■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あったかおでんと献立 / ペン回しに夢中です。
<今日の夕飯>
夕飯0123
おでん
まぐろのユッケ風
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
長芋の梅おかかあえ


今日の晩ごはんはおでんにしました。
おでん0123
具は、鶏手羽元、大根、卵、こんにゃく、しらたき、ゴボウ巻、がんも、
と肉入り団子です。

朝から煮込んだから味がしっかりと沁みていてgoodでした♪

そして、まぐろが安かったので、
久しぶりに夫が好きなまぐろのユッケ風を。
まぐろのユッケ風0123
まぐろ1さくは食べやすい大きさに切って、焼肉のたれ大さじ2、いりごま大さじ1、
ごま油小さじ1をよく混ぜたものに加えて、万能ねぎの小口切りとともにあえます。

きゅうりや大根などの千切り少々をお皿にのせ、その上にまぐろを盛って
できあがり♪

万能ねぎの代わりにニラでもおいしいです。
食卓に出した瞬間、夫がニマっとしてました


ほうれん草とツナのオイマヨあえは、
ほうれん草とツナ0123
よく油をきったツナとオイスターソース小さじ2、マヨネーズ大さじ2、
おろしにんにくほんの少しをよく混ぜ、茹でてよく水気を切り、食べやすく切った
ほうれん草をあえます。

娘の大好物
こうするとたくさんほうれん草を食べてくれます♪


さて、うちの子供達が昨年末よりはまっているペン回しですが、
気が付けば、娘は11種類、お兄ちゃんは6種類の技をマスターしていました。

そんなにたくさんの技があったこと自体が驚きでしたが、
実際には数百種類もの技があるのだとか

私も学生時代に、授業中などクルクルっとペンを回している男子を見て、
ちょっとカッコイイななんて思ったこともありましたが

すごいサイトがあるものなのですね~。
その名もペン回しガイド

ひとつひとつの技の名前からコツ、難易度、そして動画までついています。
うちの子供達もここを見て練習したそうです。

ペン回しはちょっとした暇つぶしに最適なんだとか。。。
授業中に退屈するとよく練習しているそうです

ペンを何度も落とすと先生に叱られるらしいけど、
当たり前です


お兄ちゃんは、定期テスト前2週間にはいりました。
全く危機感がありません。。。

ペン回しばっかりしてないで、少しは問題集などやってほしいです


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:53:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございます。

おでん美味しそうです。
寒い日は暖まるのでいいですね~

お酒にも合うし・・・
2011-01-24 月 09:43:25 | URL | 紅葉 [編集]
はじめまして。

いつも美味しそうやなと訪問させてもらってます。

おでん!いまの季節エエですね!
うちは、共働きなんで中々作れてないんでコンビニ
おでんで我慢してます(泣)
まぐろのユッケ風なんて最高ですね!
参考にさせてくださいね。

また、美味しそうなブログに訪問させていただきます。
2011-01-24 月 13:41:52 | URL | くんさん [編集]
こんばんわ♪

おでんが凄く美味しそうです!
こちらは、今日雪が降ってまた、寒くなりました・・
新潟に比べればあったかいのかもしれませんが
こういう日は、鍋とかおでんとか恋しくなりますねっ
いつも、夕食のアイディアをちょうだいして
すんごくっ 助かってます★
2011-01-24 月 23:24:08 | URL | ランちゃんママ [編集]
紅葉さん
この季節、おでんはいいですよね!
私はビールいただきました^^。
2011-01-25 火 00:06:04 | URL | すぬぞう [編集]
くんさんさま
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
寒い季節に食べるおでんはおいしいですよね~。
おでん煮込む時間が必要ですからね、共働きだとむずかしいかもですね!
私はほとんど自宅でやってるので大丈夫ですが。。。
お料理なにか参考になれば嬉しいです^^。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
2011-01-25 火 00:10:15 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
そちらも今日は雪でしたか!
こちらも今日雪でした、、、もううんざり(><)
寒いのでなんだか煮込み料理ばかり続いてしまいます。。。
献立なにかのお役に立てているなら嬉しいです!
2011-01-25 火 00:14:02 | URL | すぬぞう [編集]
お久しぶりです~
まぐろのユッケ風早速作ってみました~
むっちゃおいしかったです!!
子供が「毎日作って~」と言ってました~
2011-01-26 水 22:29:12 | URL | なつめぐ [編集]
なつめぐさん
おはようございます!
遊びにきてくださってありがとうございます♪
まぐろのユッケ風、簡単でいいでしょう?
お子さんにも気に入っていただけて嬉しいです(^^)
2011-01-27 木 09:48:48 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

