■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
まぐろ丼献立 / 太っ腹な友達に感謝♪
昨日までの暖かさが嘘のような寒さの新潟県です
最高気温が昨日よりも10度も低いとか。。。

風邪などひかぬよう、体調管理に気をつけないとですね!
娘は早速のどをやられたようで、今すごくダミ声です[


<昨日の夕飯>
夕飯1206
まぐろ&サーモン丼
マカロニサラダ
ほうれん草のおひたし
かぼちゃの煮物
豚汁


週末の疲れが残っていた昨日の晩ごはんは、
まぐろ&サーモン丼
マグロ丼1206

こちらのレシピを参考に作りました。
Cpicon 小さいまぐろ丼。 by ラビー

以前から、お醤油に卵の黄身を混ぜてマイルドにした黄身醤油でいただいたり
していましたが、こちらはさらにごま油も加えてありました。
とってもおいしかったです♪

漬けにしてあるので、安いお刺身で十分おいしくいただけると思います


さて、モンハンのゲームソフトを紛失してから元気がなかったお兄ちゃんですが、
昨日学校からホクホク顔で帰ってきました。

お友達に盗難の話をしたところ、瞬く間に噂が広がり、なんと
クラスメートのひとりから、

「おれ、今ほかのゲームやってるから、貸してやるよ!」って
言われたらしいのです

まだ発売されて1週間たらず、未だに入手困難なソフトを貸してくれるとは
なんと太っ腹な友達

本当によい仲間に恵まれたこと、感謝しないとですね

そして、夫とも話し合った結果、大会で優勝したのだから、
そのご褒美にソフトを買ってあげようということになり、昨晩早速予約を入れました。

15日発送だそうなので、それが到着するまで、お友達のソフトを貸してもらうことに
なりました。

娘も100円ですが、カンパしてくれるそうです
(娘にとっては100円だって大金です)

皆に思われて、お兄ちゃんは幸せ者だなあ

色々な人に支えられて生きていること、
そしてその支えてくれている人たちに対しての感謝の気持ちを
忘れないでいてほしいものですネ

すっかりご機嫌となったお兄ちゃんなのでした


ご訪問ありがとうございます
皆さんの応援に日々励まされています。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
今日もポチッとしてくださると嬉しいです♪
関連記事


日記 | 21:56:23 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
おはようございます!

ぐっと寒くなりましたね。
本当に冬という感じですね。

まぐろ&サーモン丼、とっても美味しそうですね♪
ごま油の風味で、一層、ごはんが進みそうですね♪

息子さん、元気になられたのですね!!!
よかったです!!!

娘さんもとっても優しいですね♪
素敵な兄妹さんですね♪♪♪
2010-12-08 水 09:40:35 | URL | 三十路オンナ [編集]
美味しそうですね。
ごま油ですね。
今度、やってみます。ありがとう。

お兄ちゃんのお友達、優しいですね。
人って、みんなに支えられてると感じます。

よかった~!優勝のお祝いですね。
お兄ちゃん、次は日本一、世界一を目指して頑張って欲しいですね!
将来、楽しみにしてま~~す!
2010-12-08 水 09:57:54 | URL | ましゃたろう [編集]
こんにちは
お兄ちゃんよかったですね。
娘ちゃんのカンパ、とってもじーんってきました。
やさしいね。

マグロ丼、美しいです。はい。
2010-12-08 水 10:06:00 | URL | Mie [編集]
モンハン 盗む人がいるなんてさいてー!
うちの子ども達は二人とも、ゲット出来ずにいるねんよ。
予約するのをすっかり忘れてて、気づいてあわてて予約に行った時にはその予約さえ受付拒否で・・・・。
可哀想に思った夫が、奈良県のあらゆるゲームソフトを扱ってるお店にTELで問い合わせしたんやけど、いまだに入荷未定・・・。
このモンハンブームはすごい!
そのモンハンを盗まれたやなんて、そのがっかりぶりはほんまお察しします・・・・おにいちゃん、元気だして!
まぐろ&サーモン丼、はぁ~~うまそう。
お刺身って高いからなかなか買えません・・・
2010-12-08 水 10:07:33 | URL | 理恵さん [編集]
おはようございます。

こちら昼食前ですが、マグロ丼 おいしそう
よだれが止まりません(笑

記事とは関係ないですが、読書記録の中に
「永遠の0」入っていますが、良かったですか?
作者をあまり知らないので買うのに躊躇していたんですが・・・

これからも楽しみにしています。
2010-12-08 水 11:22:22 | URL | ポムロール [編集]
ほんわか気分になりました
いいお話ですね~i-228
息子さんは周りの方に愛されてるんだなぁって思います!!
ゲームを盗難って・・・
凄くショックですもんねっっ
大会でせっかく優勝したのですからソフトのプレゼントも
ありかなi-189
素敵なご家族ですねi-194
2010-12-08 水 11:46:02 | URL | ランちゃんママ [編集]
よかったね~
優勝したんですねv-314おめでとう!
トルコ行っちゃうんじゃない?すごいね~
こちらも寒いですよv-478私の所はまだ雪降ってませんが
スキー場はオープンしたみたいですv-223
モンハンって人気あるんだね~
盗んだ奴に「盗んでまでやりたいか!!!」って叱り飛ばしてやりたいよ!
我が家の息子はモンハンそっちのけでサバイバルゲーム?
(タイトル長くて覚えられないv-406)みたいなのにはまってますよe-441
ゲームのない生活は出来そうにないみたいだなぁ・・・
2010-12-08 水 13:21:06 | URL | のぴゅか [編集]
三十路オンナさん
本当にまた急に寒くなりましたね!
いよいよ冬到来といったところでしょうか。。。
まぐろ丼、ご飯がすすみます!
ごま油の風味がよいです♪
本当にお友達のおかげで、息子に笑顔が戻ってよかったです^^。
2010-12-08 水 15:34:33 | URL | すぬぞう [編集]
こんにちは!
モンハンって何?って状態なんですけどゲームソフトの事なんですね。
盗まれたって、お兄ちゃんくやしくてしょうがなかったでしょうね。
そういえばうちも、昔息子が公園にゲームを持って行ってゲーム機ごと盗まれて帰った事がありましたっけ、、、。
その時は、家族で捜して、捜したんですけど見つからず、、、。
かわいそうだったですよ。
うちもすぬぞうさんが考えてるように、何かの機会でまた買ってあげましたね。
しかし、盗むまでしてやりたいなんてどうかしてますよね。
2010-12-08 水 15:37:13 | URL | tayamon [編集]
ましゃたろうさん
まぐろ丼、おいしいです♪
ごま油の風味がとってもよいです!
酢飯でなくてもよいのが楽で、白いご飯の上にのせて、が~っと食べました!
ご飯がすすみます♪

息子は優しい友人にめぐまれて幸せと思います。
ソフトは優勝のご褒美として、ど~んと買ってあげることにしました(^^)

2010-12-08 水 15:54:37 | URL | すぬぞう [編集]
Mieさん
お兄ちゃん、元気になりました!
本当に優しい友達がいてよかったです♪
娘のカンパにもうれしくなりました(^^)
2010-12-08 水 17:54:40 | URL | すぬぞう [編集]
お兄ちゃんよかったね~
いいお友達がいるということがまた
お兄ちゃんの人柄の良さを表してますね
2010-12-08 水 20:42:24 | URL | ペガサスママ [編集]
優しい友達を持ちましたね!
そして再びモンハンが手に入るとの事で
良かったです・・・
それにしても盗むヤツが腹立たしい!
20年前のドラクエ強奪事件とか思い出しますよ!
(人気ソフトの長蛇の列を並んで購入した子どもから強奪する手口)
2010-12-08 水 20:43:04 | URL | yypapa [編集]
はじめまして(*^_^*)
マグロ丼美味しそうですね~♪
バランスもとってもいいですね~!

モンハン・・・我が家も大フィーバー中です!
試験中なのに。。。^^;
発売の日は学校サボって・・・めちゃくちゃ腹が立ちました!
ご褒美で買ってもらえる息子さん
素敵ですね~♪
2010-12-08 水 21:41:09 | URL | yunn♪ [編集]
理恵さんへ
モンハン盗むなんて本当に最低でしょう!?
もうお兄ちゃんの落ち込みようは、それはそれはかわいそうでした。。。
モンハンすごい人気だよね!なかなか入手できないもんね!!
息子さんたちもまだ手に入ってないのか~、早くやりたいでしょうね。
うちはネットで買ってるよ!イーカプコン、こまめにのぞくと結構予約受け付けてる。
今回もここで予約したよ~♪
2010-12-08 水 23:26:46 | URL | すぬぞう [編集]
ポムロールさん
「永遠の0」、とても素晴らしい本だと思います。
私もこの作家さんの本はこれが初めてでしたが、読み始めるとあっという間に
引き込まれ、一気に読んでしまいました!
読んでいて涙があふれてきました。心に残る本です。
おすすめですよ!
2010-12-08 水 23:51:17 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
ゲームソフトを盗むだなんて、ひどい話ですよね!
すごく落ち込んでしまい、見ているこちらも辛かったのですが、
優しいお友達のおかげですっかり元気を取り戻しました♪
今また、はまってやっています。
まだまだ入手困難な状況みたいなので、とりあえず予約できて
よかったです^^。
2010-12-09 木 00:00:41 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
ありがとうございま~す!
いやいやトルコどころか、全国もすご~く遠いです(><)
モンハンはすっごい人気ですよ!!
未だに入手困難な状況ですもん!15日発送分に予約できてよかったよ^^。
ゲームのない生活はむずかしいよね。
やっぱり楽しいもんな~。
2010-12-09 木 00:06:09 | URL | すぬぞう [編集]
tayamonさん
モンハンは今すごく人気のあるゲームソフトで、まだまだ入手困難な状況なんです!
盗まれてしまって、ものすごく落ち込んでました。。。
息子さん、ゲーム機ごと取られてしまったことがあるんですか!
それはかわいそうでしたね。
ホント盗んでまでやりたいなんて、どういう神経しているんでしょうね。
非常に腹立たしいです!
2010-12-09 木 00:12:34 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
ありがとうございます!
息子はおとなしいけれど、クラスメートにかわいがられるタイプ
みたいです。よき仲間に恵まれて本当によかったです!
2010-12-09 木 00:15:29 | URL | すぬぞう [編集]
yypapaさん
ホント腹立たしいです!
でも優しい友達のおかげでまたモンハンに夢中になっています^^。
まだ入手困難な状況が続いているようですが、15日発送分を予約
することができました!
ドラクエ強奪事件なんてあったんですね!
これもひどい話ですね~。よそ様のものを取ってまでやりたいという心理は
私には理解不能です。。。
2010-12-09 木 00:20:42 | URL | すぬぞう [編集]
yunn♪さん
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^*)
モンハン、大フィーバーしちゃってますか!
テストがあってもモンハンの誘惑にはなかなか勝てませんよね~。
すごい人気ですよね!
ソフト、ご褒美に買ってあげることになりましたが、なにかと物入りな
年末、正直ちょっと痛いです(^^;)
2010-12-09 木 00:26:42 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

