■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
オイスターソース焼きそば&手羽と大根のスープ / 危なかった~(><;)
昨日、今日と、ものすごいひどい天気の新潟県です。
もう超暴風雪とでもいいましょうか。。。
ヒュ~、ゴ~っという激しい風で雪が真横に降っています。

一体どれだけ降れば気が済むのでしょう。。。

今日はお兄ちゃんのロボット教室の日。
この悪天候の中、頑張って家族4人で新潟市まで行ってきました

帰り道、高速で斜め前を走っていた車が突然2回転
あやうく接触するところでしたが、奇跡的にお互い無傷で済みました。

やあ、びっくりこわいです。。。
夫も以前車が1回転した経験があるそうで、しばし呆然としていたと言ってました。
事故にならなくて本当によかったです。


出発前に食べた今日のお昼ごはん。
昼0129
焼きそばにしました。

ソース焼きそばではなく、オイスターソース焼きそばです。
オイスター焼きそば

麺はあらかじめレンジでチンして温めておく。

豚肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうして、フライパンで炒め、
玉ねぎ、にんじん、しいたけ、もやし、きゃべつなどお好みの野菜も加えて炒め、
鶏がらスープ素小さじ1/2も加えて炒める。

麺をほぐしながら加えてさらに炒め、オイスターソース大さじ2、しょうゆ小さじ2、
酒大さじ1、砂糖小さじ1/2を合わせたものを加えて、よく炒める。
味を見て、薄いようなら鶏ガラスープの素少々、塩こしょうで整えます。

(分量は麺3玉分です)


あとは手羽と大根のたっぷり野菜スープを作って~。
手羽と大根のスープ

昆布、手羽、ベーコン、大根、にんじん、しいたけ、それとお酒、塩少々を加えて
火にかけるだけ。
沸騰したら昆布を取り出し、スープが白濁するまで煮込んだら、
ゆでたほうれん草を加えてひと煮立ちさせ、塩こしょうで味を整えてできあがり。

昆布、手羽、ベーコンから出るダシでウマウマです♪
ほうれん草がこのスープにとっても合いますよ。


さて、もうすぐ1月も終わり。
そろそろ娘はバレンタインのことが気になっているようです。

早速無印とロフトへ行って、チョコとクッキーの手作りキットを購入してきました。
バレンタイン0129

小学校3年生の時から毎年”友チョコ”をあげています。
今年も手作りで頑張るようです

ついでに家族の分もお願いしておきました
うまくできるでしょうか。


ご訪問ありがとうございます
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:13:16 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
いつもいつも美味しそう(^-^)
食材も豊富だし
私も箸もって食べに行きたい位です(笑
2011-01-29 土 23:51:04 | URL | サファイア [編集]
よかったですね
ご主人、無事でよかったですね。
私も冬道でスリップし、
ガソリンスタンドの突っ込みそうになったことがあります。
気をつけてもどうにもならなかったりするのですが、
それでも気をつけないといけませんね。
2011-01-30 日 07:48:26 | URL | みちこ [編集]
すぬぞうさん大変ですね!

雪道慣れてらっしゃると思いますが、怖い~^^;
外出緊張ですね。
週末越せば、少しずつ雪もおさまるでしょうか。

焼きそばオイスターソース美味しいですね^^
うちは時々しょっつる使います。
2011-01-30 日 10:25:51 | URL | かさこ [編集]
新潟も雪がすごいんですね~
気をつけてくださいね!
岡山は南部は雪ふらないんですよ~(*^^)v
2011-01-30 日 12:53:07 | URL | たんぽぽ [編集]
こんにちは!

雪、そちらすごいのですね。
おでかけ、大変だと思うので、気を付けてくださいね♪

焼きそばでオイスター味いいですね♪
そして、手羽と大根のスープもとっても美味しそうですね♪

↓の本、とってもよさそうですね♪読んでみますね♪
2011-01-30 日 14:22:03 | URL | 三十路オンナ [編集]
車が2回転!想像しただけで、ゾ~~っとします。
ご無事で、何よりです。
こちらは雪マークが出てましたが、降ってません。でも、寒~い。

昨夜、ツナと大根のサラダを作りましたよ。
美味しかった~。
今夜は、焼きそばにしようかしら。
手羽先のスープも美味しそう。
コラーゲンたっぷりだし、体が温まるし、一石二鳥ね!
2011-01-30 日 15:23:19 | URL | ましゃたろう [編集]
すぬぞうさん、はじめまして^^

雪大変ですね!!
ご主人さん、無事で何より!!
僕の住んでる大阪は、寒いですが雪はほとんど降らず平和です。

中華風の焼きそば、彩りもよくて美味しそうです。
やっぱり焼きそばにはスープですか!

金曜日のお弁当が焼きそばだったんですが、北海道出身の方はスープと一緒にが定番みたいです^^

娘さんも・・確実に料理上手そうですね(;´Д`)
2011-01-30 日 19:10:06 | URL | まさぼ~ [編集]
いつも訪問くださりありがとうございます。

気になる料理があったもんでコメントを。

オイスターソースの焼きそば、美味しいですよね!
私もよく作るんです。
ソースに飽きたら、カレー味とかで楽しんでます。

また寄らせてもらいますね!
応援ポチしていきます。
2011-01-30 日 20:54:03 | URL | くんさん [編集]
こんばんわ
危なかったですねーーーっっ
事故に巻き込まれなくて良かったです!!
新潟は荒れ模様・・・・こちらも積もるまではありませんが
やっぱり横に雪が降ってるi-201
外出も億劫です。。。

友チョコ、好きな男子にあげるとかじゃないのですねi-201
どおりで、ウチの息子はもらってこない?
いやっいや、やっぱりもらってる子はいるのでしょう (汗)
手作り頑張って下さい♪

2011-01-30 日 23:23:22 | URL | ランちゃんママ [編集]
サファイアさん
こんばんは!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
この日は夜が外食と決まっていたので、なるべく野菜をたくさん
とれるように頑張りました^^。
2011-01-31 月 00:32:15 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
雪道は本当にこわいですよね!
事故にならずによかったです。。。
気をつけていてもスリップしたりしますよね(><)
スピードを出さない、車間距離を取るなど常に心がけて運転しないとですね!
2011-01-31 月 00:35:51 | URL | すぬぞう [編集]
かさこさん
雪道は本当にこわいです!
ここ何年も暖冬で雪が少なかったので、
今年の雪はなんだかこたえます。。。。
スリップしたりすると、ひやっとしますよ(><)

オイスターソースの焼きそばは久しぶりに作りました。
しょっつるを使った焼きそばもおいしそうですね♪
最近は塩焼きそばなんていうのもありますね^^。
2011-01-31 月 00:42:04 | URL | すぬぞう [編集]
たんぽぽさん
もう今年の雪は異常です(><)
わが家周辺は海に近く、普段はあまり積もらないのですが、
今年はすごいです!!
春が待ち遠しい!
2011-01-31 月 00:44:36 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
今年は雪がすごいことになっています。
車の運転は気をつけなければなりません(><)

東国原さんの本は1時間もかからないくらいで読めてしまいます。
メモの取り方など参考になります。
そしてなんだか勉強への意欲が湧いてきます^^。
ただ短いので、もうちょっと内容があってもいいのに、
少し物足りない感じはしました。
2011-01-31 月 00:53:15 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
前を走っていた車が突然クルクルっと回ったのでびっくりしました!
高速だったけれど、かなり車間距離があったので、衝突せずに済みました。。。
こわいです(><)。雪道の運転は気をつけないとです。。。

サラダ作ってくださったのですね~♪
ありがとうございます!
ポン酢とマヨネーズの組み合わせ大好きです(^^)
手羽のスープも体が温まり、コラーゲンもたっぷり(これ大事ですよね!)で
いろいろなダシがきいて、おいしいですよ~♪
2011-01-31 月 08:12:06 | URL | すぬぞう [編集]
まさぼ~さん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^*)
わが家周辺はあまり雪は積もらず、普段はこんなに雪は降らないのですが、
今年は異常です(><)

焼きそば、北海道ではスープと一緒が定番なんですか!
うちも必ずというわけではないですが、なにか汁物をつけることが多いです。
得に今はものすごく寒いので、あたたかいスープがあるとほっとしますね^^。
2011-01-31 月 08:21:25 | URL | すぬぞう [編集]
くんさん
いつも読み逃げばかりですみません(^^;)
オイスターソース焼きそば、久しぶりに作りましたが、おいしいですね!
ソースばかりだと飽きちゃいますから。。。
カレー風味もおいしそうです^^。
今度塩焼きそばにも挑戦したいと思っています!

ぜひまた遊びにいらしてください。
応援ポチ、ありがとうございました!! すごく嬉しいです♪
2011-01-31 月 08:26:29 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
もうヒヤッとしましたよ!
でも事故にならなくて本当によかったです。
そちらも雪が横向きに降っているのですね(><)
外出もままならないですね。。。

娘は男子には全く興味がないようです(^^;)
ずっと友チョコばかりです。
うちのお兄ちゃんは小学生の頃、1度だけ、下駄箱にこっそりとチョコが入って
いたことがありましたが、名前などはなく、未だにどなたが下さったのか
わからないのです。でもそれ以来1度もチョコはもらっていません。。。
毎年、娘のチョコが大活躍です(><;)
2011-01-31 月 08:35:35 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

