■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハンバーグ献立と冬休み始まり、、、
<昨日の夕飯>
夕飯1225
ハンバーグ&ブロッコリーのガーリック炒め
ひじき入りサラダ
こんにゃくとピーマンのきんぴら
白菜のかき玉汁


昨日は夫がご飯いらない日でしたので、簡単に♪
子供達の大好きなハンバーグを作りました。
ソースもちゃちゃと、ケチャップ、ソース、ワイン&バターで。

サラダにはひじきも入れてみました。
ひじき入りサラダ
ひじきを戻して、さっとゆで、しょうゆで下味をつけます。
あとは冷蔵庫の残り野菜を刻んで、マヨネーズで和えただけです。
レタス、きゅうり、にんじん、かいわれが入っています。
マヨネーズであえると野菜がもりもりと食べれますね♪


さて、昨日から冬休みにはいった娘です。
これから17日間という長~~いお休み。
私にとっては、3食文句つきという辛い日常の始まりでもあります

昨日は早速お昼ごはんに焼きそばを作る予定で、麺を買ってきたのですが、
お姫様はそういった気分ではなかったらしく、
「焼きそばならいらないから」と。

そう言ったら絶対に食べない娘、
こちらも余裕がなければ勝手にしなさいと放っておきますが、

「何が食べたかったの?」と大人な対応で聞いてみたら、
笑顔で「チャーハン」と答えがかえってきました。

作ってやりましたよ!チャーハン。娘には。
ねぎ、にんじん、しいたけ、ハム、卵で。
(写真撮り忘れた。。。)

娘にはいつか”よく私のわがままにつき合ってくれたな~”って思ってくれる日が
くるといいけれど、どうでしょう

お兄ちゃんと私は肉焼きそばでした。
焼きそば1225
デザートのぶどう、最近近くのスーパーで時々売っている種無しぶどうです。
お兄ちゃんが3歳の頃、1年半くらいアメリカのボストンに住んでいたことがあるの
ですが、その頃よく食べていたもの。

なつかしくて、見つけると買っています。
甘くて、食べやすくて、おいしいです。
緑色のぶどうもあって、そちらの方をよく食べていたのですが、
この紫色のものの方がよくこちらでは売っています。


お兄ちゃんは28日まで半日授業があります。
始まりも7日から。ちょっと短めな冬休み。
宿題もどっさり。大変だ!



ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 19:44:30 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
チャーハンも作ったんですね、すぬぞうさん優しい
私なら「じゃ食べるな!」で焼きそばも作るのやめるかも
2010-12-26 日 20:20:42 | URL | ペガサスママ [編集]
こんばんは!

ひじきをサラダに使うのはいいですね♪
ひじき、今度、サラダに入れてみます!!!

ボストンに住んでらしたのですね。
ボストン、いったことがないですが、
以前、行ってみたいと思った私です。

これから毎日のお食事つくり大変でしょうが頑張ってくださいね♪
2010-12-26 日 21:19:10 | URL | 三十路オンナ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-26 日 23:41:51 | | [編集]
ペガサスママさん
食事はなるべく楽しく食べたいので、割とワガママを聞いてしまいますね。。
余裕がある時だけですけど(^^)
冬休みに入ったので、せめて手伝いくらいはしてもらいたいです!
2010-12-27 月 09:35:55 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
ボストン、なかなかよいところでした。
私もまたいつか行けたらいいなと思います♪
これから長~い冬休み、頑張ります。。。。
あ、でも実家へ帰省もするので、のんびりもできそうです♪
2010-12-27 月 09:37:59 | URL | すぬぞう [編集]
鍵コメさん
カキを買ってこられたのですね~♪
ぜひぜひオイル漬け作ってみてください(^^)
ブログももう全然何でも使ってください!
気に入ってもらえるといいな~と思っています。
美味しくできますように♪
2010-12-27 月 09:41:16 | URL | すぬぞう [編集]
おはようございます。

>3食文句つき
笑い事ではないんでしょうが、
少し笑ってしまいました(^^)
名言ですね。

我が家も同じ状況だと思いますので、
私くらいは、「3食感謝付き」にしたいと思います。

寒い日が続いています。
ご家族の皆様ともども、お身体気をつけて下さい。
2010-12-27 月 10:12:13 | URL | ポムロール [編集]
ボ、ボストン
うお~外国ですね。
日本から出た事ないです(笑)

↓充分、素敵なクリスマスじゃないですか~
 あたしはローストビーフ焼きすぎました(*_*;

わが娘も17日の冬休み。長いですね~
どうやって過ごすのか……
有意義に過ごしてもらいたいですね♪
2010-12-27 月 10:18:07 | URL | いつママ [編集]
「三食文句付き」、始まりましたね(笑)
すぬぞうさん、まめにお食事を作っていらっしゃいますね。
私、「文句言うなら食うな~」と言って作りませんよ~。

毎日、美味しそうなお食事、見習わなければいけないことばっかりです。


2010-12-27 月 15:29:03 | URL | ましゃたろう [編集]
3食文句つきという辛い日常の始まり
ってほんとよくわかるぅ~~^^;
夏休みに比べるとそりゃぁ短いんですけど、、
でも、でも、でも、しんどいですよねぇ~^^;
私も同じ気持ちですっ!!

焼きそばめっちゃおいしそうです!!
お肉もいっぱいだけど、お野菜もたくさんで具沢山☆^^
毎日3食、こんな美味しそうなご飯を食べれるお子様達がうらやましゅぅございます。^^
2010-12-27 月 20:20:08 | URL | おおざっぱはは [編集]
ポムロールさん
3食文句つき、笑ってもらえて嬉しいです♪
でも3食作るのは本当に大変なんですよ~、その上文句なんて言われたら、
やる気なくします(><)
一言でも感謝やねぎらいの言葉でもかけてもらえたら違うと思うのですが。。
ぜひ「3食感謝付き」実践されてください!
おかずが一品増えるかもしれませんよ~♪
本当に寒くなりましたね。
ポムロールさんもご家族の皆様もお体にはお気をつけください!
2010-12-27 月 20:23:57 | URL | すぬぞう [編集]
いつママさん
ボストンでの生活も楽しかったですが、でもやっぱり日本が一番だと思います。
なんといっても食べ物はおいしいし、安全だし(^^)。

ローストビーフ焼きすぎちゃいましたか~。それは残念です。
火加減がむずかしいですよね。

17日間の冬休み、どうやって過ごしましょう。。。
今日も有意義とはほど遠い生活ぶりでしたが、本人はのんびりまったりと
休日を満喫していたようです。
2010-12-27 月 21:33:38 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
3食文句付き、始まりましたね~(><)
文句ばっかり言って、自分からは何一つしようとしないので、
腹が立ちます!
でもご飯だけはみんなで楽しく食べたいので、あれこれと
要求をのんでしまうことが多いような気がします。。。
もちろん、文句言うなら、自分で作りな!と言ってしまうこともありますけど(^^;)
2010-12-27 月 22:09:53 | URL | すぬぞう [編集]
おおざっぱははさん
3食文句つき、しんどいですよね~♪
暇だ暇だ言うなら、少しぐらい手伝ってくれればいいんですけどね!
手伝うくらいなら、宿題やる~と言って逃げていきます(--;)

焼きそば好きなんです♪ ごく普通のソース焼きそばですが、
具沢山で食べると美味しいです(^^).
息子にはお肉たくさんサービスです♪

2010-12-27 月 22:18:26 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

