■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
生ウインナーのポトフ / 学校のお楽しみ会
<昨日の夕飯>
夕飯1111
ポトフ
エビフライ&せん切りキャベツ
明太子


う~、寒いです。
風が冷たいのです。。。。
新潟県の我が家の周辺では、風がヒューヒューいっております。

今年はいつまでも暑い夏が続いているような感じでしたが、
秋をあっという間に通り越し、一気に冬になってしまったかのよう。

鼻風邪をひいてしまいました
あ、全然体調は大丈夫です

ただ切れの悪い蛇口のように、鼻水がぽたぽたと垂れてきて困るので、
ティッシュで鼻栓をしています

皆様もくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいね~


夕飯は、何か体が暖まる物がいいなと思い、ポトフにしました。
おいしい生ウインナーを冷凍してありましたので、それを使って♪

あとはチキン星人の子供達のため、チキンも入れ、
じゃがいも、にんじん、セロリ、玉ねぎ、ブロッコリーで。

マギーブイヨンとローリエだけでコトコトと煮込みました。
簡単でおいしい

たっぷりの黒こしょうと粒マスタードでいただきました
あ~、ほっとする~

私はこれにサラダとパンぐらいでいいのですが、
我が家の家族はみんなお米が食べたい人達。。。。。

特別にエビフライと明太子も用意しました。
タルタルソースもあったらよかったけれど、作るの面倒なので
いえ、カロリーが高いのでやめておきました



さて、昨日、娘は学校でお楽しみ会があったそうです!
2ヶ月に1度くらいかな、娘のクラスではお楽しみ会があるんです

ホットケーキ作ったり、ドッジボール大会したり、
ワッフル作ったり、フットサルしたり、、、、。

今回はお好み焼きパーティーだったそうです♪

先生が、キャベツを人数分ひたすら切って~
36人分ですよ!ご苦労さまです

班ごとに、粉混ぜて~、

焼くのは自分のは自分で~という具合に作ったそうです!

楽しそうですよね~♪

うまく焼けたそうですよ
ちょうど6時間目だったので、おやつ代わりですね。

いつもなら「お腹空いた~、ただいま~」って帰ってくるのに、
道理で昨日はおとなしかったわけだ

卒業までもう1回できるかな?
3月は親子でおたのしみ会をやります

役員会の方でもそろっと意見を出し合い、準備にとりかかろうとしている
ところです


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 20:02:06 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
36人分のキャベツってどれくらいなんだぁ~
きっと先生はしばらくキャベツみたくないでしょうね
ポチもv-341
2010-11-12 金 20:28:37 | URL | ペガサスママ [編集]
ポトフ~
ここ数日、新潟や日本海沿岸では風が強くて
寒さがイッキにやってきましたね・・・(>_<)
ポトフ&シチューや鍋などが食べたい季節ですな~。
ああ、おいしそです~☆ソーセージがバツグンな感じ!

お楽しみ会、いいですねっ!とても楽しそうです。
先生やクラスのお友達との交流が深まりそう。
保護者も最後の時には一緒に参加するのですね~。
いい思い出になりそうですね。うらやましいな~☆
2010-11-12 金 20:51:34 | URL | のりぶう [編集]
ポトフ~ おいしそう! 見てるだけでも体がほんわか~してきそうです。
面倒くさがりの私も挑戦してみます。
マギーブイヨンとかコンソメ味って子供たち好きですよね。
おかずのレパートリーが少ない私にとって
すぬぞうさんの料理は本当に参考になります。
これからも楽しみにしています(^^♪
2010-11-12 金 22:36:16 | URL | 哲子 [編集]
こんばんは^^
ポトフがGOODですね!!
寒い季節ですからホント鍋系や
体が温まる物がいいですね^^
ソーセージからまたイイ出汁が出てそう~♪
2010-11-13 土 01:03:04 | URL | yypapa [編集]
おはようございます!

こちらも寒くなりましたが、そちらはもっと寒いようですね。

そんな寒い日にぴったりの
ポトフ、とってもおいしそうです♪

鼻風邪、大丈夫ですか。

娘さんのお楽しみ会で、お好み焼き、作られたのですね。

娘さんたち、楽しみながら
お好み焼き召し上がったんだろうなと想像しました♪
2010-11-13 土 07:41:41 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんにちは
鼻風邪ですか。うちの小学生もそうです。
ティッシュ詰めてうろうろしています。
鼻水以外は、ましなようで、薬を飲みながら、学校へ。
明日はいよいよ、学習発表会。
練習の成果が楽しみです。

役員会もそろそろ大詰めですね。
無理をなさらないように。お大事になさってくださいね。

あ~、生ウインナー入りのポトフたべたーい。
2010-11-13 土 12:31:36 | URL | Mie [編集]
これからの季節、ポトフがいいですね。
体が、温まりそうです。
新潟に行ったことは、ありませんが、寒いのでしょうね。
風邪、お気を付け下さいませ。
2010-11-14 日 03:02:35 | URL | ましゃたろう [編集]
ペガサスママさん
キャベツ36人分の千切りって気が遠くなりそうですよね~。
ボールに山盛り6杯分くらいって娘は言ってましたけど。。。
ポチ!もありがとうございます!!
すごく嬉しいです♪
私ものちほど伺いますね~(^^*)
2010-11-14 日 12:51:18 | URL | すぬぞう [編集]
のりぶうさん
私が住んでいるところは海に近いせいか、風がすごいんです!
寒さが身に沁みます。。。
ポトフっておいしいですよね!生ウインナーが大好きで、
おいしそうなものが手に入るとよくポトフにして食べてます^^。

お楽しみ会、いいでしょう?
子供達もいつもたのしみにしているんですよ!
3月は親子で、ミニ運動会を計画中です♪
二人三脚でパン食い競走とか、盛り上がるといいな♪
2010-11-14 日 12:55:41 | URL | すぬぞう [編集]
哲子さん
嬉しいコメントありがとうございます!
ポトフは具材を入れて煮込むだけですから簡単ですね♪
ぜひ作ってみてください。
体も暖まっておいしいし、いいですよ~(^^*)
2010-11-14 日 14:17:30 | URL | すぬぞう [編集]
yypapaさん
ポトフって大好きなんです!
やさしい味だし、野菜もたくさんとれるし、体も暖まっていいですよね~♪
ウインナーからいい出汁でてました(^^)
2010-11-14 日 14:22:33 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
この週末は太陽も出て、割と暖かいです。
先週は冷たい雨と風でかなり寒く感じましたね。
風邪は残念ながら悪化傾向にありますが、
今日1日のんびりと過ごせば大丈夫と思います。

お楽しみ会はとっても楽しかったそうです!
一番の難関のきゃべつのせん切りを先生がやって下さったので
混ぜて焼くだけでしたしネ。
ワイワイ、キャーキャー言いながら、焼いて食べたようです(^^)
ひっくり返すのも上手くいったと喜んでいました♪
2010-11-14 日 14:35:40 | URL | すぬぞう [編集]
Mieさん
お子さんも風邪ですか?
急に寒くなったので、体調も崩しがちですよね、、、。
早く治りますように♪
学習発表会はいかがでしたか?
毎回子供達の成長が感じられて、楽しいですよね(^^)
役員会もあとちょっとのようで、まだまだです。。。
でも親子のお楽しみ会はう~んと楽しもうと思っています♪
2010-11-14 日 14:46:54 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
寒い季節に食べるポトフっておいしいですよね!
体も暖まりますし、作るのも簡単で、
お野菜もたっぷりで体も喜びますね^^。
新潟は地域によって、雪がすごく多い所とそうでもない所とあって、
私が住んでいる地域はほとんど雪は降らないのですが、雨風が
激しいのです。。。
冬場は傘がよく壊れて大変なんですよ~(>_<)
2010-11-14 日 15:08:01 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

