■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スキー&温泉
3連休ど真ん中の今日は、朝ゆっくりと起きました。

トーストを焼いて、
生ウインナーをゆで、レタス、りんごを添えて、
シンプルな朝食を食べました。
コーヒーはいつも夫がいれてくれます。

数年前から我が家では、生ウインナーがブーム。
ジューシーでとてもおいしいです。
しかし、昨年の4月に引越しをしてから、なかなか手に入らなくなってしまい、
とても残念に思っていました。それが、数日前にちょっと離れていますが、車で
行ける範囲のスーパーのチラシに出ているのを発見し、買いに行っていたのです。
それを今日食べてみたら、やっぱり美味しかった!普通のウインナーとは全然違います!
多めに買って冷凍してあるので、しばらく楽しめそうです。

それから、新聞や図書館で借りてきた本などを読み、のんびりと過ごしました。
冷蔵庫の中身がスカスカで、本当は買い物に行かないといけなかったのですが、
昨日の東京往復で体が重く、それはやめて、あるもので昼食を作りました。

和定食
いくらのおろしあえ、なすの油炒めをおかかとポン酢で、玉子焼き、
ほうれん草とベーコンのバター炒め、白菜としいたけのみそ汁、焼き鮭です。

子供たちが、”これってお昼ごはんだよね?”って。
確かになんか朝の和定食って感じだったね~。
でもこういうご飯って、時々ムショウに食べたくなります

ご飯を食べながら、子どもたちのスキー合宿が近づいているから、スキーをしに
いこう!ということになり、キューピットバレーに行くことが決定。
うちは皆体力がないから、ナイターで十分だよねってことで、
3時半すぎに出発しました。

うちから1時間20分くらいかかったでしょうか、、、、。
やはり私たちの住んでいるところとはの量が全然違います、ハンパないです!!
ナイター券を買って、いざリフト乗り場へ。
3年ぶりくらいのスキーです。

雪はサラッサラのパウダースノー気持ちよいです。

夫はスキー1級だったか準指導員?だったかを持っているとからしく、
なかなかの腕前。それ以外の私たちはボーゲンです、、、、。
子どもたち、おもいッきりへっぴり腰になってるし
たいした距離でもないのに、娘は苦戦。7,8回転んだかな、ちょい涙目になってました。

2回目は夫にピタリとついてもらってすべり、
3回目からはほとんど転ばなくなりました。
しか~し、体力のない我が家族たち、、、5回すべって、もう満足。
スキー

さっさと同じ敷地内にあるゆきだるま温泉へ。

まずは腹ごしらえ。
中のレストランで、子どもたちはラーメンと餃子、
大人はカルビ丼を頂きました。

そして、お風呂~
3連休だからか、結構混んでましたけど、
温まりました。露天風呂はぬるくて、すぐに室内の方に戻ってきちゃったけれど、
室内風呂は気持ちよかったです。やはり広いお風呂はいいですね!
天然温泉ですし、少しは美人になれたかな
ちょっぴりしょっぱい水でしたよ。

自宅に戻ってきて、疲れているのだから、すぐに寝ればいいのに、
録画してあった、龍馬伝を見てしまいました。
やっぱり毎週見ちゃいますよね。
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:36:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。