■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いわしのオーブン焼き・バルサミコソース / 義父母からのおみやげ
<昨日の夕飯>
夕飯1125
いわしのオーブン焼き・バルサミコソース
ロールキャベツ
きんぴらごぼう
サラダ


昨日の晩ごはんはロールキャベツ
ロールキャベツ1125
玉ねぎ、しいたけ、きゃべつの芯のみじん切りをまぜたひき肉だねを
きゃべつで巻いて、マギーブイヨンとローリエで煮込んだシンプルな
ロールキャベツです♪

こしょうをたっぷりとかけていただきます。

それから、いわしのオーブン焼き・バルサミコソース
いわしのオーブン焼き
開いたいわしに塩こしょう、にんにくのすりおろしをぬり、小麦粉をまぶして、
フライパンで両面を焼きます。身の方に粒マスタードをぬり、
パン粉、パセリ、パルメザンチーズ、オリーブオイルをあわせたものをのせ、
(パン粉が大さじ4、他は大さじ2)
トースター(オーブン)でパン粉に色がつくまで焼きます。

お皿にオリーブオイル(大3)、バルサミコ酢(大2)、砂糖(小2)、パセリのみじん切り、
さいの目に切ったトマトを混ぜ合わせたソースを敷き、いわしをのせて
出来上がりです。

ちょっと大人な味だけど、おいしいです。

苦手なトマト、生で食べるのはこの料理くらいかも。。。
バルサミコ酢のおかげでトマトが不思議と気になりません。

ワインなどあれば最高です♪



さて、昨日は夕方、オーストラリア旅行へ行っていた義父母がおみやげを持って
遊びにきました。

エアーズロック、ゴールドコーストとまわってきたそうです。
よいね~ 

で、おみやげは、
おみやげ1
ムートンのブーツに耳あて。
あったかそう♪

それから、
ブーメラン
ブーメラン。
どこで投げよう。。。。
本当に戻ってくるのでしょうか?

あとは、
おみやげ2
チョコや子供達の文房具など。


ここまででしたら、とってもありがたかったのですが、
このあと、次々と、首をかしげてしまうようなものが、、、。

まず、エアーズロックのサンライズツアーに参加したときに
渡されたというツアー名がデカデカと入ったリュック
中にはおにぎりが入っていたそうです。

そして、今度はサンセットツアーに参加したときにもらったという
またツアー名の入った斜めがけバック
中にはサンドイッチがはいっていたそうです。

さらに、飛行機の中で座席においてあったスリッパ、アイマスク、
歯ブラシセット、膝掛けなどなど

むむぅ~、もらっても困る~と思いつつ、

「今度出かけるときにでも使わせていただきますね」と
にっこり受け取っておきました

でも最近ものを減らしてスッキリを心がけているので、申し訳ないけれど
お帰りになられたあと、速攻でゴミ箱へ捨てさせていただきました

ごめんなさ~い、、、、でもどうしてもゴミにしか見えなくて、、、



ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 20:27:53 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おいしそう~!!
こんばんは~
おいしそうですね~!

バルサミコソースのいわしのお料理
挑戦してみたいです。
わたしにできるかな~?

おみやげでムートンのブーツや耳あていいですね~
暖かそうで。
 
それからお兄ちゃん英検合格おめでとうございます!!
がんばりやのお兄ちゃんだからきっと
今度のテストもばっちり!ですよ!きっと!v-410
2010-11-26 金 20:57:17 | URL | ayakurin [編集]
ロールキャベツおいしそう!これまた私の大好物…
あっ何だかお腹すいてきちゃった(^^)

ムートンのブーツ可愛いですね~。
耳あてと一緒に使ったら暖かそうi-186
リュックやその他の物思いっきり捨てましたね。
その潔さ好きですよ~(^^ゞ
2010-11-26 金 23:34:33 | URL | 哲子 [編集]
ayakurinさん
いわしのバルサミコソース、ぜひ作ってみて下さい!
いわしさえ開いてしまえば簡単ですよ~。
面倒だったらお店の人に頼んでしまえばいいし(^^)

うちの息子くん、英検に受かったら気がぬけてしまったのか、
テスト勉強は全然やる気がないようです。
夜10時頃やっと机にむかっていますが、すぐに夢の中へ。。。。
大丈夫なのかな~と思いつつも、もう何も言いません(^^;)
2010-11-27 土 09:58:45 | URL | すぬぞう [編集]
哲子さん
ロールキャベツっておいしいですよね!
うちもみんな大好きですよ♪

リュックなど本当に申し訳ないんですけど、
色もロゴもとても使えそうな感じでなく、結構かさばるので、
家族全員の意見も一致したので、処分させていただきました。
年をとると物が捨てられなくなるようですよね。。。。
時々夫と実家にお邪魔してはものを処分するのをお手伝いしているんですよ^^。
2010-11-27 土 10:02:47 | URL | すぬぞう [編集]
おはようございます。

すごく美味しそう×2
ロールキャベツはもちろんですが

いわしのオーブン焼き・バルサミコソース!!
食べてみたい。
でも出会った事のない料理なので
味が想像できない(笑

ブーメラン貰っても・・・・(笑
見た目よりも強力な凶器なので
気をつけて下さい。

2010-11-27 土 10:30:36 | URL | ポムロール [編集]
いつみても、すぬぞうさん家の夕食は、
素敵なんですよねぇ~~
今日は一段とセレブ感あると思います。
私は魚料理が食するのも作るのも苦手なんですが、
こういう風に出てきたら、絶対食べれると思います。
盛り付けも上手だなぁ~~
やっぱり、尊敬しちゃいますi-189i-189



2010-11-27 土 13:41:09 | URL | ランちゃんママ [編集]
ポムロールさん
いわしはにんにくと粒マスタードで臭みを抑え、バルサミコの酸味と合って、
なかなかおいしいですよ♪またパン粉のサクサクした歯ごたえもよいです^^。

ブーメラン、1度くらいどこかで投げてみたいと思っていましたが、
どこへ飛んでいくかわからないものをそうそう試せそうな場所はないですね。
誰かにぶつかったりでもしたら大変なので、子供部屋にでも飾っておくことに
します。
2010-11-27 土 23:23:10 | URL | すぬぞう [編集]
ランちゃんママさん
ありがとうございます^^.
そんなに褒められたら舞い上がっちゃいますよ~♪
ランちゃんママさんはお魚が苦手なんですね。
うちの息子も魚は嫌がるんですよ。
最近は少しずつ食べられるようにはなってきましたが、
魚がメインの時は必ずお兄ちゃんの好きなものをもう1品用意したり
して結構苦労しています。
でも私も魚よりは断然お肉派です!

2010-11-27 土 23:34:34 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

