■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鶏のからあげ / 騒音にいちゃん
<昨日の夕飯>
夕飯622
鶏の唐揚げ
なすの揚げ浸し
アスパラゆでてマヨで
ピーマンとこんにゃくのきんぴら
冷や奴、オニオンスライスのっけて
中華風コーンスープ


の通う小学校ではプールの授業が始まりました。
あれこれ自信過剰気味の娘ですが、プールはかなり苦手なもののひとつ。

能力別に3つのグループに別れて泳ぐようですが、
なんとか真ん中のグループにいるようです、、、。

息継ぎができないのです
それでも根性でプールの半分すぎぐらいまでは泳ぐそう
週末にでも特訓するか、、、、。


お兄ちゃんは最近またの調子がわるいです、、、。
幼稚園の頃からずっとアレルギー性鼻炎で、1年中ぐずぐずいってましたが、
今年に入ってからは割と好調だったのです。

毎年ひっかかっていた学校検診でも今年はひっかからず喜んでいたくらい。

だけれど、またまた、ぐずぐず始まってしまいました

こうなるとなかなか勉強にも集中できないらしく、、、、。
鼻かむの忙しくて、鉛筆も持っていられない様子

学校へも大量のポケットティッシュを持参。
1時間に3パック必要らしく、最低18パックは持っていきます

そんなんなら、いっそのこと箱ごと持ってっちゃえばいいのにね~

薬でだましても、完璧には止まらないのですよ~。
鼻セレブ使ってますが、かむ回数がハンパないので、やっぱり赤っ鼻に
なっちゃってます

なんとかならないものかな~。

もちろん本人が辛そうでかわいそうなのですが、
一緒にいる私たちも毎日鼻かみの音がうるさくて、、、。
立派な騒音です
きっと学校のクラスメイトたちも迷惑しているでしょうね。


私の方は、PTAの役員関連の文書作り、やっと終わりました♪
文書622
こういうの慣れてないから、ちょっと面倒だった~、、、、。
なんで今までのファイルが残ってないんだよ~

でも、なんとか出来上がってホッとしてます

毎日の励みに、ぽちっ↓とお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:51:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
みんな頑張りやさんですね
文書作り、お疲れさまでした~(^O^)/

息継ぎができたら、体が疲れはてるまで泳げますものね!
娘ちゃん、特訓、頑張ってください(●^o^●)

お兄ちゃん、えらいなぁ~
鼻かみながら、勉強頑張ってて!
我が家の娘は、
アレルギー性鼻炎でティッシュ箱ごと持って行っていましたよ(笑)
薬を飲んでも治るわけではないので可哀そうですよね…
何か良い方法があれば私も知りたいです。



2010-06-23 水 23:43:35 | URL | florally [編集]
florallyさん
こんにちは☆
娘さんもアレルギー性鼻炎なんですね。
本当に辛そうで、何かよい方法はないものなのでしょうか、、、。
ティッシュはやっぱり箱ごと持っていってましたか!
その方が効率的ですよね~。

娘は入学当初は水が怖くて、顔をつけることができない子でしたから、
それから見ればすごい進歩なんですが、あと息継ぎさえできれば、
形は悪くても25m泳げるようになりますもんね^^.
負けず嫌いな子なので、特訓すれば頑張ってくれるような気がします。
この夏は親子で頑張ってみようかしらi-179
2010-06-24 木 11:56:43 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。