■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たらの中華蒸し / 待ちわびていた発売日
今日も暖かでしたね
あまりにも気持ちがよかったので、1時間ほどウォーキングしてきましたよ♪
ずっとこのお天気が続けばよいのに、また明日から崩れるそう。。。残念です。

しかし久しぶりの運動だったため、体が重たくて仕方ないです
日頃から少しは鍛えておかないとダメですね


<昨日の夕飯>
夕飯1201
肉じゃが
たらの中華蒸し
ごぼうサラダ
ぶりのお刺身
もずくとえのきのみそ汁


昨日の晩ごはんは肉じゃが
みんな好きなおかずなので、夏以外は月に1度くらいは作っているような気がします

それから、たらの中華蒸し。例のシリコンスチームなべで!
たらの中華蒸し
たらに塩ふって余分な水分を拭き、お酒を振ります。
ねぎの斜め薄切りをたっぷりとのせ、レンジでチン(2切れで3分)
ごま油としょうゆをまわしかけ、黒こしょうをかけてできあがりです。

すっごい簡単!あっという間にできました。
ねぎごま油のコンビっておいしいですよね♪

あっさりなので、1人で2切れペロッと食べられそうでした


あとはごぼうサラダを作って。
ごぼうとにんじんを酢、みりん、砂糖、塩で炒め煮してから、
マヨネーズ、すりごま、ごま油、砂糖少々であえています。
最後にきゅうりも加えて♪


デザートには、今シーズン初のいちご
苺
ずっと高くて手が出なかったのだけど、昨日特売でゲット

つぶして、お砂糖少しに牛乳も足して、いちごミルクにしていただきました!
いちごミルク1201
あ~、おいしい
我が家の冬のデザートの定番です。

早くお値段が安定してくれるといいな♪



さ~て、昨日はお兄ちゃんが心待ちにしていたモンハン3の発売日でした。
モンスターハンターポータブル 3rd
我が家にも無事に届きましたよ

お兄ちゃんの嬉しそうなこと

ま、テスト終わったばかりだから1日くらい夢中になってもいいか!と
思い、好きなようにさせていました。

すごい集中力です。。。

この集中力を違う方向で活かせればいいのにねぇ
しばし観察していたら、

なにやら自分の部屋から電子辞書を持ってきて、いきなりオバマさんの
演説集を流し始めて。。。。

「何やってんの?」って聞いたら、

「今日は勉強しないって決めたから、せめて耳学習しようと思ってさ!」だって。

やらなきゃいけないってのはわかっているんだね。
基本的に真面目な子だから、きっとそのうちにやってくれるでしょう。
辛抱強く待つとします


そして、娘の方は学校経由で、入試の願書がきました。

願書の書き方と願書のほかに、願書の下書き用の紙がたくさん入っていました。
本番を書く前にそんなに練習しないといけないのでしょうか。。。

間違えてはいけないってことよね! 
プレッシャーに感じます

あと受験まで約1ヶ月。そろそろ面接の練習もしないとです


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:33:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはようございます!

ウォーキングされたのですね。
私、運動不足なので、見習わないといけません(w)
うふふ

息子さんの耳学習、とってもいいですね。
またまた、ほほえましく、記事を読ませていただきました♪
うふふ

娘さんも応援しています♪

2010-12-03 金 09:05:54 | URL | 三十路オンナ [編集]
たらの中華蒸し簡単そうですね~
そして、ヘルシーでいいレシピ発見!!

うちもまだ高いのでいちご手出してません。
いちごみるく見たとき、よだれが・・・すみませんm(--)m
2010-12-03 金 19:57:17 | URL | Emily [編集]
三十路オンナさん
私も久しぶりにウォーキングしちゃいました。。。
体が重いです(><)
日頃から鍛えておかないとダメですね(^^;)

息子の耳学習、役に立っているのかどうか?
まあ、何もしないよりはマシだと思って見ていますけどね(^^*)
2010-12-03 金 21:45:19 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
たらの中華蒸し、簡単であっさりとおいしく、なかなかよかったです。
手軽に作れておいしいのが1番ですよね♪

いちごはまだまだ値段が高いですよね!
先日近所のスーパーで特売してたので、飛びついちゃいました^^。
おいしかったです♪
2010-12-03 金 21:48:46 | URL | すぬぞう [編集]
わぁ~懐かしい♪
イチゴにミルク、練乳をかけて
つぶして食べるのですよね(^。^)y-.。o○

今日早速、イチゴを買ってこよぉ~\(^o^)/

2010-12-04 土 11:43:01 | URL | Lilikoi [編集]
いちごミルク♪
いちごって、買っても、
練乳かけてそのまま食べるってのがうちの定番で、
すぬぞうさんみたいな食べ方してなかった。。
(てか、思いつきもしてない・・・^^;)

めっちゃくちゃ美味しそう♪
いちごを買ったら、まず、この食べ方やってみますっ!!

うちは、モンハンは高校受かってからにしか買ってあげません。
今は、まだ学力足りてないので、受験生だし、
勉強が優先ですっ!!(鬼母^^;)
2010-12-04 土 17:35:03 | URL | おおざっぱはは [編集]
Lilikoiさん
苺、大好きです♪
練乳をかけて食べると本当においしいですよね!
私もまた買ってきます。
早くもう少し安くならないかしら。。。(^^)
2010-12-04 土 22:58:24 | URL | すぬぞう [編集]
おおざっぱははさん
いちごミルク、おいしいですよ!
苺に練乳も最高です!!
早くもう少し安くならないですかね~♪

モンハンは受験生に買うのは危険と思います!
ゲームは受験が終わってから、正しい選択だと思います。
うちも来年は受験のかわりのアチーブメントテストなるものがあるので、
来年はゲーム制限しますよ!
息子さん、頑張れ~♪
2010-12-04 土 23:03:48 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

