■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サイパン旅行記1/ハイアットリージェンシー
8月12日から15日までサイパンへ行ってきました。

今回ようやくマイルがたまりましたので、飛行機代はタダで行ってくることが
できました♪

朝一番のフライトでしたので、前日に成田のエクセル東急に泊まって、
9:45発の飛行機サイパンへ。

約3時間のフライトであっという間に着きました。


空港からホテルまでは車で15分くらい。
ホテルにあらかじめ送迎をお願いしておきました。

サイパンの方が日本よりも1時間進んでいますので、
ホテルの部屋に入ったのが2時半くらいでした。

今回の滞在先は”ハイアットリージェンシー”
サイパン3
こちらはホテル前のビーチです。

砂が白くてきれい!
海も青くて、テンションがあがります!!

部屋の中はこんな感じ。
サイパン1
うまく撮れなかった

デラックスダブルのお部屋を2つ取りました。

海に近いサウスウイングのお部屋で、
部屋は広々41平米。

ダブルベッドが2台に、大きめのテーブル、リラックスチェアが1つ
ありました。

大きなベッドはいいです♪
私は背が低いので、縦に寝ても、横に寝ても足が出ることがありませんでした

あとはふつうに冷蔵庫があって、テレビもNHKを見ることができます。

バスルームも広くて、快適でした。
シャワーも壁に固定式のものではなく、使い勝手がよかったです。
ただ水の出、勢いはいまひとつでした、、、。

部屋のバルコニーからの眺めです。
サイパン2
海が目の前です。

スコールでも降ったのでしょうか、、、?
画面中央に虹がかかっているのが見えますか?

サイパンは8月は雨季なので、天候がかなり心配でしたが、
1度だけ2~3分のスコールに遭遇した以外は
滞在中ずっと大変よい天気に恵まれました。

こちらは中庭。
サイパン5
部屋からもこの池がよく見えました。
中には黒い魚がたくさん泳いでいます。

部屋で少しくつろいでから、
早速翌日からのアクティビティーの予約をして、
(全部日本語でできちゃいます

ホテルのプールへドボ~~ン
ハワイやグアムと違って人が少なくて、気持ちいい♪

浮き輪にぷかぷか浮きながらボケ~と過ごし、
その後子供たちとプールをぐるぐる回って泳いだり、ウォーキングしたり、

プールサイドでまったり読書したりして過ごしました。

(写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、プールはこんな感じ)
サイパン4
ホテルのHPから画像を拝借

部屋に戻って着替え、毎週木曜日にハイアット前の通りで行われているという
ナイトマーケットへ。

いろいろな露店が出ていて、お弁当やおみやげなどが売っていました。
また中央の広場では地元の子供達がダンスを躍っていました。

しか~し、あんまりパッとしないね~と家族で話し合い、
娘の好きなカプリチョーザまで歩いて行って、夕飯を食べました。

メニューも日本と同じ♪
でも量がやっぱり多い!日本で食べている量と同じに注文しましたが、
食べきれずに残してしまいました。

味は日本で食べるのと同じで、おいしかったです♪

帰りにABCストアに寄って、ビールやジュース、おやつなどを
買い込み、部屋へと戻りました。

サイパンの一番の繁華街?を通りましたが、空き店舗が多く、
寂れている感じがしました。ちょっと残念、、、。

部屋でビールをいただいて、
(すごく安いです、ビール!6本で7ドルちょっと。)
(日本のビールもアメリカのビールも同じくらいの値段でした)
翌日に備えて早めに就寝しました

サイパン旅行2日目はマニャガハ島へ行きます。

毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


サイパン旅行記 | 15:45:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おかえりなさい
海も空もブルーが素敵で、夏はビーチが似合いますよね(^O^)/
お子さま方も、楽しい思い出になったことでしょう。
娘さんの可愛らしい、水着姿の反応はどうだったのかなe-420
すぬぞうさんも毎日の忙しい主婦生活から離れることができ、羨ましいです(*^_^*)
続編、楽しみにしています!

2010-08-19 木 16:15:26 | URL | florally [編集]
florallyさん
ただいま~♪
サイパンのきれいな海でのんびりと過ごしてきました。
水着、ずっと上を着たまま過ごしましたので、娘のビキニ姿は残念ながら?ないのです、、。
続編がんばって書きますね~^^。
子供達の山のような宿題を手伝いながら、、、、i-229
2010-08-20 金 09:10:13 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。