■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
とんかつマリネ献立 / 踊りの練習頑張ってます!
<昨日の夕飯>
夕飯716
とんかつマリネ
サラダ
めかぶ
枝豆
豆腐、えのき、わかめのみそ汁

昨日の晩御飯はとんかつマリネ
これ私の大好物です♪

ふつうのとんかつも大好きなのですが、悲しいかな、
最近ロースかつを1枚食べるとなんだか胸やけするような、、、

ひれかつならば、大丈夫なようですが、やっぱりロースかつが好き!

マリネにするとさっぱり、お野菜もたっぷりとれて、しかもおいしい!
夏におすすめのメニューです♪

作り方は、
たまねぎ、にんじん、セロリ、かいわれを油、酢、しょうゆ(2:2:1)を合わせたものに
漬け込む。その一部のたれをお肉にも絡ませておく。お肉は小麦粉、卵、パン粉を
つけて揚げる。漬け込んでおいた野菜をかつの上に盛りつけ、出来上がりです。

お野菜はお好みで、私的にはたまねぎとセロリは必須かな。
ピーマン入れてもいいし、スタミナをつけたい時には、にんにくのみじん切りを
加えても!

この夏は我が家で何度か登場すると思います。
なんかちょっと疲れているな~って感じたときに食べると元気がでるような気が
します


このところの暑さと、今度は慣れない踊りの練習で、ちょっとバテ気味です。
お祭りで、子供会のみんなと怪物くんの”カイカイ体操”を躍るのです。

子供達に教えないといけないので、DVDを見ながら一人で練習しました

だけど、ぜ~んぜんできなくて、、、

娘が帰宅後、一緒に練習して、

子供は本当に覚えるのが早いですよね~
あっという間に覚えてしまい、”お母さん違うよ!”って何度言われたことか

半ばあきらめ状態になり、6年生がみんなを指導してくれればいいや!と
開き直り~

夕食後、近くの神社に集まって、子供会のみんなと練習をしました。

嵐のファンだという女の子とそのお母さんが完璧に踊りをマスターされていた
ので、子供達の指導をお願いして、みんなで躍りまくりました。

娘を含め、6年生はみんな恥ずかしがって、全然躍らない、、、
まあそういう年頃ですよね~。

最後は渋々躍ってくれましたけど、やっぱりみんな家で練習してきてたようで、
バッチリ躍れてました

これで本番も大丈夫そう、私はもうちょっと練習が必要だけれど、、、


今日は私の大好きなエレカシさんの野音がありました
参加もできず、生中継されたテレビも見られる環境になかったのですが、

心優しい方が、早速youtubeに何曲かupしてくださってますね♪

これから少し楽しんで、また明日頑張ろうと思います

毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:57:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。