■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚たま丼&女子会♪
寒い日が続きますね。
こちらは昨日今日と雪で、除雪され道路脇に積まれた雪が
私の腰の位置くらいまでになっています!

去年も予想以上に雪が降り、今年はそれをさらに上回っている感じ。
地球温暖化なんてウソなんじゃない


さて、こちらは昨日のお昼ごはん。
昼0115
豚たま丼
大根と人参のみそ汁
ゆでアスパラ

お昼ごはんにはよく親子丼を作りますが、これはそれの豚肉バージョン。
我が家ではこちらの方が人気があるかも。。。

豚たま丼
豚薄切り肉(こま切れ)150gは食べやすい大きさに切り、
玉ねぎ大1個も薄切りにする。

フライパンに煮汁(醤油大さじ3、酒大さじ1、砂糖大さじ1、みりん大さじ2)
を入れて強火にかけ、フツフツしてきたら豚肉をほぐし入れて火が通るまで煮る。

玉ねぎとだし1カップを加えて煮て、玉ねぎがやわらかくなったら
卵4個を溶いたものをまわし入れ、周りが固まってきたら火を止めます。
みつばなど散らしてもおいしいです。

ご飯を丼に盛り、汁ごと豚玉をのせ、出来上がりです♪


昨日は夕方から女子会がありました!
大学時代の友人たち7人プラスみんなの子供達10人が集まり、
大変にぎやかな会となりました。
(うちは子供達がもう大きいので連れていきませんでしたが)

2組の親子は東京から駆けつけてくれて、宿泊するホテルに皆集合。
最初はバイキングで飲んで食べてして、
満足したところで、部屋の方に移動して、また飲んで食べておしゃべりして。

子供達は3歳から12歳まで、ちびっ子達は部屋をかけまわり、
中くらい子たちはDSで、もう少し大きい子たちは人生ゲームをしていました。

みんな勝手に遊んでくれたので、大人達はおしゃべりに花が咲いちゃって♪

7年ぶりくらいに会った友人もいたのですが、学生時代とな~んにも変わらず
おしゃべりできて、と~っても楽しかったです。

年に1度くらいはこうして集まりたいねと約束してお開きとなりました


そして、今日は合格発表があり、
娘の希望で、お昼はモスで食べました。

帰りにケーキなど買ってかえり、
ケーキ0116
娘はチーズケーキとチョコケーキ2個食べました。

夕飯はお祝いに、娘の好きなパスタとピザのお店にでも行きたかったのですが、
当の娘が出かけるのが面倒だというので、
またまた鍋になってしまいました。。。

今夜は豚しゃぶでした♪
夕飯0116

来週からは、そろそろ卒業を祝う会の準備を始めるので、
役員会の方が忙しくなりそうです。。。。

インフルエンザがはやってきたようですね!
娘の通う小学校では明日から全員登下校を含め、マスク着用が義務づけられます。
手洗いにうがいをしっかりして、気をつけないとですね


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:15:37 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-17 月 04:05:38 | | [編集]
すねぞうさん
娘さん、合格おめでとうございますv-424
がんばりましたね。みなさんおつかれさまでした。
ポーランド旅行記も読ませていただきました。私もいつか行ってみたいです。ポーランドの素朴な美しさ、少し悲しい歴史、コマーシャル化されていない町並み、すねぞうさんのナレーションが写真ともに聞こえてくるようでとても楽しませていただきました。皆さんインフルエンザに気をつけて。元気に冬を乗り切ってくださいね。
2011-01-17 月 06:45:16 | URL | nobuko [編集]
こんにちは
合格おめでとうございます(*^_^*)
うれしいよ~

手続き・書類・制服採寸・・・いろいろ続きますね。

役員の方も、最後の大きなお仕事かな?
無事に、終わりますように。

豚たま丼・・・おいしそう。
2011-01-17 月 10:02:24 | URL | Mie [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-17 月 11:32:37 | | [編集]
鍵コメさん
夜勤前に訪問&応援して下さりありがとうございます!
運動頑張ってらっしゃいますね!
私も見習わねば!!
2011-01-17 月 23:26:58 | URL | すぬぞう [編集]
Nobukoさん
ありがとうございます!
無事に合格することができてほっとしています^^。

ポーランドはとても素敵でした。
美しい町並みとショパン、そして悲しい歴史。。。
そして若い人が多くて、これから発展していくんだろうなという印象を受けました。
その若者たちがみんなスラッとしていて、おしゃれなんですよ~。
ぶらぶらと散歩するだけでも楽しかったです。
ぜひ機会があったら行かれてみてください!
2011-01-17 月 23:33:19 | URL | すぬぞう [編集]
Mieさん
ありがとうございます!
家族みんなほっとしています♪
あ~、また山のように書類書かないとなんだな~。。。。

役員の方も、一番の難関の仕事(PTA会長選出)が片づいたので、
あとは卒業を祝う会と謝恩会、引き継ぎをやっておしまいです♪
残っている仕事は楽しみながらできそうです^^。
卒業を祝う会で絶対に泣いちゃうと思う~(><)
2011-01-17 月 23:38:23 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

