■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
肉じゃが献立、たらのソテー / 冬休み最終日は書き物がたくさん!
<今日の夕飯>
夕飯0111
肉じゃが
たらのソテー*ポン酢バターで
ホタルイカ*からし酢みそで
白菜とえのきのみそ汁


今日の晩ごはんは肉じゃが。
それだけメニューを決めて、買い物に行ったら、じゃがいもや玉ねぎが
1個30円でラッキーでした♪

あとはたらやホタルイカもお買い得でしたので、購入。

たらは、塩こしょうして小麦粉をまぶし、フライパンでソテーして取り出し、
たらのポン酢バター
ポン酢とバターを加えてソースを作っていただきました。

ポン酢でさっぱり、でもバターでコクが出て、ご飯の進むおかずです。

ふぅ~、今日も食べた、食べた


さて、今日から子ども達は授業が始まりました
給食もね♪
やっと3食文句付きから開放されました 長かった~。

でも昨日は娘は冬休みの宿題に追われ、
私も色々な書き物におわれていました。

長い休みの時には必ず生活表というものがあり、一言日記を書いたり、
運動、勉強、お手伝いをしたかどうかの記録もしなければならないのです。

そして、最後に親からの一言っていうのが必ずあって、それを書いたり(2人分)、
あとは卒業文集に載せる我が子へのメッセージなども書かなければならず。。。

娘に言いたいことは山ほどありますが
字数制限があり、短くするのに苦労しました。

 卒業おめでとう。
 あんなに大きかったランドセルも6年間で随分と小さく感じられるようになったね。
 優しい子に育ってくれてありがとう。
 多くの人に支えられていることを忘れずに、これからも色々なことに
 チャレンジしていってね。
 いつだって応援していますよ。

というような内容でまとめてみました
その他の言いたいことはまた機会があったら手紙でも書いてみたいと思います♪

優しい子というところにつっこみがきそうではありますが、
ワガママ言い放題の割には、意外と優しいところもあるんです

家族の誕生日には必ず手紙をくれますし、
私がダウンすれば、率先して家族に指示を出して動いてくれるし、
兄が宿題などで困っていればなにかとアイデアを出して助け、
友達同志でいる時には姉御肌で面倒見がよいし、

結構いいとこあるじゃない



そんな娘の生活表には、私と夫が東京に出かけた日の一言日記に

”今日は両親が出かけて留守だったので、好きなことがたくさんできて
パラダイスでした”と書いてありました 
(実際にこのようにキラキラマーク入りです)

最近はあまり余計な口出しはしていないのだけどなぁ。。。。


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:46:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは!

肉じゃが、とっても美味しそうですね♪
更にタラのソテーも♪

娘さんへのメッセージ、とっても素敵だと感じました♪
元気な娘さん、きっとこれからも
アクティブにいろんな楽しみを見つけてくれそうですね♪
2011-01-12 水 10:46:39 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんにちは♪

たらが美味しそうで思わずv-10
3食文句付きには笑えました

最近の学校大変ですね
親からの一言メッセージなんてあるのですか
女の子はしっかりしていますよね 
2011-01-12 水 11:39:08 | URL | はやとうり [編集]
両親が出かけてパラダイスって、
ちょっと突っ込み入れたくなるけど
子供の時はそんな非日常にワクワクなんですよね
2011-01-12 水 20:37:55 | URL | ペガサスママ [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
娘へのメッセージは本当はもっと色々と書きたかったのですが、
卒業文集となるとたくさんの人が見ますし、
無難にまとめてしまいました。。。
娘ももうすぐ中学生、どんな出会いや発見があるのか
楽しみです♪
2011-01-12 水 23:12:55 | URL | すぬぞう [編集]
はやとうりさん
たら、子どもの頃は淡白であまり好きでなかったのですが、
最近はあっさりしているのがいいなと思うようになりました^^。

学校はなにかにつけ、親がコメント書かなくてはならないことが多く、
面倒に感じることがおおいです。。。
卒業文集にのせるものはたくさんの人が見るでしょうから、
結構悩みました。
2011-01-12 水 23:17:32 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
日記に書かれてしまいました!
でも子供達だけで半日以上留守番なんてこと初めてでしたから、
わくわくだったようです(^^)
2011-01-12 水 23:19:34 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

