■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
玉ねぎたっぷりポークソテー / 片づけがした~い♪
<昨日の夕飯>
夕飯915
玉ねぎたっぷりポークソテー
こんにゃくとピーマンのきんぴら
めかぶ
白菜としめじのみそ汁


昨日は陸上大会だった娘

走り幅跳びに出場しましたが、
残念ながら、いい記録は出なかった模様、、。

自主練などもして頑張っていたのですが、練習よりも全然ダメだった~
ガックリして帰ってきました。

なかなか大舞台で実力を発揮するというのはむずかしいですね。
でも娘の頑張りを私は見てきましたので、努力賞はあげたいと思います

お風呂上がりに足のマッサージ+湿布を貼ってあげたら
イタ気持ちいいと喜んでくれました

 
さて、昨晩、寝る前の読書タイムに、
図書館から借りたこちらの本を読みました。
たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

とっても人気のある本ですね、だいぶ前に予約していたのですが
随分と待ちました。

本を開くと、
”読むと片づけがしたくなってくる不思議な本です”
書いてありますが、

まさにその通り

片づけのハウツー本というよりは、精神論がほとんどですが。

  

あなたの人生と身のまわりの状態はリンクしています。

”つねに片づいている人”と”片づけから始める人”では
人生に大きながついていく

片づけすらできていない人が、何かを成し遂げることなどできない。

もったいないからといって、いつまでも持っていると、
新しいものが入ってくるスペースをゼロにして、新しいモノやチャンス、
運気を取り入れることができない状態になってしまう。

モノが少ないほど、人生は豊かで幸せで充実する

片づけは緊急性はないけれど、人生を変える大切なこと。
今日の片づけがじわじわと人生に影響を及ぼしていき、
10年後のあなたを幸せにする


ここまで読んで既にやる気がムンムンとわき上がってきて、
片づけをすぐにでも始めたい気持ちになったのですが、

やっぱり最後まで読んでからにしようと、我慢して、、、


片づけの第一歩は”整理と整頓”。
整理とは”減らす”こと
整頓とは”使いやすいようにモノを置く”こと

捨てる基準は「使える/使えない」ではなく、「使う/使わない」か。

「減らす」ことは「勇気」

作業が終わったら、つねに”ゼロの状態”へ戻すことを意識しよう。
すべてもとにあった場所へ戻す。

モノを「しまう」ときには、次に使う時に使いやすいかどうか考えて「しまう」。
使用頻度の高い順に手前からしまっていくとよい。

「いつか使える」は悪魔の言葉。「いつか」と思った瞬間に、それは一生使うことはない。
「いつか」は永遠に来ない

片づけを習慣化すると、
すべてが効率化し、時間やお金のムダが省ける!
ストレスが減る!
新しい出会いがある!


あなたの身のまわりの状態が、あなたの未来の状態です。


とにかくなんだかとってもやる気がでる本です

よ~し、片づけるぞ~

まずは机の上からやろうかな♪
学校関係、役員関係の書類や読みかけの本が山積みになっちゃってます、、、



最後まで読んで下さりありがとうございます
励みになりますので、ぽちっ↓とよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 14:22:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
とても、いい刺激をいただきました。
物があふれ、どうにかしたいけど、できない。。。
人生を台無しにしているのですね。
片づけが人生に左右するとは、思わなかったです。
明るい未来の為に、お片づけをしなきゃ。。。ですね!
2010-09-17 金 01:40:39 | URL | ましゃたろう [編集]
ましゃたろうさん
私、なかなか物が捨てられないのですよね~。
ついつい「いつか使えるかな」などと思って、押し入れなどに
しまいこんでしまいます(--;)
でも、私も明るい未来をめざして、片づけ頑張りま~す!
いつまで続くかな、、、。
片づけ、ぜひ習慣化したいです!!
2010-09-17 金 10:26:30 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。