■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大掃除の続き&夫の実家へ
こんばんは!
今、夫の実家に来ています
おせち料理を作るお手伝いなどしていますよ

その前にまず、昨日のお昼ごはん
昼1229
朝食みたいなお昼ごはんになってしまいましたが、
なんだかこういう和食なご飯が食べたかったのです♪
おいしかった~

昨日の午前中で仕事納めだった我が家。
午後から、家族全員で大掃除に取りかかりました

まずはそれぞれの部屋の掃除して、
私は台所、特にガスコンロ周辺を念入りに掃除。

夫にリビングなど掃除機をかけてもらって、お兄ちゃんに雑巾がけをしてもらいました。
私はお風呂、トイレ、洗面所と掃除し、娘に鏡を磨いてもらいました。

娘はどこで覚えたのか、鏡を新聞紙を濡らして拭いてくれるのですが、
本当にピッカピカになります

途中、休憩をはさみ、おやつ~。
おやつ1229
今日もお兄ちゃんの好きな和菓子で、おまんじゅう♪

元気が戻ったところで、
夫にはエアコンや換気扇(トイレにお風呂など)のお掃除をお願いして、
私は台所の換気扇と格闘しました。

さすがに疲れました。。。。

夕飯は冷蔵庫の掃除もかねて、またまたお鍋。
昨日は味噌鍋にしました。

そして、今日の午前中もひと掃除してから、午後から夫の実家に来ています。
昨日の夜中に焼いたチーズケーキを手みやげに♪

おせち料理の準備などお手伝いをしています。

今日は昆布巻き(中に鮭が入っていますよ)と
昆布巻き

なます
なます
を作りました。

明日、また朝から頑張って準備します

夕飯には、こちらのおいしそうなお肉を使って、
すきやき
すきやきをごちそうになりました

赤ワインなどもいただいて~♪
とってもおいしかったです。


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:36:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
大掃除、お疲れ様です。
とっても、綺麗になった様子がわかります。
我が家にも来てほしい~。
結局、換気扇しか掃除してないんですよ。
これで、年越しとは恐ろしすぎます。

今年は、すぬぞうさんと知り合えて、お料理の参考にさせてもらったり、
すぬぞうさんの子育ての素晴らしさに、びっくりしたり、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
2010-12-30 木 23:04:50 | URL | ましゃたろう [編集]
ましゃたろうさん
私も大掃除、予定通りにはいかなかったのです。。。
まだやり残しているところはたくさんあって、
年明け、なんとか新学期が始まるまでにはやろうと思っています(^^;)

こちらこそ、ありがとうございました。
ましゃたろうさんのブログはいつもすてきなモノであふれているので、
遊びに行くのがとっても楽しみなんです♪
私もましゃたろうさんのようにおしゃれな生活をめざして、
頑張りたいと思っています(^^)

来年もぜひよろしくお願いします!
よいお年を迎えてくださいね♪
2010-12-31 金 08:51:26 | URL | すぬぞう [編集]
ありがとうございました。
おはようございます。
今年も残すところあと僅かとなりました。
ブログを始めて3ヶ月、あっという間でした。
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございました。

毎日おいしそうな夕食、非常に羨ましく拝見しておりました。
また、大変な子育ても楽しく記事いされており、
私もがんばらねば・・と思い直した事もありました。

来年も更新楽しみにしております。
どうぞ良い新年をお迎え下さい。
2010-12-31 金 10:06:32 | URL | ポムロール [編集]
よい、お年を~♪
いつもヨダレがでちゃう、おいしそうな献立参考に
させてもらったり目の保養をさせてもらったりと
ほんとお世話になりました!すぬぞうさんのお兄ちゃんと
うちの息子が同じ年なので思うところも共感できいつも
楽しみにしています。きっと、来年もお世話になると思いますww
どうぞヨロシク♪
2010-12-31 金 13:53:42 | URL | のぴゅか [編集]
大掃除っ ご苦労様でした~~!
こちらもやっと今っ終了したところです。。

お互い、新年を気持ちよく迎えられそうですね♪
新年もよろしくお願いいたしまーーーすi-179

i-189良いお年を



2010-12-31 金 17:21:45 | URL | ランちゃんママ [編集]
すぬぞうさんとブログを通して知り合えて
子育てについて改めて考えた年となりました
また来年もよろしくお願いします
2010-12-31 金 17:24:51 | URL | ペガサスママ [編集]
ポムロールさん
こちらこそ、いつも訪問していただきありがとうございました!
私もポムロールさんのようにワインの似合うおしゃれな生活を
してみたいものです。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えください(^^)
2010-12-31 金 23:56:45 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
こちらこそ、お世話になりました。
いつもあんこちゃんに癒され、のぴゅかさんのブログ、楽しく拝見させて
いただいていました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を♪
2010-12-31 金 23:59:05 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
大掃除、終了したのですね!お疲れさまでした~♪
私は少し残してしまいました。。。。
年明け、新学期が始まる前には終わるように頑張りたいと思います!
これを書きながら年が明けてしまいました!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2011-01-01 土 00:03:13 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
いつも訪問して下さりありがとうございます。
いろいろとコメントもいただいたりして、とても参考になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2011-01-01 土 00:10:46 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

