■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリームシチューとひじき入りつくね
<昨日の夕飯>
夕飯928
クリームシチュー
ひじき入りつくね
サラダ


最近朝晩と本当に涼しくなってきましたね。
肌寒いくらい、、、。

特に昨日はこちらは雨でしたので、寒かったです。

夕飯にはあったかシチューを作りましたよ♪

久しぶりのクリームシチューに家族も大喜びでした

そして、おととい多めにひじきを煮ておいたので、
その残りを使って、つくねを作りました。

ひじき入りつくね

ひじきとその倍量くらいの豚ひき肉、溶き卵、小麦粉を
混ぜて平に丸め、フライパンで両面を焼き、しょうゆ、みりん、お酒で
味付けしています。

冷めてもおいしいので、お弁当にもgoodです

ひじきに味がついているので、ひき肉に味付けをする必要もなく、
卵と小麦粉でふっくらやわらかに仕上がり、なかなかおいしいですよ。

そのままでももちろんおいしいですが、
大根おろしを添えると、さっぱりといただけます

_____


は今、今週の金曜日に行われるマラソン大会へむけて、
頑張って走り込みをしています。

足は全然速くないのですが、負けず嫌いな性格なので、
根性で走っているようです

去年はぎりぎりのところでトップテンに入れなかったので、
今年こそは10位以内に入りたいとかなり気合いが入っています!

目標があるとやっぱり頑張れるのでいいですね

母さんはスタミナ食をたっぷりと作って応援するとしますか


お兄ちゃんの方は、今週末の文化祭にむけて準備が忙しいようです。

文化祭当日の午前中はクラスごとの合唱大会もあるので、
そちらの練習も放課後みんなで頑張っているようです。

ピアノ担当の子が苦戦しているそうですが、
伴奏できる子が他にはいないらしく、
当日は緊張しないで弾いてくれるといいけれど。がんばれ~♪

お兄ちゃんのクラスは、森山直太朗さんの「虹」を歌うそうです。

いい曲ですよね!

その他のクラスや学年は、"アンジェラ・アキ"や"いきものがかり"などを
歌ってくれるよう。

合唱も中学生ともなると結構皆さん上手なので、たのしみです♪


さ~て、これから私は月末計算
計算機片手にがんばりま~す

数字がいっぱい並んでいると目がチカチカするんですよね(@_@)
間違いがあってはいけないし、、、

慎重にやらねば


ご訪問ありがとうございます。
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 15:36:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ひじき入りつくね、マネを早速させていただきますね♪
もし作った時は、こちらも記事をアップしますね~(^o^)
その時に「すぬぞうさんのこのページを参考にしました」と
書かせていただいていいでしょうか? そうすると私のブロともさんたちが
興味津々で、すぬぞうさんちをのぞきに行くかもしれないので
一応確認させていただきました~。よろしくですm(_ _)m
(それから・・・リンクを頂いてもいいですか?こっちもヨロシクです☆)

娘さん、がんばり屋さんですね。そして・・・
スタミナのつく、あったかい食事で支えてあげてるすぬぞうさん
ステキなお母さんだなあって、とても思います。見習いたいですっ☆
2010-09-29 水 22:23:49 | URL | のりぶう [編集]
のりぶうさん
ひじき入りつくね、ぜひ作ってみて下さい!
気に入っていただけるといいのですが、、、。
参考ページのこと、全然オッケーです。
リンクもこちらこそ、よろしくお願いします。私も頂いちゃいますね♪嬉しいです!!

娘は、と~っても負けず嫌いなんです。
そのおかげで頑張り屋ということもありますが、スイッチが入っていない時は
ゴロゴロダラダラ、ひどいものなんですよ~。
私は親として子供たちのサポートちゃんとできてるかな~と不安になることも
多々ありますが、あたたかい食事だけはちゃんと作ってあげようと頑張ってます!
そういいながら、外食も結構してますけど、、、i-229
お褒めいただき、ありがとうございます♪いやぁ、なんか照れちゃいます。
今後ともどうかよろしくですm(_ _)m
2010-09-30 木 06:27:00 | URL | すぬぞう [編集]
ひじき入りつくね、お弁当に良さそうですね。
今度、ひじきを買った時に、作ってみます。

森山直太朗さんの「虹」、いい曲ですね。
こちらで、森山さんのコンサートがあった時に、娘の学校のコーラス部が、
森山さんと一緒に歌わせていただいたんですよ。
とても、お優しい方だったようです。

アンジェラ・アキさん、いきものがかりさんの曲も良いですね♪

娘さんも、息子さんも、ファイト! 楽しみですね。
2010-10-01 金 00:50:46 | URL | ましゃたろう [編集]
ましゃたろうさん
ひじき入りつくね、お弁当にいいですよ~。
うちの子供達なぜかひじきが大好きなんです!
栄養もあるし、ヘルシーで、いいですよね^^。

「虹」は本当にいい曲♪
コーラス部の皆さんは森山さんと一緒に歌われたのですか!!!
すご~い!!!素晴らしい思い出になったことでしょうね~。

合唱コンクール楽しみですが、
いい曲ばかりで、最近涙腺がすっかり弱くなった私は涙があふれてこないか
心配です、、、(^^;)


2010-10-01 金 09:04:14 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

