっぷりのクリームソースをかけて♪
ポークソテーきのこクリーム
きのこの旨味の出たクリームソースはとってもおいしいですよ!
ご飯にもよく合います。

豚ロース肉は筋切りして、包丁の背などでたたき、塩こしょうする。
フライパンにオリーブオイルを熱して、豚肉を両面焼き、中まで火を通します。

お肉を取り出し、バターを加え、にんにくのみじん切りを炒めます。
きのこ類(しめじ、しいたけ、まいたけ)などを加えて炒め、白ワイン1/2カップを
入れてアルコール分を飛ばし、生クリーム1/2カップも加えとろみがつくまで
煮詰めます。

お肉をお皿に盛りつけ、きのこクリームソースをかけて、万能ねぎを散らして
出来上がりです。


それから、たことじゃがいものオーブン焼き
たこのオーブン焼き
たこは5mm厚さに切り、白ワインをまぶしておきます。
じゃがいももひと口大に切り、ラップにくるみ、レンジでチンしておきます。
(じゃがいも3個で600Wで4分程)
耐熱皿にじゃがいもとたこを並べ、塩こしょうして、にんにくのみじん切りをちらし、
パン粉とドライバジルを混ぜ合わせたものを振りかけ、
オリーブオイルを回しかけて、オーブントースターで焼きました。
(焦げるようならアルミホイルをかけてくださいね)


さて、今日は随分と早い時間にお兄ちゃんがホクホク顔で帰ってきました
ついに学年閉鎖になってしまったのです。。。 ガーン

お兄ちゃんの学年は全部で84人なんですが、そのうちの15人が
インフルエンザ、さらに8人ほど風邪ひきもいるということで
今回の措置となったようです。

うちのお兄ちゃんはピンピンしているのですけどね~

逆に娘は風邪を学校からもらってきてしまったようです。。。
朝はなんともなかったのですが、午後くらいから鼻が止まらなくなり、
目もショボショボしているようです。

幸い熱は全くないようなので、風邪だと思いますが、薬を飲ませ、
今日は早めに寝かせました。

明日短なわ大会があり、娘は2重飛びの部に出場するらしく、
負けず嫌いな娘はやる気満々ですが、どうかな。悪化しないといいけどな

夫もなかなか風邪がぬけないのです。。。
もう2週間以上治ってきたかな~と思うとまた咳が出て、を繰り返しています。

どうか皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね♪
新潟はまた明日からしばらく雪の予報です。。。トホホ~


ご訪問ありがとうございます
毎日の励みに、ぽちぽちっ↓と応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:24:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あらららら・・
とうとうきましたか・・・インフルエンザの猛威が。。><

がっくりですねぇ~^^;
いつまで待機ですか??まだ未定かな??
しばらくは三食作りになってしまいます??><

息子さん、ひどくならないといいですねっ!
だいぶ体力がついてくる中学生頃になると、
一晩寝たら治ってたりしますよね。(うちの長男だけか!?)
ひどくならないよう祈ってます!!^^


たことじゃがいも!どっちも主人が大好きなんです。
組み合わせたら美味しそう!!
ぜひ、作ってみたいと思います!
うちには白ワインがないので、普通のお酒でもイケますかね??^^;
2011-02-10 木 10:39:04 | URL | おおざっぱはは [編集]
おおざっぱははさん
そうなんです。。。とうとうやってきました(><)
一応日曜日までお休みなんです。
まあちょうど連休だったので、1日休みが増えただけなんですけど。。。
でもやっぱり3食が続くときついですよね~。

娘はばっちり復活しました!
一晩寝たら、昨日の鼻垂れがうそのようにすっきりしていました(^^)

たこもおいしいですよね~♪
ただ火を通すとどうしても硬くなりますよね!
薄めに5mmくらいにカットして並べるとよいと思います^^。
あまりご飯のおかずにはなりませんが、お酒のつまみにはばっちりです!
ワインでなくてもお酒でも大丈夫と思いますよ!
2011-02-10 木 15:07:42 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。