■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鶏の唐揚げ献立&れんこんチップス / 意外に効果的!?
<昨日の夕飯>
夕飯1004
鶏の唐揚げ(せん切りキャベツ&ブロッコリー)
れんこんチップス
にんにくの芽とベーコンの炒め物
めかぶ
豆腐とわかめ、ねぎのみそ汁


昨日の晩ごはんは鶏の唐揚げ
子供達、大喜び(*^_^*)

我が家の唐揚げは、おろしにんにく、しょうゆ、砂糖少々、鶏ガラスープの素と
お肉を軟らかくするため少しのお酢を加えて揉んで、小麦粉と片栗粉をあわせた
衣をつけて、2度揚げでカラリとさせています。

それから、れんこんチップスも作りました。
レンコンチップス
子供達のテンションも

れんこんチップス作ると、

デザートいらないから、たくさん作ってね♪と言うくらい、
2人の大好物です
大人はが欲しくなりますね。。。

れんこんを薄く切って、弱火で揚げていき、色がついてきたら、
強火にして、カラッと揚げて、塩をふってできあがり♪

一度にたくさん油にいれても大丈夫。
弱火であげると、れんこんが多少厚くても水分がうまく抜けて
カリっと仕上がります

私はいつも他の作業をしながら、じっくりと揚げています。


さて、昨日は私、雇用保険についての説明会&講習会に参加しておりました。

お昼ごはんを食べてすぐの一番心地の良い時間帯に、、、

参加されていた多くの方がそうだったように、
私もた~っぷりと睡眠学習してまいりました

長かった~

そしてその後ハローワークへ行き、最近産休をとられて復帰された
従業員さんの職場復帰給付金を申請するため、説明を聞いてきました。

とても親切に申請書の書き方とか必要な書類などを教えてもらえました。
わからことがあったら、悩まずに聞きにいってしまった方が早いですね


ホッとして家に帰ると、子供達は2人ともすでに帰宅していました。

お兄ちゃんは相変わらず、電子辞書で英語の名言集を聞いております!
珍しく続いているな、、、

内容はさっぱりわからないらしいですが、
これをやっているおかげで、テストの時のリスニング落ち着いて
できるようになったそうですよ!!

今まではちょっとわからない単語とかにひっかかると、
その後あせってしまいズルズルとくずれていってしまっていたのですが、

普段わからない英語ばっかり聞いているので、
リスニング問題がわかるわかる

1つや2つわからない単語が出てきても全く気にならず
パニックに陥ることなくできていると

へぇ~。

そして、いつも名言集を流しながら、宿題をやっているのですが、
適度に雑音があることにより、変に雑念にとらわれることもなく、
むしろ集中して勉強もはかどると言うのだから、オドロキ

確かにいつもよりも宿題にかかる時間が減っているような、、、。

うちのお兄ちゃんにはこのやり方いいみたいです


ご訪問ありがとうございます。
そして、いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
励みになりますので、またポチポチッとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 11:18:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
美味しそうです
子どもって鶏のから揚げ、大好きですよね(^O^)/
どこのご家庭も味付けを工夫されていて感心します
我が家の子どもは変わっていて、
塩コショウに片栗粉のみが好きでした(^^ゞ
私は、すぬぞうさん家の味付けの方が美味しいと思うんですけど^^
講習会、お疲れ様でした
寝ていても、すぬぞうさんなら
学んでいそうだから安心ですね(*^_^*)
2010-10-05 火 21:40:59 | URL | florally [編集]
レンコンチップス!
こんばんは~。

今日もいいものを見せてくださり、ありがとうでっす!
いやあ、レンコンは早速明日にでも。いやあ、おしそうですね~☆
父ちゃんもすっごく好きだと思います。

長男君、ホントすごいなあ。憧れます、その集中力!
英語の勉強法がここにきてつかめた感じですね。
頼もしい限りです☆
2010-10-05 火 22:42:22 | URL | のりぶう [編集]
florallyさん
子供って本当に唐揚げが好きですよね!!
塩こしょうのシンプルな唐揚げもおいしいです♪
講習会は、うちにはあまり関係がなさそうな内容でした。
最初は頑張って聞いていましたが、睡魔には勝てず、、、(--;)
資料もいただいているので、必要ならそれをみればいいかな?
でも会計の方ももっとしっかり勉強しないとなんです。。。
2010-10-06 水 09:12:45 | URL | すぬぞう [編集]
のりぶうさん
レンコンチップス、おいしいですよ~♪
ポテチみたいにパリパリ食べちゃいます!!
ごはんのおかずにはなりませんが、おつまみやおやつにはバッチリ!
参考にしていただけてとってもうれしいです(*^^)
ぜひ作ってみてください。

うちのお兄ちゃん、国語が非常に苦手で、その他の教科は普通といった感じ。
英語は頑張ろう!という気持ちになってくれているようなので、
まあ、1科目でも得意なものができれば、その他もちょっとはやる気を
だしてくれるのではないかな~と淡い期待を抱いています。
2010-10-06 水 09:24:30 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

