■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中華丼 / 思い切って捨てちゃいます!
<昨日の夕飯>
夕飯919
中華丼
ゆでたアスパラ、マヨで
小松菜の海苔ポン酢あえ


昨日は秋祭りでした。

日頃の運動不足とお祝儀集めのストレスで、へろへろ~になってました。
やっとの思いで作った中華丼です。

具はミックスシーフードと白菜、豚肉、人参、しめじ、しいたけ。
子供たちは中華丼大好きなので、がっついておりました

汁ものがあればよかったのですが、昨日はつかれていたのでパスさせて
もらいました、、、。

外食やほか弁にならなかっただけよしとしよう、、、


食後は、疲れているのだけれど、眠れないような状態でして、
ちょこっとばかし片づけをしようと、本棚を整理しました。

思い切って、(音楽)雑誌や本たちを処分しようと思います。
処分雑誌たち
重松清さんや白石一文さんの文庫本たちをほぼ処分することにしました。
一度読んでしまえば、そんなに読み返すこともないし、また読みたくなったら、
図書館で借りればいいかなと思って。

それから、エレカシが好きになってから、音楽雑誌も買うようになって
いたのですが、こちらも必要なところだけ切り取って捨てることにしました。

こちらも読み返すことはまずないのだけど、なんとなく捨てがたく、、、。

宮本さん切り抜き
あはは、みやもっさんがいっぱい

一応ファイルにでも入れて、しまっておきます

切り抜きながら、ついあれこれと読み込んでしまったりして、
随分と時間がかかりましたが、(でもすごい楽しかったケド

雑誌が16~17冊、文庫本25冊くらい、単行本5冊、漫画本1冊を
処分することにしました

本棚が2/3くらいに減ったかな、、、
結構スッキリだわ!

物が少なくなると気持ちがいいですね~

続いて、どこを片づけようか、、、。

衣類かな~。

夫くんにいつも
”体はひとつしかないのに、そんなにいつ着るの?”
と嫌みを言われているのですよ~

あと、気になっているのは、紙袋類かな。

お友達に何かあげる時とか、ちょっと何か持って行ったりする時に
使うからと、なかなか捨てられず、結構たまっちゃっているんです

毎日ちょこっとずつ物を減らせ運動続けて行きたいと思います


ご訪問ありがとうございます
毎日の励みに、ぽちっ↓と応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 15:59:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
訪問ありがとうございました。
雑誌や本の処分ってなかなかできないですよね。
私もかなり悩んでやっと最近人に譲りました。
シアトルでは日本語の本は貴重ですから。 

>毎日ちょこっとずつ物を減らせ運動続けて行きたいと思います

がんばってくださいな!!
私も、ほとんど毎日、譲るものを作っては、すっきりさせて降ります。
すっきり用ボックスを作り、その中に処分するものをためてゆくのもいいです。
2010-09-21 火 10:19:16 | URL | カントリーママ [編集]
秋祭り お疲れ☆
私の所も明日秋祭りです!子供みこしとか山車はないので
静かなお祭りですが子供は楽しみにしています♪
親戚がたくさん集まってワイワイ楽しいですもんね♪
お宮の出店にお小遣いをもっていとこと「何買おうか?」と
相談してるうれしそうな顔が浮かびます!沢山料理しなきゃ
いけないのでとっても大変だけどご無沙汰してる親戚にも会える
ので楽しみです^^
2010-09-21 火 11:27:03 | URL | のぴゅか [編集]
カントリーママさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!
海外に住んでいると、日本語の本は貴重ですよね♪
私も以前ボストンに住んでいたことがありますので、よくわかります。
すっきり用ボックス、いいですね☆
私もカントリーママさんを見習って部屋をスッキリさせていきたいです。
2010-09-21 火 13:43:56 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
のぴゅかさんのところも秋祭り、あるのですね♪
出店とか出ると子供達は喜びますね!
おこづかい握りしめて、なにを買おうか相談する姿、私も目に浮かびます^^。
親戚の方たちも集まるのですか!にぎやかで楽しそう!!
でもお料理たくさんするのは大変ですね~。
がんばってください☆
2010-09-21 火 23:10:10 | URL | すぬぞう [編集]
はじめまして

エレカシつながりですね。

わたしもエレファンになってから

音楽雑誌を買うようになりましたが、

エレカシ意外に読むところが

ほとんどなく

なんでこーも音楽雑誌って

おもしろくないのー

と、不満たらたらです。(グチを申しましてすみません)

またよらせてもらいますね。
2010-09-23 木 23:24:46 | URL | ガルル [編集]
ガルルさま
はじめまして!
コメント、ありがとうございます!!
同じエレカシファンの方からコメントいただくのは初めてで
とても嬉しいです♪
音楽雑誌、やっぱりエレカシのところしか読まないですよね~。
雑誌ってかさばって仕方がない、、、。
必要なところだけ切り取って、すぐに処分することにしました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。よろしくお願いします^^。
2010-09-24 金 08:36:44 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

