■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
たらのカレークリーム煮 / 健康診断に行ってきました。
<今日の夕飯>
夕飯0119
たらのカレークリーム煮&いんげんとコーンのバター炒め
ひじき煮
マカロニサラダ
白菜、人参、えのきのみそ汁


今日の晩ごはんは、たらを使って洋風に♪
たらのカレークリーム煮を作りました。
たらのカレークリーム
玉ねぎがたっぷりすぎて、たらが見えませんね。。。。

でもお魚があまり好きでない子供達もこれはペロッと食べましたよ
ソースがおいしいので、ご飯にかけて食べても

たらは1切を2つに切って、塩を少々ふり(甘塩の場合はそのまま)
カレー粉少々を混ぜた小麦粉をまぶし、フライパンで両面をこんがりと焼いて
一旦取り出す。

フライパンを軽くふき、玉ねぎ1個分の薄切りを炒め、カレー粉大さじ1/2を
ふり入れて炒め、水1カップと固形スープの素1個を加えて玉ねぎが
やわらかくなるまで煮る。生クリーム2/3カップを加えて弱火で少し煮て、
たらを戻し入れてさっと煮て出来上がりです。


さて、今日は健康診断に行ってまいりました。

あ~、自分もそういう年になってしまったんだなぁと
しみじみ感じました。

私はまだ全然あと10年くらいはいいよ~と思っていましたが、
夫に無理矢理連れて行かれました

お腹周りとか測るんですね~
思わずお腹を引っ込めそうになり、あわてて息吸ったらお腹が出っぱっちゃって
失敗

心配していた年末年始の体重増加はそれほどでもなく、まあよかったかな。
ちょっと体脂肪率が高めなので、やはり運動はせねば。。。

今日は採血、検尿、血圧、心電図、胸のレントゲンなど撮ってもらって終了。
結果は後日郵送で
まあきっと大丈夫でしょう。


このところ肩こりがひどく、首が曲げられないくらいに痛いです。
なんだか手もしびれてくるような感じで

きっと寒い寒いと、体が縮こまって姿勢が悪いのがいけないのでしょうね。
でも外は風がヒューヒュー言っていて、部屋の中は暖かいはずなのに、
音を聞いているだけでなんだか寒くなります

今日はできなかったけど、明日からは体を動かして、体も温めるように
したいです


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事


日記 | 22:29:29 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
検診も大変ですね!
検診も必要だとわかっていても
ちょっと気がすすまないものですよね。
わたしも10年位前から検診をやっていて
ここ数年はマンモグラフィーとか胃や肺の検診はそれぞれの科にいって
やっています。
友達や姉など大きな病気をした人達に
検診だよ!とにかく検診しなきゃ!といわれるので
病院が好きでない(みんな嫌いだと思うのですが)
のに行っています。

すぬぞうさんはまだ若いから簡単な検診で
大丈夫ですよ、きっと。
ご主人もきちっと行くように誘ってくれて
いいことだなって思いますv-410
2011-01-19 水 23:09:51 | URL | ayakurin [編集]
すぬぞうさん おはようございます。

わたしも毎年検診に行ってます。
婦人科は行ってないな~

昨年は大腸検査もしました。
今年ももう少し暖かくなったら検査行こうと思っています。
2011-01-20 木 06:39:10 | URL | 紅葉 [編集]
私も行ってきました
お腹周りの測定結果は本当にショックでした。
今、少しでも引っ込めようと努力してるところです。
2011-01-20 木 08:41:32 | URL | みちこ [編集]
おはようございます!

たらのカレークリーム煮 レストラン風じゃないですか!!
おいしそう♪
今度、私を夕飯に呼んで下さい(笑)
うちは大家族なのとこったのを作ると
みんな食べてくれません(;。;)かなしいです!!

健康診断だったんですか~
私も何年か前にしたいらいです
行かないとと思うんですが・・・なんかねぇ~
ほんとは私病院嫌いなんです
お恥ずかしい
2011-01-20 木 10:57:57 | URL | Emily [編集]
こんにちは!

たらのカレークリーム煮、とっても美味しそうですね♪
カレー粉って、色々とつかえそうですね。

肩こり、大変ですよね。
私も肩こり、ひどくって。

体重増加してしまった私なので、運動がんばります!!!
うふふ

2011-01-20 木 12:10:46 | URL | 三十路オンナ [編集]
健康診断に行かなきゃと思いつつ、昨年も今年も行ってません。
激太りしたので、恐ろしくて・・・。
勇気を振り絞って行ってみるか~~!

タラのカレークリーム煮、美味しそうですね。
また、作ってみます。
えのき入りつくね、美味しかったですよ!
2011-01-20 木 15:39:27 | URL | ましゃたろう [編集]
娘ちゃん、合格おめでとう!!!
中高一貫かぁ。うらやましいな。
しばらくは、きもちが楽ですね~!
ウチは普通に家から近い市立の中学に通います。来年、お兄ちゃんが受験。 うぅーーー、心配。
ところで、魚料理、ウチのこどもたちもテンションが下がります。
でも、カレー味はナイスアイデアですね! たらは味が淡泊やから、いつもかりっと表面を焼いてマヨネーズかけててんけど、カレー味、今度やってみます!!
2011-01-20 木 18:28:33 | URL | 理恵さん [編集]
たら大好きです!カレー風味で更においしそう~♪
食事バランスが素晴らしいから、検査の数値バッチリだと思いますよ。
首が大変そうですね~お風呂とか、ストレッチもきくかも。
2011-01-20 木 18:34:28 | URL | かさこ [編集]
初コメントです♪
初めまして!
いつも読み逃げばっかりでごめんなさい。
以前は娘さんが中学受験予定でしたが、合格されたんですねe-235
おめでとうございますe-420
春が楽しみですね。

健康診断、初めてなんて羨ましいですe-280
きっと結果も、大丈夫ですよe-461
健康診断は、健康な時に行っておいて、体調が悪くなった時の
目安にするくらいのつもりでいればいいと思いますよe-343
2011-01-20 木 18:50:14 | URL | BlueRose [編集]
ayakurinさん
病院へ行くのは嫌ですよね~。
検診は数年に1回でいいや!と思ってしまいますが、
病気になってからでは遅いのですよね。
大きな病気をされたりすると、検診の大切さを痛感するように
なるのでしょうね。。。
夫も毎年受けていますので、きっと私も毎年のように
一緒に連れて行かれるのだろうなとは思いますが。
嫌だ嫌だ言わないで素直に行かないとだめでしょうかね~。
2011-01-20 木 23:58:42 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
毎年検診に行かれているのですね~。
大腸検査ですか、なんだか辛い検査というイメージがあるのですが、
大丈夫でしたか?
どうも病院嫌いなので、検診もあまり気が進みません。。。
でもやはり行った方がいいですよね~(><)
2011-01-21 金 00:03:44 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
検診に行ってこられたのですね!
お腹周り、私もショックでした。。。
私もなんとか引っ込めたいのですが、やはり腹筋を鍛えないと
だめなのかな。
2011-01-21 金 00:06:52 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
お料理ほめて下さってありがとうございます!
大家族のお食事の用意は大変でしょうね。
せっかく作っても食べてもらえないとガッカリですよね。
家族全員の好みを考えていると、献立が決まらなかったり
しませんか?私も日々頭を悩ませていますよ(><)

私も病院は大嫌いです。。。
健康診断は面倒だけど、年に1回は行かないとかな~。
2011-01-21 金 09:20:29 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
カレー粉、うちには魚嫌いがいるので、結構魚料理の時には
よく使っています。臭みが気にならなくなるんですよね♪

肩こり、辛くて(><)
やはり運動がいいでしょうかね!
私もがんばります!!
2011-01-21 金 09:24:05 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
えのき入りつくね作ってくださったのですね!
嬉しいです♪
えのきの歯ごたえがなかなか楽しいですよね(^^)

健康診断、なかなか行くのは億劫ですよね~。
私も夫に引っ張られなければ行かないような気がします。。。。
2011-01-21 金 09:29:34 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
ありがとうございます!
しばらくはのんびりできそうです!!
でも中高一貫ってやっぱり中だるみするみたい。。。
今お兄ちゃんの方がダラダラ~としています。
理恵さんのとこのお兄ちゃんは来年受験だもんね!
がんばれ~♪

若者はやっぱりお肉だよね!うちは魚が苦手でね~。
でも毎日お肉ってわけにはいかないし、海の近くだからお魚が安いのよ~。
カレー粉使うと臭みがとれるし、生クリームでボリュームも出て、
結構ガツガツ食べてくれました♪
ぜひ試してみてね!
2011-01-21 金 09:45:37 | URL | すぬぞう [編集]
かさこさん
たらは淡白だから、結構いろいろ使えますよね!
健康診断はお腹周り測るのが恥ずかしかったです。
たぷんたぷんの緊張感のないお腹なので、
なんとかムダ肉少し減らしたいな~。
肩こり結構つらいのです。。。ストレッチもいいですよね!やってみます!
2011-01-21 金 09:53:22 | URL | すぬぞう [編集]
BlueRoseさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪うれしいです(^^)
こちらこそ、読み逃げばかりでごめんなさい(><)

健康診断は健康な時に行ってこそなんですよね~。
面倒ですが、年に1度くらいは行きましょうかね(^^;)
次回までにお腹周り、少しスリムダウンしたいです♪
2011-01-21 金 10:12:47 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

