■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
金沢21世紀美術館と夕飯
金沢城公園を見学した後は、かねてから行ってみたいと思っていた
金沢21世紀美術館へ。

こちらの美術館は、金沢市の中心部に位置し、
だれもがいつでも立ち寄ることができ、様々な出会いや体験が可能となる
公園のような美術館を目指しているとか。

なるほど金沢市の繁華街や兼六園からも近く、とてもアクセスしやすい
場所にありました。

21世紀美術館
現代アートの美術館ということで、外観もモダンですね。
円形の建物で、入口も複数あり、どの方向からも入館しやすい様になっています。

21世紀美術館2
またガラス張りで、外光を多く取り入れており、建物内部の壁面が白なので
とても明るく感じました。

エレベーターもおしゃれです!
21世紀美術館3
ガラスの油圧エレベーター。
最初ボタンがどこにあるのか分かりませんでしたが、
手すりのようなところにありました。
全くムダのない美しいデザインです♪

21世紀美術館4
美術館の外には体験型の大型アート作品がいろいろあります。
子供を連れてきたら喜ぶでしょうね。

21世紀美術館5

今回は全然時間がなく、中の展示を見ることはできませんでしたが、
この素敵な建物と美術館の雰囲気を味わうことができてよかったです。

ミュージアムショップにも寄りましたが、ショップも素敵でした。
いろいろな小物や絵本など目移りしてしまいました。

欲しいと思ったものも色々あったのですが、今回は我慢

この次ゆっくりと訪れた時の楽しみにとっておきます

カフェレストランへもお邪魔してみたいな♪
加賀野菜を取り入れたモダンフレンチメニューをいただけるそうです。


美術館を出て、金沢の繁華街へ向かって、少し散策しました。

赤レンガの建物が素敵です。紅葉も結構いい感じでしたよ。
金沢市内
石川近代文学館のようです。
かつての第四高等中学校校舎だとか。
趣がありますね。

こちらは、百貨店の大和さん。
金沢大和
新潟の大和は残念ながら閉店してしまいました。。。

こちらの建物の中のレストラン”加賀旬菜「あまつぼ」”さんで夕食。

私が頂いたお料理は、金沢ジェンヌ。
金沢夕飯
とてもヘルシーで、体にやさしそう。

品数も豊富で目でも楽しめますね。
金沢夕飯2
梅酒、生湯葉、胡麻豆腐、豆腐の田楽、ひじき、卵焼き、鴨ロース、カニのあられ揚げ
などなど。

湯葉がとってもおいしかったです。

デザートに栗のアイスクリームもついてきたのですが、
これまたとても美味でした。

夫はお刺身天ぷら定食。
金沢夕飯3
こちらもおいしそうです♪

このあと、小曽根真さんの美しいピアノの演奏を聴いて、
新潟へと戻りました。

金沢での滞在時間は数時間しかなかったのですが、それでも
とても素敵な町だなと感じました。

兼六園や金沢城などの古いものだけでなく、21世紀美術館などの新しく
モダンなものも上手に取り入れていて、それが町の中心部にあるというのが
観光客にも優しく、すばらしいです。

近いうちにまたぜひ訪れたいですね♪


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 13:15:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
美術館とっても現代的で素敵です~♪
雪が積もった景色を美術館の中から見るとどんなでしょうね~。
一面真っ白なのかな~。
すぬぞうさんの住んでいる地方は私行ったことがないので、いつか行ってみたいなあと思いますよ。(*^_^*)
しかし、新潟と山口って本当に遠いですね~。
2010-11-16 火 14:53:56 | URL | tayamon [編集]
tayamonさん
一面銀世界の金沢もいいでしょうね~♪
雪景色もなかなかきれいなものですよ^^。
私も山口には行ったことがないです。。。
本当に遠いですよね~。
また山口のよいところ、ぜひブログにアップしてくださ~い(^^)
2010-11-16 火 20:10:14 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。