■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
てりやきチキン丼 / 疲れました。。。
あ~、疲れました

お兄ちゃんの習い事、ロボット教室へ通うため、毎週片道100km弱の道のりを
送り迎えしているわけですが、

今週は2日連続で。。。。

特に今日は大会があったため、朝5時起きでお弁当も作り、
丸1日試合観戦、ドキドキの連続だったため、ど~っと疲れがでています、、。

子どものやりたいことを応援サポートするのもなかなか大変ですね


こちらは昨日のお昼ごはん♪
昼1204
てりやきチキン丼です。

ちょっとチキンを分厚く切りすぎましたね
食べごたえはありましたが、見た目がちょっとイマイチかな~。

鶏肉は皮にフォークを刺し、酒、醤油、にんにくのすりおろしで下味をつけておく。
フライパンに油を熱し、ピーマンをいため、塩をふって取り出す。
続いて鶏肉を皮を下にして入れ、少し小さめのふたで肉を押し付けながら、
中弱火で5分ほど焼き、出てきた脂をペーパータオルなどでふき取り、裏返して
エリンギも加えて、中まで火を通す。

合わせ調味料(醤油と酒各大さじ2、砂糖とみりん各大さじ1)を加えて中火にし、
肉にからめ、照りよく仕上げる。ご飯をどんぶりに盛り、もみのりを散らして、
鶏肉、野菜をのせる。煮汁を全体にまわしかけて、できあがり♪

調味料の分量はもも肉1枚分です。

丼ものはご飯がもりもりと食べられていいですね
たれのかかったご飯はおいしいものです♪


昨日の夕飯は、ロボット教室の帰りに、ファミレスでステーキとサラダバーなどを
食べてきました。


疲れがたまっているので、今日は早めに休みたいと思います。
大会の様子はまた明日にでも報告させていただきますね


最近の寝る時のBGMです。エレカシの”彼女は買い物の帰り道”

メロディーの美しさ、そして歌詞にじ~んときます。
宮本さんの優しい歌声にも癒されていますヨ♪
よかったら聴いてみて下さい。


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:40:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは!

息子さんの送り迎え、朝早くからお弁当作りと、お疲れ様でした。

疲れは取れましたか?

照り焼きチキン丼、とっても美味しそうですね♪
チキン、大好きで、お昼前なので、
おなかがすいてきた私です(w)
うふふ
2010-12-06 月 10:31:19 | URL | 三十路オンナ [編集]
お疲れさまです!!
すぬぞうさん!!お疲れさまです!!
片道100キロって・・・・・遠すぎ・・・
送り迎えしてるって・・・スゴイですよ!!
私なら、、出来ません。。

息子さんは、お母さんに感謝感謝感謝感謝しなくっちゃっ!!

好きなことをやらせるにしても、
すぬぞうさんはスゴイ!!頑張ってらっしゃる!!
頭が下がります。。

照り焼きチキン丼、おいしそーーー♪
今度、作らせてもらいます!!
エリンギやピーマンも一緒にいいですね~!!
パクらせて頂きますっ!(笑)

うちは昼ごはんじゃなくて、、夕飯に。。。(笑)
2010-12-06 月 10:40:52 | URL | おおざっぱはは [編集]
100キロ?!
ご、ご苦労様です!100キロは大変ですね~
私の住んでいる山奥の100キロとすぬぞうさんのとこの
100キロはだいぶ違うような気がしますが・・・
新潟はいい道ですもん。そちらに行くと知らず知らずの
うちにスピード出ちゃうもんe-282
でも、100キロは大変ですね!連日の早起きもお疲れでしたね~
ロボコンどうだったんですか?更新楽しみにしてます♪
2010-12-06 月 13:37:32 | URL | のぴゅか [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
なんだかまだ体が重たいです。。。
照り焼きチキン、子ども達が好きなんです♪
ご飯がもりもりと食べられてよいですね^^。
2010-12-06 月 20:05:02 | URL | すぬぞう [編集]
おおざっぱははさん
たくさん褒めてくださってありがとうございます♪
新潟県ってなが~いので、同じ県内でも遠いのです。。。
ま、ドライバーは夫なので、私は車に乗っかっているだけですけどね^^。

てりやきチキン丼、こういうのは子どもが好きですよね!
ぜひぜひ作ってください。
夜ご飯でもご飯ががっつり食べられるので、バッチリと思います(^^*)
うちの子ども達はマヨネーズをかけて食べてました!
てりやきマヨもおいしいですよ、カロリー気にしていなければ。
エリンギ、ピーマンの他、ねぎもとっても合います!
2010-12-06 月 20:10:23 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
そうなんです!週に1度、100キロ弱の道のりを通っています!
まあほとんどが高速なので、75分くらいで到着しますが、
雪降ったりすると、ものすごく時間がかかったりします。
車運転するのは夫で私は乗っているだけですが、それでも連日となると
やっぱり疲れますね。。。。

大会の方は無事に次のブロック大会への出場権を獲得しました!
めざせ、全国大会!!なのですが、なかなか厳しそうです。
2010-12-06 月 20:15:34 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

