■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
手巻き寿司と献立 / 学校にお泊まり会♪
<昨日の夕飯>
夕飯923a
手巻き寿司
(まぐろ、サーモン、ねぎとろ、いくら、コーンマヨ、ツナマヨ)

それから、

夕飯923b
豚汁
いかと大根の煮物
アスパラのゆでたの(マヨで)


昨日の夜ご飯は手巻き寿司にしました。

各自好きな物を巻いてね♪

私的には手巻き寿司にはアボカドが欠かせないのですが、
残念ながら、昨日はまだ青々とした若いアボカドしか売ってなかった、、

昨晩の一番人気はねぎとろだったかな。

子供たちにはコーンマヨが大ウケでした。
まだまだおこちゃまだね~、ぷぷっ
私も地味に好きですけどね、、、)


そして、昨日は、お兄ちゃん通う中学校の校内清掃がありました。

せっかくのお休みなのに、、、
ま、お世話になっている学校ですからね、夫くんとお兄ちゃんの男ペアーで
行ってもらいましたよ

私は、学校宿泊から帰ってくる娘を待っててあげないといけないし

参加者は1/4程度だったよう。
"べっぴんさん"で、床をゴシゴシこすってきたそうです。


娘は、おとといの放課後から昨日の朝にかけて、学校宿泊でした!

6年生全員が、夏休みに頑張って廃品回収で稼いだお金をつかって、
みんなで楽しく学校にお泊まりしよう!というもの。

放課後早速、掃除係と食事係とに別れての作業。

娘は食事係で、カレーを作ったそうです。
こういう時は決まってカレーですよね

いくつかのグループにわかれて作ったそうですが、
ドロドロになりすぎたり、薄すぎたりと色々だったようです。

いつもは大雑把な娘ですが、今回はきちっと水の量などをはかって作ったそうで、
バッチシ上手くいったと話してくれました。

食後は、オリエンテーリングと

楽しみにしていた肝だめし

全然こわくなったそうです、、、。
おばけがひそんでいるのがバレバレで、
逆におどかしてやったわ!と娘

おばけ役のお友達、ごめんね~

そして、夜

男女にわかれて、それぞれ多目的ホールにゴザを敷いて、
バスタオルを敷いて、みんな重なり合うように寝たそうですよ。

みんな興奮して全然寝れなくて

お話も盛り上がっちゃって、、、

多分3時間くらいしか寝てないと言ってました。


とにかく狭くて、両脇に寝ていたお友達が娘に向かって寝返りをうって
のっかってくるような格好になり、顔が5cmくらいしか出てない状態で
身動きがとれなくなり、苦しかったと。

ふふふ、そういうのも含めて、みんないい思い出になるね

朝はラジオ体操して、朝ごはんの塩むすび食べて、解散となりました。

こんな素敵なイベントを企画してくださった先生方に感謝です

そしてできる限り大人の力は借りずに、自分たちの力でこのお泊まり会を
実現させた子供たちも大変立派だったと思います

よ~頑張った



ご訪問ありがとうございます
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 16:04:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
遅くなりましたが
ご主人様、お誕生日おめでとうございますv-314
普通の夕食と、アップされてましたが
大好物のメニューでしたようで
次の日は、焼き肉!
その次の日は、お寿司!! と
毎日、お誕生日パーティーですね(*^_^*)

娘ちゃん、焼き肉 食べそびれちゃったけど
楽しく、すばらしい経験をされ
よい思い出になりましね(^^)v
2010-09-24 金 18:23:33 | URL | florally [編集]
florallyさん
ありがとうございます♪
主人の誕生日にはとりあえず好きなものを並べてみましたが、
そうですね、焼肉や手巻き寿司の方がお誕生日っぽかったですね!
焼肉はもちろん娘の許可を取ってから?行きましたが、
娘は焼肉苦手なので、どうぞどうぞ!って言ってました。
学校のお泊まり会は随分と楽しかったようですよ^^。
2010-09-24 金 21:15:40 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。