■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
エレカシ新春ライブ
行ってきましたよ~、エレカシの新春ライブ2日目。
私にとっては、大阪の野音以来のライブでした。

宮本さん、絶好調!!
ご本人が、”今日は歌がいい”と言ってらしただけあって、
宮本さんの歌声は素晴らしかったです
エレファントカシマシ最高です
夢のような2時間強でした。

ライブが終わって、まだボ~っとしていますが、
思い出したことなど書いてみます。
記憶違い、思い違いなどあるかと思いますが、どうかご容赦を。


セットリストは昨日とほぼ同じようですね。
クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ- と
まぬけなジョニーが多かっただけのようです。

でもこのクレッシェンド・デミネンドかっこよかったぁ!
好きな歌なので、聞けてうれしかったです。
しかし彼は本当にレッドライトが似合います!!
本当にかっこよかった!!!


宮本さん、黒ジャケ、白シャツで登場、
ハナウタの前くらいでジャケットを脱いでました。
最初のアンコールの時はそのまま白シャツで、
2回目のアンコールで長袖の黒のエレファントカシマシTシャツを着ておられました。
トミは、白のファイティングマンTシャツ。

宮本さん、今日は(も?)よく声が出ておられました。
一曲一曲を丁寧に歌われていたような印象を持ちました。

おかみさんを歌う前に
”皆さんご承知のことでしょうけど、17歳もおかみさん、100歳もおかみさん、
5歳でもおやじさん”というようなことをおっしゃっておられました。

ネバーエンディングストーリー、すごく好きな曲、
今年ツアーに参加できなかったので、初めてライブで聞いたのですが、
やっぱり素敵でした。歌詞がちょっと、、てなことは言いません、、、。

そして、そのまま”絆”へ
”おまえを思う気持ちが今の俺の全てだから~”というところの
おまえのところで、腕を大きく広げて、会場全体を包み込むような感じで
歌ってくださいました。
シングルが出たばかりのころはそうでもなかったのですが、
最近この曲がなんだか心にすごく沁みます。涙出そうでした。

真冬のロマンチックもよかったし、
(”引き出しの整理がなんたらと言っていましたが、聞き取れず、、、)
ジョニーの彷徨がかっこよかった!
”音楽と髭たち”で聞いた時はいまひとつのりきれない自分がいたのですが、
今日はよかった。
エレカシの曲はCDで聴くよりも、ライブの方がダンゼンいいと思うのですが、
このジョニーの彷徨だけは、CDの方がかっこいいと思ってて(ゴメンナサイ)、
あんまり好きじゃないな~って思う曲でも、ライブで演奏してくれると
好きになるってパターンは今まで何度もあったのだけど、このジョニーだけは
大阪の野音で聴いた時もCDの方がいいと思っていたのでした。
でも今日はすごくかっこよかったです!
歌い終わったあと、
”この曲は去年すべてのフェスでやった”というようなことを言っておられました。

化ケモノ青年も聴けてよかった!

サヨナラパーティーも大好きな歌!
”すき焼きごちそうになった時、もう早く帰って欲しそうだったのに
食べ続けちゃって、、、ゴニョゴニョ”

新曲2曲は、いい曲だったと思うのですが、あまり印象にのこってません。
前向きな明るい曲だったような、、、。
う~ん、今となってはメロディーの一部も全く思い出せません、、、。
でもどちかというと”赤き空”の方が好きだなって思いました。
新曲歌う前に”恥ずかしがらずに歌います。いつも新曲やる時は恥ずかしい”って
おっしゃってましたよ。

あとどの曲の時だったか忘れましたが、おみくじの話をされてました。
”大吉のあと凶をひいちゃうといやだ。
おみくじって結構当たる。去年は大吉だった。そしたらアルバムが出て。
だから今年は初詣に行っていない”っていうような内容です。

メンバー紹介では、
蔦谷さんを、”頼れる男!写真の腕前も超一流”
トミを”パワフルドラマー。トミーでなく、トミですから”
いしくんをいつも通り”相棒です。おめでたいです”(赤ちゃんのことでしょうか?)
ヒラマさんもいつものように”寡黙だけどあつい男”ミッキー、ミキオさん”
と紹介されてました。

それから、”今年もドーンと行けよ!”も2回ほど言ってました。

地元のダンナを歌う前に”おれたちのテーマ曲”と。
これもカッコいい!ライブ映えしますね。

そして、ラストの”待つ男”は圧巻でした!!
気合充分、迫力ありました。すごかったです

今回男イスの出番がなかったですね。
私地味にあの男イスが好きで、あの背もたれにちょこんと座られて
歌う姿や足をのせて歌われるお姿が大好きなのですが、
一度もなかったのがチョイト残念です。
宮本さんのタオル置き場になってましたね。
多分登れる太陽のタオルだったと思うけど、、、。

今思い出せるのはこんな感じです。
意外とすぐ抜けちゃうものですね~、また何か思い出したら
付け足そうと思います。

今回夫が仕事の都合で一緒にライブに行けず、一人で参戦したのですが、
意外と一人ライブもいいものですね~。周りもおひとり様多かったし。
夫と行くと、終わったあと、あれがカッコよかっただの、あれ歌詞間違えてたよね~とか
言い合いますが、一人だとライブの余韻がそのまま持続するというか、
帰りは新幹線でしたけど、ずっとライブのことを思い出したりして
結構楽しい時間でした。ニマニマしてて変な人だと思われてたりして、、、。
関連記事
スポンサーサイト
エレカシ | 00:34:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

