■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
落語(文珍さん) / ねぎらーめん@吉相
今日は新潟市まで落語を聞きに行ってまいりました

桂文珍さんです。
志の輔さん、談春さんに続いて3回目、まだまだ落語素人の私ですが、
抱腹絶倒の2時間半。1ヶ月分くらい笑ってきたように感じます

こちら本日の演目です♪
文珍0114

文珍さんの1番弟子の楽珍さんが前座でしたが、
楽しいお話で客席を十分にあたためてくれました。

そして、文珍さんの登場。
話はもちろん、間の取り方が絶妙で、たくさん笑わせていただきました。

文珍さんのCDにもなっている『老婆の休日』がとてもおもしろく、
時々車の中などで聞きながら大爆笑しているのですが、
桂文珍(5)「老婆の休日」/「ヘイ!マスター」-「朝日名人会」ライヴシリーズ7
桂文珍(5)「老婆の休日」/「ヘイ!マスター」

本日のご老人ネタ「憧れの養老院」も、とってもおもしろかったです。

最後の演目の「ヘイ、マスター」もこのCDに収録されており、
あらかじめ聞いたことがあるものだったので、少し残念でしたが、
それでもアハハ、アハハと笑わせていただきました。

音楽もライブは最高ですが、落語もやはり生がよいですね

そしてなんといっても、本編に入る前のマクラと呼ばれる小噺や振りとでも
いうのでしょうか、この世間話のようなお話がおもしろいこと!
NHKや政治のことなど、風刺が効いていて、とても楽しかったです


今日は運良く、夫の月に1度の平日休みと重なり、
お昼前から出かけ、イオン南店でショッピングも楽しみました。

お昼は吉相でラーメン。ねぎらーめん、こってりです。
吉相ねぎらーめん

こちらのお店ではスープがあっさりとこってりと選べるのです。

こってりだけど、くどくはなく、しょうゆベースのとってもおいしいラーメンでした。
麺は中くらいのストレート麺。ねぎのしゃきしゃきともやしのしゃきしゃきが
たまりません。

くせになりそうなラーメンでした♪


そして、デザートには喜久水庵さんで、抹茶パフェ
抹茶パフェ0114
夫とシェア。
こちらもおいしゅうございました♪


落語の前には軽く腹ごしらえで三越内のUCCへ。

ハム、チーズ、たまごのホットサンドと
uccサンド

りんごのワッフルを
りんごワッフル

これまた仲良く分けていただきました。

今日は甘いものがたくさん食べられて幸せだったな


またまたお留守番となってしまった子供達には
シチューを作り置き。あと市販のシュウマイを購入しておき、
温めてもらって食べてもらいました。あとは簡単なサラダを。

子供達も慣れたもので、
勝手にお風呂も入れてはいってましたし、
デザートにはいちごミルクも作って食べてました。

子供達が寝る時間の前にはなんとか帰宅することができ、
(雪の為、高速道路が50km制限で時間がかかりました)

「大人はこのところ遊んでばかりでごめんね~」と言ったら、

「いいんじゃないですか~、どうぞ、どうぞ」と
明るく返されました。
子供達も心なしかいつもよりも楽しそうなのは気のせいでしょうか?


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ

そして、コメントもありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただいています♪
今夜はだいぶ遅くなってしまったので、お返事はまた明日以降に
書きたいと思います。おくれてしまい、ごめんなさい
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 01:24:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちわ。

いつも「すぬぞうさんはフットワーク軽いな~」と思ってましたよ。
うちも、親がいないと嬉しそうです(笑)
別にただ一緒にいないだけなんですが、
自由な気がするんですかね。

しかし、前記事の娘さん!
腹筋を1年半続けるとは!
見習いたいもんです(^_^;)
2011-01-15 土 11:12:42 | URL | はんぎょく [編集]
こんにちは
よく出来たお子さんですねーーーーー♪
両親が楽しく過ごしてると思うと、やっぱり嬉しいのでしょうねっ
旦那様とのデート!?が満喫できて、うらやましいi-176



2011-01-15 土 13:30:45 | URL | ランちゃんママ [編集]
うちも・・いつの日か
子供達がすぬぞうさんのお子様達みたいにしっかりして、
「どうぞ~どうぞ~」と言ってくれ、
自分達のこと、食事のことできるようになるのかなぁ~^^;

とっても羨ましいですぅ。。

ご主人ともゆっくりデート♪出来ますもんね☆^^

デート満喫♪でうらやましぃですぅ~♪
2011-01-15 土 18:30:07 | URL | おおざっぱはは [編集]
はんぎょくさん
こんにちは~。
おでかけが大好きなんです!
ちょっと前までは子供達を引っ張り回してましたが、
もう2人ともついてきてくれなくなりました。。。。
そして親がいないのは嬉しいみたいなんですよね!
自由きままに過ごせるのがいいのでしょうね(^^;)
でも落語は子供達でも楽しいと思うので、次回は強制で連れていこうと
思います^^。
腹筋、私こそやらないといけないのですが、続きません(><)
2011-01-16 日 17:40:14 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
こんにちは!
なぜか出かける話をすると嬉しそうな顔をするうちの子供達です。。。
自由きままに過ごせるのが本当に楽しいようです(--;)
私は子供達と出かけたいのですが、もう着いてきてくれないのです(TT)

2011-01-16 日 18:03:31 | URL | すぬぞう [編集]
おおざっぱははさん
私は子供達と出かけたいのですが、着いてきてくれるのは夫しかいません。。。
子供達ってまかせると、意外と何でもできちゃうものですよ!
私が家にいるとついついお世話しちゃうし、子供達も甘えてあれこれ言ってきますが、
思い切って出かけて、子供達にまかせると、思った以上に何でも上手にやってくれます!
もちろんご飯炊くのに水に浸さずに、といですぐにスイッチをいれてしまい、
芯のあるご飯を食べたりと失敗することもありますが、それもお勉強。
自立に向けての練習と思って、私も最近は気持ちよく!?お出かけしていますよ。
おおざっぱははさんも、次女さんがもう少し大きくなったらネ!
2011-01-16 日 18:15:39 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

