■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
和風ポークピカタ / やる気スイッチはまだ、、、
<昨日の夕飯>
夕飯903
和風ポークピカタ&レタス
ごぼうサラダ
枝豆
白菜としいたけのみそ汁


あんまりやる気がなかった昨日の晩ごはん。
(っていつものことじゃん

心やさしいお兄ちゃんは、”これで十分だよ”と言ってくれましたが、
は”え~、これだけ~”とご不満な様子。
(夫は仕事でご飯いらない日でした、、、)

陸上大会の練習で、よほどお腹がすいていたらしい。
あっという間に食べ終え、ご飯をおかわりしていました
お気に入りの食べるラー油でモリモリと。

ポークピカタ、普通に卵液に粉チーズを混ぜて焼くのもおいしいですが、
この和風ポークピカタもなかなかイケますよ

作り方はあらかじめ、お肉にポン酢で下味をつけておき、
小麦粉をまぶして、卵液に軽く塩こしょう、ガーリックパウダー、
さらにあおのりを混ぜてからめ、両面焼いて出来上がり

味がしっかりしているので、そのままでもおいしいですが、
お好みでおろしポン酢で食べるとさっぱり~♪

子供達はちょこっとソースをかけて食べてました。

うちの娘はお肉は普段、鶏肉とひき肉しか食べないのですが、
(まったくすごい偏食で困るぜ

このポークピカタは喜んで食べてくれます


”足が筋肉痛で辛い~”と湿布を足に貼りまくる娘、
食後ソワァに転がって読書タイムしていました。

今読んでいるのがこのシリーズ
12歳たちの伝説〈1〉 (ピュアフル文庫)
12歳たちの伝説〈1〉

学級崩壊を起こし何人もの先生に見放された6年1組。
その中で揺れ動く12歳たちの切ない気持ちがリアルに描かれた人気シリーズ。

なかなかおもしろいそうですよ。


そして、お兄ちゃん。
10日後にせまってきた定期テストに向け、しぶしぶ勉強が開始された模様です

しか~し、得意科目のはずの数学でつまずきが、、、。
”確率超苦手だわ~、結構まずいかも。何か参考書買ってくれる?”
とお願いされました。

今から参考書か~。

確率って、どんなんだっけ??

ぜ~んぜん覚えてないから、教えてやることもできないし、
買ってやるしかないかな~。

この辺を後で本屋行って、一緒に見てきます
中学数学発展篇 確率統計と総まとめ 改訂新版 (未来を切り開く学力シリーズ)


お兄ちゃんのノートを何気に見たら、

こうげき、とくこう、すばやさなどと書かれた、
何やらポケモンゲームの表みたいなものができていました、、、。

一生懸命やっているな~って思ったら、これだもん

まだ”やる気スイッチ”は入ってなかったかぁ~、、、、ちぇっ



ご訪問ありがとうございます
励みになります。ぽちぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 14:17:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして
初コメントで~す、はじめまして~♪
いつも、おいしそうなお料理!いいですね
今日の、和風ポークピカタ参考にさせてもらいま~す

娘さんの本もちょっと気になります

また訪問させていただいま~す
2010-09-04 土 20:06:06 | URL | こりこりさん [編集]
こりこりさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ポークピカタ、和風も結構イケますので、試しに作ってみてください^^。

”12歳たちの伝説”は、薄いし、会話も多いのですぐに読めます。
娘ははまって、1~3まで一気に読んでいました。5巻まであるので
早く続きが読みたいと言っています。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね☆
2010-09-05 日 07:51:28 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。