■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
軽井沢観光その3 / エルツおもちゃ博物館
先月行った軽井沢旅行の続きです。

絵本の森美術館を後にして、今度はエルツおもちゃ博物館を訪れました。
エルツ2

緑に囲まれた素敵な雰囲気の建物です。
エルツ1

こちらの博物館では、旧東ドイツ・エルツ地方に伝わる木工おもちゃを展示しています。
エルツ地方では、300年もの歴史を持つ伝統工芸として、木工おもちゃの制作が
盛んなのだそうです。

エルツ5

大きなくるみ割り人形とサンタさんの人形が見えますね。
エルツ3

こちらが入り口。
エルツ4
中へ入るとすぐにミュージアムショップがあります。
木のおもちゃや置物の他、輸入おもちゃやアロマ、レース製品などもあり、
素敵なおもちゃや雑貨に目移りしてしまいました

内部は撮影禁止なのが残念ですが、
くるみ割り人形、パイプ人形、クリスマスピラミッドなどの展示がありました。

また、エルツ地方では、「マイスター」と呼ばれる職人によって、ミニチュアおもちゃが
数多く作られているそうです。

マッチ箱のおもちゃをはじめとしたミニチュアおもちゃの展示もあり、
細かく精巧で可愛らしいミニチュアの世界はまさに小さな芸術品でした。

愛らしく、木のぬくもりがやさしいおもちゃたちに心も温まり、
再びミュージアムショップへ。

どれも素敵で、お店まるごと買ってしまいたいような衝動にかられながらも、
お値段がかわいくなく、、、

娘にこちらのおもちゃをひとつ購入しました
エルツ6
ひもを引っ張ると、サンタさんが上へ上へと登っていきます。

娘の部屋のドアに飾っています。
お友達が遊びに来ると、みんな引っ張って遊んでいます

自分用にはレースの小物とアロマを買いましたよ♪

秋冬になると、愛のクリスマス展が開催されるようですね。
クリスマス展もきっと華やかで素敵なのでしょうね


毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 22:49:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
よろしなぁ
どーも。
ONIGIRI55でございます。
軽井沢よろしなぁ。
避暑避暑してますなぁ。

晩ご飯はいつもバランスよくウマそうですなぁ。
うらやますぃ・・・
ポチポチポチポチと、応援してます。
ほな また。
2010-07-20 火 06:06:52 | URL | ONIGIRI 55 [編集]
ONIGIRI 55さま
こんにちは☆
軽井沢は、緑が深くて、とても素敵なところです♪
おいしいものもたくさん!
避暑地として大人気なのもわかります。
私もすっかりファンになってしまいました。

晩御飯、お褒め頂いてうれしいです!
育ち盛りがいるもので、毎日ボリューム重視です^^。
応援ポチも本当にありがとうございます!!!

ONIGIRI 55さんのお料理もいつもとってもおいしそうです♪
またのちほどお邪魔させていただきますね^^。
2010-07-20 火 11:23:00 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。