■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぶりの照り焼き献立 / 娘は代休、、、
<昨日の夕飯>
夕飯1015
ぶりの照り焼き(にらもやし炒めとともに)
まいたけの天ぷら
ポテトサラダ
納豆
大根と人参、えのきのみそ汁


昨日の晩ごはんはぶりの照り焼きでした。

我が家ではぶりの照り焼きの時には、軽く塩こしょうした野菜炒めの上に
盛りつけていただくことが多いです。
ぶりの照り焼き1115

見た目もきれいですし、お野菜を照り焼きのたれにからませて食べると
とってもおいしいので♪

もう10年以上このスタイルです

そして、メインがお魚だと子供達にとても不評なので
2人の大好物のまいたけを天ぷらにしました。

そのままでもおいしいと思うけど、ちょっとお塩をつけて♪

まいたけはおいしいですよね!
私の分はほとんど子供達に奪われてしまいました

成長期だからね、好きなものはよく食べます
もっともっと大きくな~れ


さて、昨日は娘土曜日の展覧会の代休で
学校がお休みでした。。。

朝からソファでごろごろ、うっとうしいです

でも、お昼前に「クッキー焼きたい」と言ってきて、
一生懸命作業していました。

私はオーブンの操作だけ手伝って、

見事、紅茶のクッキーができあがりました♪
クッキー1115
結構上手にできるようになったね

焼いている時の匂いがたまりません!
味の方も甘さ控えめで、なかなか美味しゅうございました

家事を手伝うのは嫌だけど、こういうお菓子作りは結構好きみたいです。
今度あんまりにもごろごろばかりしていたら、お菓子作りでも進めてみよう

私もイライラしなくて済むし、お菓子も食べられるしね

自分が使ったものの洗いものもしてくれたし、
他にコップとかスプーンとかもあったのだけれど、それは完全に無視されました

いやいやあまり多くを望んではだめですよね!
自分が使ったものの後片付けができていれば十分です


お兄ちゃんは週末、英検の面接試験がありました。
一応全部答えてきたと言っていましたが、さてどうだったのでしょう。

家で練習していた時には、"pardon"を連発、
しかもいちいち質問を日本語に訳してから答えていたし、
かなり厳しいような感じでしたが。。。

ちょっと意地悪く、「pardon?は何回使ったの?」と聞いたら、
「そんなのどうでもいいじゃん」と怒られてしまいました

冗談にはならなかったか~

でも娘の焼いたクッキーをたくさんもらって、ご機嫌で食べてましたけどネ


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援よろしくです
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:39:17 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おいしそぉ~♪
いつもいつも本当に美味しそう♪
まいたけの天ぷら、今度作ってみたいと思います。
ポテトサラダも食べたくなった~^^

娘さんのクッキーも美味しそう!!!
そうですよ!!こんなに上手に出来ることは素晴らしい!!
おやつも食べれて、娘さんのお料理の腕も上がって、一石二鳥♪
う、う、うちの長女は、、で、できませんよ。。。

羨ましいです。。
2010-11-17 水 00:32:14 | URL | おおざっぱはは [編集]
こんばんはー^^
まいたけは体に良いので
よく食べるようにしてます!(最近高いから買えないけど・・・)
天ぷらは我が家ではやった事無かったので
これから試してみたいと思います!!
2010-11-17 水 02:18:25 | URL | yypapa [編集]
おはようございます!

まいたけの天ぷら、そしてブリと
とっても美味しそうなお夕食ですね♪

息子さんの発言、可愛らしく感じました。
息子さんがんばってらっしゃったから、
良い結果だといいですね♪
↓美術館、とっても綺麗で公園もあり、いいところのようですね。機会があったら、いってみようと思います♪
2010-11-17 水 07:43:24 | URL | 三十路オンナ [編集]
クッキーおいしそうですね~。(*^_^*)
お母さんに似て娘さんも料理が上手なんでしょうね。
いい奥さんになれるだろうなあ~。

面接って結構緊張するみたいですよ。
お兄ちゃん頑張りましたね♪

2010-11-17 水 20:19:01 | URL | tayamon [編集]
クッキー綺麗にできてますね~
おいしそ~
2010-11-17 水 21:31:13 | URL | ペガサスママ [編集]
おおざっぱははさん
まいたけの天ぷら、おいしいですよ!
我が家ではさつまいもの天ぷらとともに人気のおかずです♪
ぜひ作ってみて下さいね^^。
ポテトサラダのようなマヨネーズを使ったサラダも子供には
人気がありますよね♪

娘は紅茶のクッキーには目がないんです!
私がなかなか作ってやらないから、自分で。。。
いろいろ他のお菓子にもチャレンジすればいいのに、
いつも作るのは紅茶のクッキーです(^^;)
家族みんな好きだから、いいんですけどね~。
2010-11-17 水 21:36:47 | URL | すぬぞう [編集]
うちもです!
夕飯のおかずのメインが魚だとうちもテンション低いですi-181
舞茸の天ぷら、おいしそうっ!レモンをかけて… たまらないですね~。

昨夜ポトフを初めて作りました。子供が「おいしい!また作って~。」と言ってくれましたi-233
すぬぞうさんのおかげです。息子の好物が増えました。

娘さん、さすが料理好きなすぬぞうさんのお子さんですね。
クッキーとてもおいしそう!
こんな料理上手な母と妹がいて、私はお兄ちゃんが羨ましいです!!
2010-11-17 水 21:40:01 | URL | 哲子 [編集]
yypapaさん
まいたけの天ぷら、おいしいですよ~♪
ぜひ作ってみてください^^。
まいたけ、最近高いですか?
うちの近所のスーパーではいつも大体1パック98円くらいで
売ってますよ~。
雪国まいたけがあるからかしら?
家族がまいたけ好きなので、よく買っています!
2010-11-17 水 21:46:55 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
金沢の21世紀美術館はなかなか良いところですよ。
明るく開放的で、公園もあって、のんびりと過ごしてみたいです。
私もまた行けたらいいなと思っています^^。

息子は英語、ペーパーテストはまあまあなのですが、
話す方は全然だめで、、、。練習不足のまま本番となってしまいました。
結果はあまり期待せずに待ちたいと思います(^^;)
2010-11-17 水 22:07:22 | URL | すぬぞう [編集]
tayamonさん
娘はクッキーを作るのは好きなようです。
母としては、いろいろとレパートリーを増やして、おかずなんかも
作れるようになって、ラクさせてもらいたいです(^o^)

面接、緊張しますよね!
私も英検の面接は何回か受けたことありますから、
わかります。
息子は本番に弱いタイプと自分で言ってますから、
どうだったのでしょう、、、。
あまり期待しないようにしておきます(^^;)
2010-11-17 水 22:13:11 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
クッキー、娘一人で作ることができました♪
甘さ控えめで、パクパクとみんなで食べてしまい、
あっという間になくなってしまいました^^。
2010-11-17 水 22:16:20 | URL | すぬぞう [編集]
哲子さん
息子さん、ポトフ気に入ってくれましたか!
よかったです^^。
寒い季節に食べるポトフはおいしいですもんね♪

そして、やはり息子さんはお肉好きですか?
うちは魚が苦手で、それでも最近結構食べられるようになってきましたが、
お肉の時のような嬉しそうな顔は見ることができません、、、。

娘には色々お料理を覚えてもらって、夕飯作りなどこちらが
楽させてもらいたいな♪と思っていますが、なかなかそうは
うまくいきませんね(^^;)
2010-11-17 水 22:28:09 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

