■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
裏磐梯への旅、レンゲ沼、五色沼
先週の連休に、奥会津に続いて、裏磐梯へと行ってきました。

目的は、中瀬沼探勝路
探勝路
3年ほど前に五色沼探勝路を歩いて、とっても気持ちがよかったので、
今度は中瀬沼へ行ってみようということになりました。

しか~し、あいにくの雨

一応スタート地点のレンゲ沼までは来てみましたが、
寒かったこともあり、今回は探勝路はあきらめることにしました、、。

レンゲ沼の周りを少しだけ散策。
レンゲ沼
木々が少し色づいて、紅葉が始まっていますね。

天気がよければなあ~
レンゲ沼2
この次のお楽しみってことで、こちらを後にして、

五色沼へ
五色沼
あ~、この色、この色!
探勝路が無理でもまたこの色だけは見て帰りたいと思って。

水面のブルーがきれいですよね~♪

五色沼3
天気が悪いにも関わらず、ボートに乗っている人がちらほらと。

こちら裏磐梯の湖沼は、明治の磐梯山の噴火によってできたものなんですね。

爆風と岩屑なだれなどにより500人近くの死者を出し、
長瀬川とその支流がせき止められ、桧原湖、小野川湖、秋元湖をはじめ、
五色沼など大小さまざまな湖沼が形成されたのだそうです。

しばし、美しい景色を楽しみ、おみやげ屋さんを覗いて、
またまたソフトクリームをいただきました。
五色沼アイス
なぜか旅に出ると、いつもソフトクリームを食べる我が家です、、、。
抹茶、キャラメル、いちごです。

苺が濃厚でおいしかった♪

この後は、飯盛山へと向かいます。


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 01:30:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
行ってみたくなりました~♪
こんにちは~。

おお!裏磐梯にも足を伸ばされたのですね。
五色沼、吸い込まれそうなほど、美しい~~・・・

でもって、ソフトクリーム!ふふふ~
うちもなぜか観光地に行くと食べちゃうなあ。
歩き回って疲れた頃に食べると、まあ、たまらんですよね。
イチゴがおいしそうですね~☆

また散策に行けるといいですね。
うちもいつか行ってみたくなりました。
尾瀬の散策も行ってみたいんですけどね~。
2010-10-18 月 15:43:09 | URL | のりぶう [編集]
のりぶうさん
五色沼、いいところなんですよ~♪
平坦で歩きやすく、1時間ちょっとの探勝路で、5色というだけあって、
それぞれの沼が色が微妙に違うんです。今回の画像の沼が私は
一番好きですけど、、、。

ソフトクリーム、やっぱり食べますか~?
歩き回った後食べるとおいしいですよね。
イチゴは本当に濃厚でおいしかったです!!

福島はお隣で近いので、散策にまた出かけると思います^^。
あ~尾瀬も良さそうですよね!私もまだ行ったことがないです、、、。
2010-10-18 月 22:20:14 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

